※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

29wで切迫早産、32wに回復。34wで順調だが、いつ生まれるか気になる。36wまで持つか不安。経験談を聞きたい。

切迫早産になった方、結局いつ産まれましたか?

私は29wの時頚管長18mmで内子宮口開いてたので緊急入院しました。1週間点滴と薬で張りは収まっていましたが、環境に慣れずストレスで休めなかったせいか、内子宮口は閉じたものの20mmまでしか伸びてませんでした。

旦那から先生に病院だと休めないことを伝え一旦退院し、その五日後の検査で、気持ちも晴れたおかげか28mmまで伸びて、32wには32mmまでよく回復しました!
現在34wで赤ちゃんも2233gととても順調なのでほぼ普段の生活に戻っていますが、結局いつ産まれるのかとても気になります🥺

1回切迫あったから36wぐらいには生まれるのかそれとも予定日まで居てくれるのか、、
年末なのでとても気になります🤣
経験があった方良かったら経験談を聞かせてください!✨

コメント

るん

2人目は2か月入院しました🥺1番短くて19mmでしたが、
お腹の張りは毎日の様にありました💦
36w3dに退院して37w6dに産まれました😊

• もちのママ

もちのママ

長い入院お疲れ様です💦
    私は1週間ちょっとで耐えられなかったです😭

私は今ではほぼ張りがないので、少し遅くなりそうですかね、、💭💭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

子ども3人とも切迫で、3人とも8ヶ月から自宅安静でした。3人とも予定日こえました。+2日でした。

• もちのママ

もちのママ

予定日を超えたんですね!!
    ほかの方のコメントを見ると人それぞれかもしれないですね、、

臨月に入ってからはゆっくりされてましたか?
    年内に生まれて欲しいとちょっと思ってるところがあるので、正期産に入ったら沢山歩こうかと思ってます🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、スケジュールの関係で予定日までお腹に入れときたかったので、臨月に入ってもゆっくりしていました☺️年内に退院目指していたら、沢山歩いたり、雑巾がけが良さそうです✨

• 12月7日
  • もちのママ

もちのママ

元々冬が好きで沢山歩こうと思います!
    今考えてみると入院前もよく歩いてたのでもしかしたら散歩がよく効くのかも知れないです笑

アドバイスありがとうございます✨

• 12月7日

たぶんかなり稀なパターンだと思いますけど、3人とも切迫で1人目3人目は34週、2人目は33週から入院して、みんな36週で生まれました!

• もちのママ

もちのママ

少し早めですね!!
    入院中に産まれたのでしょうか?

私は退院してから張りもほぼなくあまりにも落ち着いてるのでなんか長くなりそうです🥹

• 12月7日

退会ユーザー

1人目は点滴を抜いてから結構張ってて、退院した次の日に破水して生まれました!

2人目は点滴をやめても張ってなかったんですけど、退院する日の朝の診察で子宮口が開いてきてるからこのまま退院せずに陣痛を待ってもいいよ!と言われて退院せずに産むことにして、3人目は張りも多かったし、初めて妊娠中の出血も経験してて、上2人がこんな感じだったので点滴を抜いたら生まれると言われてたし自分でも思ってたら案の定点滴を抜いた日に生まれました(笑)

• 12月7日
  • もちのママ

もちのママ

やっぱり点滴を抜いた反動の張りは凄いですよね💦
    私も点滴を抜いてすぐは張りが凄かったのですが、4時間ごとのウテメリン内服で何とか落ち着きました

年内ギリギリに産まれて欲しいとちょっと思ってるところがあるので、正期産入ってすぐ生まれて来ること願います😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないので回答にはならないのですが、予定日1/16で近いです!そして切迫です💦
なので、早めに産まれてきてくれたら年末年始は病院になるのかなとソワソワしています😵‍💫
私の場合は現在2㎝ほどしかないためどうなるかわかりませんが、お互い年末年始は自宅で過ごせますように😂

• もちのママ

もちのママ

予定日が近くて親近感湧きます🥹🥹
    私は逆に年内ギリギリに産まれて欲しいとか思ってるので、お互い年末年始に重ならない出産になりますように😂✨

• 12月7日
ママりん

上の子のときは22wから入院して35wで退院して、生まれたのは39w4dでした!
下の子は12w〜15wにシロッカー手術で入院、再び18w2dから切迫流産でそこからずーーーっと入院になり38w5dに生まれました😊

🐣

私も29wで18mmで即日入院1ヶ月程入院しました💦32w3cmちょっとになり33wで退院しました🌟36週で自宅安静解除になり現在38週で今日診察日だったのですがまだ産まれなそうでした😂笑笑
35週くらいから粘液栓が出始め、恥骨らへんが痛みこれは早く産まれてしまうのかとヒヤヒヤしていたのですが、、、結局全然でした😅

はじめてのママリ🔰

28週くらいから18-12mmほどでしたが、39週で生まれました!
36週から子宮口4センチ空いており37週から安静解除されスクワットなどしてました✨