※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで家事育児の手伝いしてくれますか?😩うちの旦…

皆さんの旦那さんはどこまで家事育児の手伝いしてくれますか?
😩うちの旦那なんてもう本当うんざり
タバコ&ゲーム&寝る > 子供の面倒
おまけに家事も分担してくれない、結婚ってこんなに辛いものだったの?
2人目も出来たっていうのに少しは気遣ってほしいよ!全く腹立つ
結婚前の方が数倍幸せだった気がする。
こんな人にご飯作る気も起きないー、キッチンにすら立ちたくない

旦那の教育の仕方誰か教えて下さい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


コメント

nao。

うちは今の時点では。。。
うんち以外のオムツ替えや着替え
夜ごはんをあげてくれたり
寝かしつけ、休みの日には
2人で出かけたりもしてくれます(^^)
私が仕事の時に、お家に帰って来て
くれる時には洗濯物を取り込んで
くれたりもします。
最初はまだまだでしたが、徐々に
やってくれました☆息子がパパっ子
なのもやってくれるようになった
原因かもと思っています!

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    まだ上の子がお腹にいたころは、張り切って手伝うよって言ってくれてましたが生まれてからは進んでやってくれるのは最初の方だけでした。徐々に頼んだ時しかやってくれなくなり、もう口で伝えるのも疲れてしまって諦めてました。

    • 3月6日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ😭
    うちも最初は育児に関しては
    全然でしたけど、少しずつ
    やらせる方向にやっていきました!
    でも、これから余計に大変になると
    思いますので頼んでやってもらうのも
    疲れますが、頑張ってください☆

    • 3月6日
なおちゃん

私の主人も一緒です!
ゲーム、タバコ、TVに夢中になれば
人の話なんか聞こえてません!
それで何度も喧嘩して
泣き喚きましたよ。笑

主人曰くどう手伝ったらいいか
逆に邪魔になるんじゃないかとか
どこになにがあるかわからないとか
色々言われました。
そしたらいちいち指示出して
あれしてこれしてって言えばいいんやな?
って言うとそうしてほしいといわれ
その喧嘩してから
逐一指示というか
悪いけど洗物して〜とか
洗濯物取り込んで〜とき
言うとやってくれるようになりました✧

いちいち言わないとやってくれないのは
面倒くさいですが
ちゃんと手伝ってくれるように
なったのでまあいいか!って
感じです(*^ー゚)b

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    私がこれ手伝ってっていうと聞いてるのか聞こえないふりしてるのかわからないけどケータイいじりながら空返事で返ってくるのでそこでまたイラッとさせられるんです(;ω;)
    本当毎回言わなきゃ動いてくれないのでもう言うのすら疲れちゃって(>_<)

    • 3月6日
りおん

料理好きな旦那なので
作ってくれたりします!
後はオムツもたまーに変えてくれたり、休日はお出かけ連れてってくれたり、私が歯磨き&髪乾かしてるときにあやしてくれたりですかね!👶🏻

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    料理してくれるなんて羨ましい。
    2人ともシフト制で休みを合わせるのも大変なので一緒にお出かけも出来ない…。羨ましいです

    • 3月6日