※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で2人目以降もなった方へ。薬について抵抗があるけれど、飲んで出産した方の経験を知りたいです。

妊娠高血圧症候群になった方にお聞きしたいです。
2人目以降もなりましたか?また何か対策などされましたか?
詳しくはまだ説明されてないので薬の名前やリスク、副作用なども分からないのですが、血圧が上がらないようにする薬を飲むことを勧められています。
妊娠中に薬を飲むことに抵抗があるので、出来るなら飲みたく無いのですが飲んで出産した方、どうだったかなど教えてほしいです。

コメント

あひるまま

2人目の時はならなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    何か気をつけてたことありますか?

    • 12月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    1人目の時は,里帰り先で1回血圧が高いだけで妊娠高血圧と言われました。
    そのまま入院しましたが、高いこともなく…先生も不思議だーと言ってました。
    そんな気をつけてないです💦

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    血圧が一回高いだけで言われて入院になってしまったのですね😢
    たまに高いことくらいは普通でもありますよね😭

    • 12月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    初めてだったので不安でした💦

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    急に言われて入院なんてびっくりしちゃいますよね、、

    • 12月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    そして、子宮内胎児発育遅延と羊水が少ないと言われました💦

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    突然そんなこと言われて不安すぎますね😭
    里帰りしたら急に状況がガラッと変わって気持ちがついていかないですよね。

    • 12月8日