※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がくしゃみをよくし、熱や鼻水はない。空気清浄機も置いている。同じ経験ありますか?

2ヶ月の男の子です。
産まれてから今日まで、くしゃみをよくします。
大体、2〜3発連続でします。それが1日に3〜4回ぐらい。。
熱はありません。鼻水も出ていません。
空気清浄機、全室置いています。
皆様も、こんな感じでしょうか?
単にハナクソがムズムズするだけですかね?(笑)

コメント

まめこ

うちは、2連発がたまにですが、くしゃみ自体は5回以上はしてます。10回はしてないかな?とは思いますが...
今は4ヶ月半です。鼻毛もないし、ハナクソやちょっとした舞ってるホコリでもくしゃみは出やすいですよ!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    なるほど!鼻毛の役割をすっかり忘れていました。安心しました(´-`)ありがとうございます(^^)

• 3月5日
あーちゃんママ

赤ちゃんって くしゃみよくしますよね!
うちの子も風邪でもないのによくするなぁーって思ってました(^^)

まだ鼻毛もないし、鼻の入り口にフィルターがないからちょっとの刺激でくしゃみ出ちゃうみたいですね✨

うちの子、布団をファサッって掛けただけでクシュッ!ってなるので、あ、ごめんごめん😂っていつも言ってます(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんって鼻毛無いですもんね!なるほど〜〜(^^)
    布団はホコリが舞い上がりそうですもんね!笑
    ありがとうございますっ!

• 3月5日