※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
お金・保険

主人のばぁちゃんが倒れて入院中です💦おいくら包んで渡したらいいと思いますか!?

主人のばぁちゃんが倒れて入院中です💦
おいくら包んで渡したらいいと思いますか!?

コメント

moon

夫の祖母が入院してて遠方のためお見舞い行けないですが、入院してお金って包むものなんですか?😥

入院しているだけなんですよね?
見舞金って事ですか?
親族に見舞金包んだ事ないですが、、、

ママリ

両親とか兄弟なら包むかもですが(他の家族と相談の上)、祖父母が入院してもお見舞金は包んだことないです😓💦

うちも先月、私の父方の祖母が骨折して入院してましたが、お見舞いは行ってないですしお金も包んでません。
で、つい先日 今度は母方の祖母が転んで骨折して今 入院中ですが、同じくお見舞いは行けないし(面会とかも限られてる)、お見舞金も包んでないです!💦
包むなら、5000円とか一万円くらいが相場だと思います💡
孫からお見舞い金もらっても大して嬉しくないでしょうし、退院したら退院のお祝いで何か送るとか、会いに行けるなら顔出しに行くとかでも良いような気がします✨
まずはご両親や他の兄弟に相談してからでも良いかと!

ゴリラ🦍から変身したい

みなさま、ありがとうございます!
身近に入院したことないので、
どうなのかな?と思いましたが
いらないのですね🙏

はじめてのママリ🔰

義母さんに確認するのが一番いいと思いますよ。家庭によって考え方が違うと思うので。

うちは親戚の5000円(繋がりの薄い所には渡してません。)、義父が倒れた時は2万円送りました。