※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後2週間で義実家にお世話になっています。外出できずストレスがあり、肌荒れも。赤ちゃんのお世話に無気力で気分転換がしたいです。

産後2週間です。義実家にお世話になっています。
外出できないこと、やっぱり気をつかうストレスなのか
なかなか悪露も落ち着かず、滅多にしないのですが肌が荒れてしまいました。
上の子の園のあと、どこか連れて行くこともできないので
毎日朝2時間、夕方3時間義実家の室内で遊ぶのも限界が来てます。
赤ちゃんのお世話も急に億劫になってきて、なにに対しても無気力です。
どうしたらいいでしょうか。気分転換がしたいです。

コメント

ゆっこ

義実家での生活、育児お疲れ様です🥲
ご主人がお休みのときにお子さんみてもらって数時間だけでもどこか買い物など行ってみてはいかがでしょうか?😊

• ままり

ままり

義母が、運転はもちろん、病院以外の外出もいい顔しないので缶詰状態になってて🥲💦
    お疲れ様ですと言ってもらえただけでも救われます、ありがとうございます😭💖

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

外出は産後1ヶ月立ってないからできないんですか??
私は上の子だけなら退院してすぐから支援センターなど行ってました😅話聞いてもらいにいったり上の子との時間を作ったり…、赤ちゃんと離れるのもありますが。悪露は1ヶ月たっても落ちつきませんでしたが気分転換にはいいと思います!

• ままり

ままり

私の身体的には少しくらいならお出かけできそうな気もしますが義母がいい顔しないので😣💦
    運転もダメなのでどこも出掛けられずにいます💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は休んでほしんですかね🤔義母さんは何かしてくれるんですか??子供みてくれたり家事してくれたり。。
    私はストレスですぐ自分の家に戻りました😂
    あとは自分の好きなことしてました!私はスマホゲーム好きなのでしてます笑
    スマホしてるのもいい顔しませんか??なら好きな歌歌って子供あやしたり好きな絵本読み聞かせしたりします!

• 12月7日
  • ままり

ままり

義母は家事の全てをやってくれてて、子どもは私が見てます😅
    上の子帰ってくるまでは寝てな〜って感じで暇疲れというか😓
    自分の家でもないのであまりリラックスもできず💦
    スマホやテレビ見たいんですが、やたらと目が疲れてしまって控えています🥲
    外出や料理が好きなので、動けず缶詰状態なのがストレスになってるのかもしれません💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに休んでた方いいですよ!!
    いつまでお世話になる予定ですか🤔
    私だったらそう言って貰えたら嬉しいです!子供みてほしい気持ちもありますけどね😂

• 12月8日
  • ままり

ままり

年末の主人の仕事納めに合わせて戻ろうと思ってたんですが
    もう少し早めに戻りたいなと思ってしまって💦
    子ども見てもらって家事とかしてる方がストレス発散になるんですが自分の家でもないのでそういうわけにもいかず🥲
    色々と楽させてもらってるのにストレスに感じるなんて贅沢ですよね、こんなこと誰かに言っても理解されないだろうなって、自分で自分が嫌になります😞🤢
    ほんと今のうちに休むべきですよね、お話し聞いてくれてありがとうございます😭😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自分の実家でもストレスで
    すぐ帰ったので義実家なら
    尚更ですよー😭私なら絶対
    行かないです!笑

自分の家いくとほんと
    大変なので今のうちに!!😊

• 12月8日