※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お金・保険

変額保険やドル建て保険で教育資金を貯めている方への質問です。保険解約時のタイミングや学費カバーの不安について、変額保険の適切さを知りたいです。

変額保険や、ドル建ての保険で、教育資金を貯めてるよ!って方にお聞きしたいです✨
お金が必要で保険を解約したいときに(大体18歳ですかね?)全然プラスになってなくてタイミングは今じゃないって可能性もありますよね?
その時は、保険は解約しないでそのままにして、他で用意する予定だから、変額保険やドル建てで貯めてるって感じですか??
貯金あるけど、その時必要な学費をカバーできるかはわからない場合は、変額保険などは入らない方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!うちは保険の方がうまいこと運用言ってなければ漬けて
NISAや課税口座の投資信託を手放して学費に充てるつもりです!

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ

ドル建てしてます!
私は保険解約せずに、まだ寝かせて、大学行くなら奨学金を一旦借りて将来子供に寝かせてた分を渡して奨学金の返済などに使って貰おうと思ってます!

• かぼちゃ

かぼちゃ

そんなやり方もあるんですね😳ありがとうございます😊

• 12月9日