※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

お米は水濁ってる方が美味しいですか?旦那が無くなるまで洗えと言います。私は疑問です。実家は米農家で教わりました。間違っているでしょうか。

主婦のみんなに聞きます。お米は水濁ってる方が美味しくないですか?

旦那に水の濁りが無くなるまで洗えと言われました。私には疑問にしか思えません。私の実家は米農家でおじいちゃんから教えられました。間違ってるんでしょうか?

コメント

ママり

濁りがなくなるまではとがないです😂

はじめてのママリ🔰

最近の米は精米技術が進歩してるのでヌカがほぼ取れているため、透明になるまで研がなくてもいいそうです。
むしろ透明になるまでやると傷ついて旨みが減るとか。
少し白っぽい程度がいいそうです。

はじめてのママリ🔰

実家米農家だし自信持ってください!!
だっっれも透明になるまでなんて洗いませんよ😂
旦那さんの理由と根拠を教えてほしいです😂なんとなくだろうけど!

まる

洗い過ぎは逆によくないですし透明になるまで洗う人なんていないと思います😅

みなさんのコメントを旦那さんに見せてあげて下さい🩵

りんご

濁らなくなったら、と義父には言われましたが私は全然透明まで洗いませんwww
同じく実家が米農家です。家族にも透明までとげと言われたことありません。

はじめてのママリ🔰

私も濁らなくなるまでと教えてもらっていたので、なるべく透明になるまで濯ぎます💦
(もうこれは30年という長年の習慣になってしまっているので濁ったままは炊けなくなってしまいました💦)

ご主人が洗えばいいと思います😂