※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社を変えるため、コールセンターで解約できるか、担当者が訪問しないとできないか知りたいです。

保険屋さんで働いてるはたらいてた経験がある方にお聞きしたいです。
違う保険会社に移るので今までかけていた保険会社を解約しようと思っています。コールセンターに電話したところで解約は出来ないですか?担当者さんが訪問してこないとできないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いてないですが、金融機関にいるのでお答えすると
電話での解約はできません。
書面での解約となります。
郵送でのやり取りにらなると思います。

担当がついてて、はじめてのママリ🔰さんに資産がありそうなら担当者さん訪問するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが数年前に電話で解約出来たと言っていたので気になりました!担当の方に直接会わなくても郵送で送ってもらいそれを送り返すってのもあるんですね?!

• 12月7日
Miii

以前コールセンターに連絡をして、解約しました!
確か解約の書類を郵送してくれるはずなので、それで解約ができたと思います!!
ただ保険会社によっては、担当の方から連絡させます。とか言われることもあるかと思いますが、この電話で解約したい!と頑なに言い続けるほうがいいかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私の知り合いの人もコールセンターで数年前解約できたと言っていて今日旦那が解約電話したら担当者が伺いますとのことで日曜日しか休みないのにその休みを数分とかだろうけど削られるのが嫌みたいで(笑)

• 12月7日
あ

数年前電話で解約しましたよー!
その後担当から連絡ありました💦もし払い込みが厳しいなら減額も出来るし保障部分で減らすからやめなくても…って感じで😭