※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の忘年会は1泊の温泉旅行で、ママと子供の参加が暗黙のルール。50代前後のおじさん達がはしゃぎすぎて、仕事に支障をきたす。強制参加の忘年会は時代遅れ。

うちの会社の忘年会は1泊の温泉旅行が通例です😮‍💨
ママは子供を連れての参加が暗黙のルール。
表彰式とゲーム大会がお決まりです。
50代前後のおじさん達が令和ならぬはっちゃけをして、正直キツいしキモい。
キャバ嬢じゃないんですけど?笑
忘年会にかける準備で仕事に支障きたすし。
今どき、強制参加の忘年会なんて時代錯誤も甚だしい。
好きな人だけ行けばよくない?

コメント

はじめてのママリ🔰

平成通り越してどこの昭和ですか???って感じですね😱💦
私なら子供の病気を理由に不参加にします。
直前だとキャンセル料取られるのでちょっと生後から体調よくなくてドクターストップかかってるって大げさに言ってでも行きたくないです😭

ままりん

酔っ払いのおじさんが大量にいる場所に、子どもを連れて行きたくないです…
私はスポーツ観戦の強制参加があるのですが、子ども連れてきていいからって言われても、周りアルコール飲んでるだろうし、親の義務として断ります。。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
今まではお構いなしで欠席してたのですが、管理職に昇進してから『部長なのに?』って圧が凄くて😅
もともとそういう集まり苦手ですけど、それより子供連れて行くことの大変さわかってねーなって感じです😇