※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠9週目で、黄色い鼻水や痰、咳があり眠れない症状です。つわりに似ているのか知りたいです。風邪かどうかも分からず、同じ症状の方の経験を聞きたいです。

妊娠9週目です。ここ最近、鼻水が黄色いのと痰と咳で眠れません。こんな症状のつわりありますか?
鼻水と咳と痰はずっと絡んでます。
風邪だと思ったのですが喉は痛くないので、違うのかな?と思ってます。
同じ症状の方などなど知ってること教えてください♥️宜しくお願いします😭

コメント

maru

鼻からくる風邪だと思います💦

☆★coco★☆

私は妊娠してからなぜかくしゃみがよく出ますが、鼻水などはありません!
鼻水が黄色いということは、炎症を起こしているのだと思うので、風邪、もしくはアレルギーかな?と思います💦

ハウル

私、たんが絡むつわりでした!

鼻水も鼻の奥から口の中に落ちてくる感じで、すごく不快でした(>_<)

でもだんだん改善されて、他のつわりと共に安定期にはなくなってきました(^-^)今は元気です!


つらいと思いますが、なんとか乗りきってください☆☆

ガラピ子

痰づわりです(>_<)
私も一緒で、1人目の時はなかったので、先生に風邪ですかね?って相談したら、つわりやろうなーって言われました(>_<)
痰づわりって言うらしいです(-_-)
めっちゃ辛いですよね(>_<)

あい

黄色い鼻水は細菌感染してるからだと思いますよ~風邪です😷抗生物質飲めば治りますが、まだ妊娠初期なので処方されるかどうかは微妙なところです💦💦咳もひどくなると腹圧かかるので、あまり良くない事もありますよ。1度病院で相談されるといいかもです😊お大事に✨

deleted user

あたしも現在9週です
そして同じく鼻水が黄色くて眠る時もよく詰まったりしていて眠れるんですが口呼吸になったりする時があります😰耳鼻咽喉科に受診したら鼻炎からの蓄膿症でした😰赤ちゃんに影響はないらしいので鼻水をこまめにかむことみたいです( ¨̮ )お互い無事に出産しましょう♡