※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
雑談・つぶやき

見て気分害される方もいるかもしれません、見ない方がいいと思います。…

見て気分害される方もいるかもしれません、見ない方がいいと思います。

自分の認識が甘かったなぁと最近思うことが多い。
体重のことを注意されてあと増やせても2キロまで、動かなきゃいけないのわかってるけど
だるくて動きたくないって思ってしまう。なのに何も気にせず食べたりしててダメだなと思う毎日。
楽しいマタニティライフっていうけど正直妊娠期間は好きになれない(._.)
こんなんで母親になれるのかも不安。
お金ないとか体重管理しなくちゃとか色々考えが止まらなくてやだ。
もっと色々余裕があれば変わってたのかもしれない。
マイナス思考が止まらない、ストレスだらけだ

コメント

るんるん

産院により方針が違うので、大丈夫!!とは言い辛いところではありますが…

体重に関しては様々なリスクがあるのは確かですし、難産になった結果は体重過多によるものと言われてしまう事もあると思います。
赤ちゃんを思うなら、そこのところしっかり管理しましょ!!と言われるのも分かります。
けど、赤ちゃんの前に大切なのは、やっぱりママの身体と心のバランスなんじゃないかと思います😌
何キロ増えて、あと2キロまでと言われているか分かりませんが、正直、2キロ3キロ増えようがリスクってそんなに変わるかな?とも思います。
どんなに適正体重でも出産そのものがリスクです。
そもそも、後期は食べなくても浮腫んだり胎児が大きくなれば体重は増えます!
目の前で起きた事をいかに的確に医師が処置するのかなわけですし。
あんまり小うるさい先生なら軽く聞き流して「すみません〜」でいいような気がします😌
そんなことより、ストレスたまり過ぎて赤ちゃんが苦しくなる方がよっぽどリスキーです!
何事も過ぎは良くなくて、バランスです😄😄

今はお腹も大きくて1番辛い時期かもしれません。
出来ることをしっかりやって、それでいいと思います😍
例えば、20時以降はアイス食べない!とか、トマトジュース飲んで塩分撃退!とか。
炭酸ジュースはやめとく!とか。
たまには野菜スープたっぷり食べるかぁ〜とか!
そんなんでいいかなと思うのですが、甘いですかね(笑)

私はそんな感じでゆるーいです。
それでも、もちろん不安も焦りもありますが、そこはもう言葉にして発散するしかなくて(笑)
今日と主人にとまらーん!と言いながらモリモリ食べました😒
先が思いやられます(笑)

月次な言葉ですが、ストイックにも向き不向きがあるので、自分のベストを見つけられるといいですね😋
長々と見当違いなことだったら、申し訳ないです💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

励ましのお言葉ありがとうございます!
    あまり考えすぎず、でもやることはやって過ごしていきたいなと思います(^^)

• 3月5日
よしこんてぃす

わかります!わかります!
私も妊娠期間中は辛くて、つまらなくて、いつもいじけてました💦
生まれた息子は死ぬほどかわいいけど、もう1人ってなった時、あの妊娠期間を考えると、しばらく2人目とか考えられません笑

赤ちゃんに会えるまでもう少しの辛抱です!!毎日、少しでも気分良く過ごせる時間が増えますように!!!

• ちゃんちー

ちゃんちー

こんなお言葉貰えると思ってなかったので嬉しいです(´;ω;`)
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちはあるんです、生まれてからもっと大変なのも分かってはいるんですが、この苦しさやストレスが(._.)

自分なりに考えすぎないように残りの期間を過ごしたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日
Yuki

マタニティライフが楽しくないのは私も同感です!!!
ここ数日で一気に2キロくらい増えて、量はあまり食べてないのにすぐ苦しくなって、食後の満足感もなく気持ち悪さと苦しさと戦ってストレスです!お散歩行ってもお腹は張るし、自由はあまりきかないし、働いてないからお金も使いたくないし………もう嫌っ!
すごく良くわかります(´;Д;`)!

まだ産まれてないのに旦那は2人目の話とかしますが、正直またこの妊娠期間は味わいたくないと思ってしまいます(>_<)

ストレスもマイナス思考も、ホルモンの仕業ってゆうのもあると思います!余裕もなくなります!もう、仕方ないですよね(>_<)

こんなんでも、赤ちゃんは育ってて母親にならなきゃいけないわけだし、なるようになるだろうと、諦めましょう!笑
ココで愚痴ったり、共感できる人と話したり、そうゆうので少しでもストレスを解消できたらいいですよね(*^^*)

• ちゃんちー

ちゃんちー

共感していただいて嬉しいです!
    ありがとうございます、少し救われました!
    自分なりに頑張りたいと思います!

• 3月5日