※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食欲の変化や吐き気、お腹の不快感、よだれ増加があります。つわりかどうか不安です。

これはつわりでしょうか?😢

大好きなコーヒーが飲みたいと思わなくなった。
コーヒーを考えるだけですこーし気持ち悪い🤮
試しに飲んでみたら美味しいと思えなくて、残してしまった、、

甘いおやつを仕事終わりに毎日食べてたのに全然食べたくない。
炭酸を飲むとゲップが出てスッキリする✨
常にお腹がモヤモヤとしてスッキリしなく、1日に何回かオエッとくる、、(吐きはしない。)

よだれが多い。

カレーライスが無性に食べたい💦
あとはあんまり食べたいと思わない、、
カレーなら食べれるかな、、みたいな。

1人目の時は5週から吐いていたので、「つわりだ!!」とはっきりわかりましたが、これもつわりに入るんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠前はコーヒー大好きで1日3杯くらい飲んでたのに、妊娠すると全く飲みたくない、眠気覚ましで飲むと気持ち悪くなるようになりました😭
あんなに大好きだったのにどうした?って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    常に車に酔った時のような、モヤモヤ感がありよだれが出る出る、、
    1人目のときとは全然違う感じで戸惑ってます💦

    ほんとそれですよね!!😭
    あんなに大好きだったのに、私どうしたんだろうって感じですよね😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よだれづわりですかね!
    1人目の時そうでした😂
    私も1人目と2人目で全然違うので体って不思議だなあって思ってます(笑)

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻ですかね😣
私もコーヒー1日1杯は絶対に飲んでましたが、妊娠してからはまったく飲みたいと思わなくなりました🤔食の好みも大幅に変わりました💦
悪阻って不思議ですよね🙏

  • ママリ

    ママリ

    空腹は特に気持ち悪いですね😢
    食べづわりですか、、
    人の体って不思議ですねほんとに!🤔

    • 12月7日
ママリ

わたしもです😂🙌🤣

あんなに毎日通ってたスタバに、近づけなくなりました😇

今はコーヒーも飲めます😂💛