※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

逆子の場合、お腹が張りやすいですか?健診で指示された寝方は、次の健診まで続ける必要がありますか?

逆子だとお腹張りやすいってありますか?

あと、健診でこっち向きで寝てくださいという指示を受けた場合は、次の健診までずっとその向きで寝ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子だからってよりも2人目の時に

お腹が張りやすかったら逆子が治りにくい

って言われました😅💦

言われた向きで次の検診まで寝てました!
でも、夜中自然に寝返り打って
起きた時には違う体制でした😂

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    28週の健診では何も指導はなかったのですが、張らないようにね!と言われたのは治りにくいからなんですね💦
    ネットで向きを調べてやってみたら治ったと思ったのですが、その後特に気にせずにいたら胎動や張る位置のかんじで今また逆子な気がします💦ずっと向きは気にしてた方がいいのですね!
    たしかに、夜中の寝相はもうわからないですよね!😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお腹が張る事自体
    今の時期だとあまり良く無いってのも
    あると思います😊

2人目の逆子は
    お腹の張りさえ気にしてたら
    1人目下向きになってて普通分娩だったら基本的には下向いてくれるんやけどなぁ〜

とギリギリまで逆子治らなくて
    帝王切開になるのでは…不安になってた時に先生に言われました😊

とりあえず寝入ってしまうまでの間と
    昼間横になる時だけでも意識してました!

• 12月7日
  • にこ

にこ

まだ焦る週数ではないとわかっているのですが、帝王切開かもと考えるだけでも不安な上、おなかが張ってることでさらに不安を煽られてしまって💦
    私も1人目は普通分娩だったので、自然と下向きに戻ってくれることを祈ります!
    張りと横向きの方向は気をつけておこうと思います✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2人目逆子でよく張っていて、相談したら逆子もあって張りやすいと言われました💦

寝る向きの指示は逆子治るまで意識してました!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    逆子だからというのもあるんですね!
    健診前になんだか張りやすいな〜と思ったら逆子と言われて、治ったと思ってましたが、今またその時と同じ位置が張るようになったので逆子の可能性あります😇
    寝る向きはずっと意識してた方がよさそうですね✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はにこさんと同じくらいの週数の時に逆子になって無事戻りました✨
    32週くらいに戻ってました!
    2人目は35週で逆子37週で戻ったので、まだまだ猶予はあります✨

寝る向き意味あるのかなーとか思ってましたが😂
    後は必死に赤ちゃんに話しかけてました!お腹の下の方さすって頭はこっちだよーと🙆‍♀️

• 12月7日
  • にこ

にこ

37週で!😳✨焦っちゃいそうですが、まだまだ戻る可能性は十分あると希望が持てます〜😭✨
    話しかけるのもいいですね!2人目は日々ドタバタであまりおなかに声かけしてなかったので回ってくれるようたくさん話しかけます☺️

• 12月7日