※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後9ヶ月です。睡眠退行してるお子さんいませんか?😭夜中何回も起きて辛いです😵‍💫いつまで続くのでしょうか…

生後9ヶ月です。睡眠退行してるお子さんいませんか?😭夜中何回も起きて辛いです😵‍💫いつまで続くのでしょうか…

コメント

💜

私の経験上授乳してる限り続くと思ってます🥹
いつも復帰前に断乳すると夜中起きなくなりました✨
うちの8ヶ月息子も夜中3回くらいは起きます🥹意識はっきりしないまま母乳吸わせると寝ていきます🤣

• すずち

すずち

うち完ミでここまで夜間ミルクもなかったんです😭なのに急にこうなってしまって💦

• 12月7日
  • 💜

💜

今までなかったんですね😭知ったようなこと言ってしまいすみません😢

• 12月7日
  • すずち

すずち

いえ、とんでもないです😭母乳という武器がほしいですがもうなくて切ないです🫠耐えるしかなくてしんどくて🥹

• 12月7日
ママリ

7.8ヶ月頃2回目の睡眠退行でした!
4ヶ月の頃の1回目の睡眠退行は一週間ほどで終わりましたが、2回目の睡眠退行は二週間ちょっと続きました😶‍🌫️
ちなみに完母です!
2回目の時はもう夜中の授乳は必要ないじきだったのでただただ泣かせときました😂

• すずち

すずち

詳しくありがとうございます😭どのくらいの頻度で起きてました?うち頻度がエグくて。抱っこしないと永遠泣いてます😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

2回目の睡眠退行のときですよね??
    その時は20時就寝で、朝6時までに二、三回起きてた…かなーと😇
    2.30分とか平気で泣かせてましたよ笑

• 12月7日
  • すずち

すずち

うちもっと起きます😭ミルクもあげちゃってます😭もうやだー😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ミルクあげないってのはどうですか😥?
    9ヶ月だから、夜はもうなくても大丈夫そうですよね!
    放置は難しいですか🥺?

• 12月8日
  • すずち

すずち

夜中は飲まなくて大丈夫だと思います😭夜中あげるのは一回だけなんですけどやめたほうがいいですよね😭放置すると永遠泣いてます!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

あげないでママが耐えられるのであればあげないで様子見るのもアリですかね🥹
    二、三時間泣き続けますか??

• 12月8日
  • すずち

すずち

そんなに放置できたことないです😭😭大汗かいてしまうのでほっとけず😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

一時間くらいなら様子見られるのであれば耐えてみるのもひとつかもしれないですね🥹
    泣き続けるとおっしゃっていたので二、三時間泣いているのかなと思ってしまい😅

• 12月8日
ころん

夜中何度も起きるの辛いですよね。。
生後7〜8か月の頃、夜ひどい時は30分〜1時間ごとに夜泣きで起きたり、または3時間ぶっ通しで起き続けてたりと辛かったです…
あと4日で10か月になりますが、うちの子は9か月過ぎになってから、少し落ち着き、今は3〜4時間まとめて寝るようになりました😌

メンタルリープの時期だと思って、なんとか乗り越えましたが、やっぱり家族の助けも必要だなと思いました。(私は実家に帰って、母と交代しながら夜中接してました)

• すずち

すずち

うちもそんな感じで毎日参っています😓旦那と交代でやってますがメンタルが瀕死です😇

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

先週まで2週間くらい睡眠後退ありました😭
うちも完ミで寝る前のミルク飲んだら朝まで寝てくれるタイプだったのですが、急に何度も目を覚ますようになって寝る前のミルクを200から240にしたら朝までまた寝るようになりました!

• すずち

すずち

一緒ですね🥹目を覚ました時って抱っこで寝かせてました?泣いて起きましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は様子見て泣き止まないようなら抱っこしてました😊
    それでも泣き止まないときはリビング行っておもちゃで遊んだり赤ちゃんせんべいあげたり、それでもダメなときはミルク飲ませてました😭💦

• 12月8日
  • すずち

すずち

同じ感じです🥺今は仕方ないんですよねきっと…手を尽くして寝かすしかない😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今娘の口元をみたら上の歯が生えてきてました!
    もしかしたら夜泣きは歯ぐずりだったのかもしれません😆🦷
    すずちさんの娘さんももしかしたら歯が生えてくるかも、、✨

• 12月8日
  • すずち

すずち

うわー!おめでとうございます!理由がわかると嬉しいですよね😊うちもそういうのだといいなあ🥹

• 12月8日