※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後思ってたのと違う夫のサポート…吐き出させてください。産後夫に対し…

産後思ってたのと違う夫のサポート…

吐き出させてください。。。
産後夫に対して役所等への申請関係のやることリストをつくっておいたのに、
区の育児サポートについて取り寄せた資料に目を通しておいてと頼んでたのに、
育児書を購入して何ヶ月も前から読んどいてと言ったのに、
父親学級にも行ってもらったのに、

いざ出産して子と家に帰ると
頼んでおいた書類がそのまま、
区のサポートはなんにも理解していないし、
ミルクも缶の作り方守らないわ、
沐浴もおむつ替えも初めてやり方見ますみたいな状態。
夜寝る場所も全員が寝不足になる必要はないから分けようと言ってたのに、退院後初日急に家族みんなで寝たいと言い出す。

緊急帝王切開で私の体はボロボロなのに、
そういうことも見越してたくさん準備してお願いしてたのに、
産前に余裕でゲームしてるのもやることはやってると信じて何も言わなかったのに、
はぁ、ポンコツすぎる。。。

挙げ句、なぜ今というタイミングでふるさと納税しだして、
俺のマイナンバーカードのパスワードってなにとか言い出して、
書類わちゃわちゃしてたらテーブルのお茶を盛大にこぼし、
私だけびちゃびちゃなのに床の水これで拭いといてとタオルを投げられ

喧嘩したくない仲良く建設的にやりたいのに、
不満が爆発しそう。。。

コメント

ママリ

残念ながら世の中の男8.9割そんなもんです🥹

諦めも大事です。だから女だけ子供産んだら強くなってくんですよね🤣女が強くなる大半は使えない旦那のせいもありますよね笑

はじめてじゃないママリ

旦那さんに期待しすぎちゃダメですよ😅
妊娠できない分ままりさんより母性とかはまだないでしょうし💦

ままりさんもお母さん1年目ですけど、旦那さんもお父さん1年目。
むしろ旦那さんは-1年目ぐらいで見てた方がいいです!

一緒にしていったらできるようになります!
子育ての説明書だけ見て完璧にできる人なんてごく一部です
何回も練習して沐浴もミルク作りもできるようになります!
不満があるなら言っていいんですよ!
むしろ言わないで察しろの方が男の人は無理だと思うので😅

はじめてのママリ🔰

育児サポートに目を通さなくても、育児書なんか読まなくても、父親学級なんか行かなくても、実践で覚えます🤣
初めてやります、な状態でもいいじゃないですか、教えてあげれば🤣
そんなに事前準備完璧で出来る旦那さんってごく少数だと思いますよ〜
初日に一緒に寝たいのも、はじめての我が子と我が家で寝たかったんじゃないですか??
あんまり期待しすぎず、やってくれたらラッキーくらいの方が仲良くやれますよ!
やってくれない、わかってくれない、じゃなく、肩の力を抜いてお互いに楽しくやりましょ〜