※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の発表会でポニーテールが難しいです。ワックスはNG、ヘアピンも使えません。上手な方法を教えてください。

子供の発表会で高い位置のポニーテールの指定があります。
パラパラと髪がまとまらず、頭の部分もボコボコになります😭
上手なやり方教えて下さい!

ワックスとか付けるといいですか?
ヘアピンは禁止です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルやクリーム、ワックスつけてもだめですかね?

• ゆき

ゆき

保育園では結び直してくれるのでいつも何も付けていないんです💦
    その中だとどれが良さそうですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会だけのためで綺麗にまとめたいならべったりとワックスが良いかなぁと思います^_^とれません。

毎日のことならオイルかクリームって感じで分けてます。
    髪質にもよりますが、うちの娘もサラサラなのでオイルよりはクリームの方がまとまりやすいですかね

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

発表会だけなのでワックスでべったりやろうと思います😊
    ワックスを馴染ませてからまとめる感じでしょうか?
    それとも結んでからワックスで固める感じでしょうか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは娘にはワックスで全体馴染ませてからやってます👍✨

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 12月9日
サクラ

ワックスだと、崩れたの直したりする時に白いカス?が出てきたりするので、私はマトメージュというスプレー使ってます。
やや濡れたような感じになって、固めはしないけど、パラパラパサパサはしなくなります。

ハーフアップみたいに、上の髪を先に結んでから、下の方の髪をその結んだところに持って行って、一緒にまとめて結んである上から別のゴムで結ぶと綺麗に出来ると思います🤔
あとは、少し上向いてもらうといいです。クシもコームみたいな、細かいものでやると綺麗にぺったんこになってくれます。

• ゆき

ゆき

スプレーも良さそうですね!
    普段使い用に探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 12月7日