※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完母で過ごしてきたが、ミルクアレルギーのため搾乳を冷凍する必要がある。子どもを預ける際、どうすれば良いか悩んでいます。

生後1ヶ月から完母で哺乳瓶はほとんど使わず過ごしてきましたが、来月子どもを見ておいてもらわないと行けない予定があります💦

ミルクアレルギーなのでミルクは使えません。
搾乳を冷凍してあげようと思っていましたが、どうすれば良いでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳をお湯で湯煎して、温めてあげて哺乳瓶でのませてもらうのでいいと思います。
ただ今までほとんど哺乳瓶使ってないのなら、予定の日までに同じようにして哺乳瓶で飲ませるように練習しておかないと当日哺乳瓶拒否だと大変だと思います。

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーの赤ちゃん用のミルクもありますよ!

• はれ

はれ

使われたことありますか??💦
    今までしっかり母乳が出ていたので、使ったことがないんです😢
    病院で何を使うか相談する感じですか??

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人とも完母で預けたりすることなくなので使ったことはありません😢
    病院に相談しつつ少量から試してみるのが無難かもしれませんね💦
    哺乳瓶を拒否する可能性もあるのでどちらにしても練習は必要だと思います!

• 12月7日