※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供にデキ婚のことを話した経験や、これから話すかどうかについて相談したいです。

デキ婚 授かり婚の方

子供はデキ婚のことを知っていますか?
知っている場合自分から話したんですか?それともバレてしまった感じですか(他の言い方が分からず不快にさせてしまったら申し訳ないです)?
自分からでもバレたとしてもどのように話しましたか?

また、まだ子供が知らない場合これからも言わないですか?

カテゴリよく分からなかったので違かったらすみません💦

コメント

ママリ

私の両親が、私を授かってのデキ婚ですが
小学校低学年くらいの時に母から「ママとパパはデキ婚だから~」と会話の流れでサラッと言われた記憶がありますが、そうなんだ~としか思わなかったし、ちゃんと理解してからも今もそうなんだ~としか思ってません😂
聞いてもないのに両親が出会ったきっかけから教えられました😂😂

はじめてのママリ🔰

知らないですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
わざわざ言うつもりもないです!
産んだ年齢が早かったので子どもらが大きくなってから
察してくれるかなーとは思ってます😂

はじめてのママリ🔰

隠す必要も隠さない必要もないと思います😂デキ婚が悪いイメージってまだあるんですか🤔?

なんならあなたがお腹に来てくれたからままとぱぱは家族になれた🩷あなたはキューピット🩷って感じじゃないですか😂?

言いたければ言えばいいし、言いたくなければ言わなくていいし、言いたくなくてバレてしまった時はままとぱぱを家族にしてくれてありがとう🩷って伝えればいいんじゃないですか🥰