※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居がストレスで、夫とケンカしました義両親は心配して、どうしたの何…

同居がストレスで、夫とケンカしました

義両親は心配して、どうしたの何かあったのと言いますが言えるわけもなく…

もう離婚して私だけ出ていくのがいいのかななんて思い始めてます

同居のきっかけは義両親の大病でした
私は義母の入院中から三食作り今も三食いっしょにとってます

同居だから学童も入りにくく下の子も小さいからまだ主婦でいますがもう自由も居場所も逃げ場も知り合いもいなくて、知り合いといえば付き合いの濃い夫の親戚。嫌われないように生活し料理の味付けも義母の言う通りにして私の好きな味付けはできなくなり、これまで私の築いた家庭は義実家に吸収合併されたような気持ちで、私は居場所がわからなくなりました

そんな辛さをぶちまけてしまいました。

夫も親のために諦めたもの、我慢したものたくさんあるのを考えずにいってしまったことできずつけたのかもしれません。

でも私も限界だし同居の悩みを消すのは同居解消以外にない。
そんなのいろんなことを犠牲にした今になって言うくらいなら同居はしないと言えばよかったんですよね。でも家族離れて暮らすのは考えられなかったし夫のために私も我慢してついていくことしかできませんでした

もうしんどいです
消えてあげたいけどそんな勇気もないです

コメント