※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。走行性や重さ、サイベックスの必要性について相談したいです。8ヶ月の娘がいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ベビーカー迷ってます。
現在8ヶ月の娘がいます。
元々サイベックスのリベルかピジョンのビングルbb3で迷ってました。
走行性はビングルよりリベルの方がいい気がしました。

電車移動がメインなのですが、ベビーカーを持ち上げるシーンてありますか?
もしないなら軽量に拘らずサイベックスのメリオはミオスなどもいいのかなぁ?と…でも8ヶ月なので今更な気もします…

サイベックスって、車を持ってないとあまり恩恵がないですかね?

実際両方迷ってた方、ご意見聞きたいです。

コメント

イリス

どちらも旧型ですがリベルとビングル持っています。

個人的にはビングルが総合的にいいかなと思っています。
リベルは自転車のかごに乗せられる大きさにたためることが最大のメリットですが、それがいらないなら別にビングルでいいよねって感じですね。

うちも電車ですが、ビングルのほうが荷物乗るし使いやすいです。
電車メインで本体ごと持ち上げることはほぼないです。

以下に簡単にまとめてみますね。

pigeonビングル
○リクライニング
○かごおおきい。大きめリュック丸ごと入る。
○シングルタイヤ。走行性良い。エレベーターや狭い店内でくるっと回れる。
○ハンドル繋がっているので片手でも押せる。
○片手開閉、自立
○耐荷重新型で17キロ。自己責任でいいなら22キロまではいける予想。旧型耐荷重15キロに自己責任で20キロ乗せて使用していた。
○シート着脱が楽。洗えやすい。
○ハイシート
△リベルほどコンパクトにはならない。
△耐荷重守るならリベルより低い。

サイベックスリベル
○耐荷重22キロ
○リクライニング
○コンパクトになる
○シングルタイヤ。走行性は良い。
△荷物かご乗らない。少しでも入ってると畳めない。
△ローシート
△コンパクトにたためるぶんフレームの関節が多いので、慣れるまでは多少ぐらつく印象もある。壊れているわけではない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お持ちなんて羨ましいです✨🥺
    とても詳しくありがとうございます。
    走行性は比べるとピジョンの方がより上な感じですか?
    またローシートだとハイシートよりも子どもを乗せ下ろしするのが身体に負担ありますか?
    私は腰や股関節が悪いので、リベルの畳むのもやりにくいかなぁ?と思っています。

• 12月7日
  • イリス

イリス

普通の道の走行性は大差ないです。砂利道ならリベルのほうが安定するかなって感じです。

シートの高さで乗せおろしに負担はありません。
    が、リベルはローシートなので、うちの大きめ長男(115センチ)が乗ると足がズリそうになります。背中つけて乗れば大丈夫ですが、前のめり❓になると危険です。まぁそこまで大きくなって乗るものがどうなのか微妙ですが。

リベルは畳むときに最終的にかがんで折りたたんで止める必要があります。ビングルは立ったままの位置でできます。

• 12月7日