※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状について相談中。つわりが辛く、胃もたれや吐き気が続いている。食事も難しい状況。同じ経験の方のつわりの終わり時期について知りたい。

14週つわりは終盤でしょうか?

上の子の時は20~22週に落ち着きました。
下の子はつわりが激重で9~11週は重症妊娠悪阻で入院していました。

退院後も寝たきりで吐く頻度は減ったものの、
夜中に胃もたれや胃痛で起きて胃液を吐きます🤮

処方された胃薬は効きませんでした。

毎日毎日今日も終わらなかった…と数えています。
水やお茶をゴクゴク飲みたいです。
美味しいご飯が二度と食べられないのではと思えてきました。

ピークは水やその他の水分も吐いてたので、今は大分マシかと思います。
今は朝昼ならロールパン、バナナ、アイス、inゼリー、りんごジュース、ミルクティーなら摂取出来ます。

同じ様につわりが重かった方はいつ頃終わったかお聞きしたいです。

※産むまで吐いてたと言うコメントは心が折れそうなので…申し訳ありませんがお控えください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😓
お気持ちわかりますよ😔
私も朝起きたらまだ終わってないかーーと思ってましたが、
今が前よりマシになっているのであればきっと良くなっているんだと思いますよ!!
私は3回の妊娠全て同じ症状で12週頃には終わるタイプなので短期集中型かなと思いますが、
1ヶ月で体重は6キロ痩せるほどなので軽いつわりではないと思います💦

妊娠ごとにつわりの種類や終わる時期も違う方がいらっしゃるので、もう少しで終わると信じて乗り越えて下さい!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    辛いですが、少しはマシになって来てるだけ良いですよね😢
    私も6キロ痩せました、、
    あとちょっとと思って頑張ります…!

• 12月7日
おまめ

私も妊娠悪阻で7kg減り入院してましたが、16週からちょっとましかな?って日が増えてきて、20週頃には妊娠前と同じように動けるようになりました😊
25週のいま、胃のむかつきはありますが、悪阻の時とは比べ物にならないくらい体が軽く、普通の日常生活を送れています!
14週であればもう少しでかなり楽になってくるかもしれないですね✊🏻
つわりってほんとにメンタルもやられるし辛いですよね、、、あと少しの辛抱、もうすぐ終わることを祈ってます🙇🏻‍♀️!