※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

自閉症の疑いがある娘がいます1歳半検診で引っかかり市の発達相談にいっ…

自閉症の疑いがある娘がいます
1歳半検診で引っかかり市の発達相談にいっています
毎回様子見です
これからある3歳児検診はひっかかると思います🥲

もともと歩くのが遅く言葉もゆっくりでした
下の子が産まれてから赤ちゃん返りもあるのか夜泣き
癇癪がではじめました
保育園では7月ごろまでは問題がなかったのですが最近は
自分でやりたいルーティンが崩れてるとパニックになったり部屋が変わると泣き出すことがある、手洗い嫌がる、独り言が多いなどの指摘をされました。お家でも自閉症の症状に当てはまるのがたくさんあります。
保育園の様子を見学したとき1人だけワンテンポ遅れてぼーっとしてることが多いなと感じ他の子に比べると明らかに発達が遅れてると痛感しました

このままでは保育園についていけなくなると思い
来月医療機関にかかりはやめに発達のテストを受けて今後療育にも行かせたいと思っていますが
それまでおうちでできる療育や一緒にできる遊びは何かありますか?
おすすめがあれば教えてください!

コメント