※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の初産婦が破水し、痛みや子宮口の状況について相談。痛みの強さや陣痛までの時間、どの程度の痛みで助産師を呼ぶべきか不安。

39週3日の初マタです。

今朝6時半頃破水?と思うような感覚があり病院に7時40分頃到着し案の定破水ということで即入院になりました。

お腹の張りや痛みが家を出る前からあり、感覚は5~10分なのですが痛みが増すわけでもなく子宮口も1センチだね〜とのことでした。

喋りたく無くなるぐらい痛くなったら教えてねーと言われたのですがどのぐらいで助産師さんを呼んだらいいのか分かりません、、、。
うずくまるぐらいは痛いのですが喋りたく無くなる訳では無いので、、、。

皆さん破水してから陣痛くるまでどのくらいかかりましたか?

痛みはどのぐらいの間隔できて度合いはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛からの破水でしたが、予定日1週間前の検診で子宮口3センチ、痛みはなくその1週間後に7分間隔で陣痛が来て、数時間はママリさんと同じような、痛いけど我慢できるくらいでした。
そこから破水して間隔が一気に狭くなりすぐ出産でした!
破水してからはもうどうしようもないくらい痛くて水分も摂れずって感じでした…
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください🥰

ももんが

高位破水して同じく子宮口1cmスタートでした!
21:30頃破水し、陣痛がしっかり来始めたのは1:30頃からでした🫡
大体6分間隔くらいでした!