※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。2週間前から下腹部痛が続き、産婦人科で診察しても異常なし。子宮が大きくなる痛みと言われ、ズファジランやカロナールを服用中。同じ経験の方いますか?

ただいま16週です。
2週間前から下腹部痛に悩まされてます。
寝てようが座ってようが生理痛みたいな痛みがあります
腹痛が始まってから不安で週に1回産婦人科にいくほど
気になる痛みです。毎回赤ちゃんは問題なく
胎盤も子宮口も子宮頸管も異常なし
先生曰く子宮が大きくなる痛み、子宮の収縮ではないかと
念の為のズファジランをもらって飲んでいますが
何も変わらず寝てる時は痛みがあるようなん感じです
最近は痛みが嫌でカロナールを飲んでいます。
同じような方いますか?どれくらいまで続きましたか?
大丈夫と言われてもやはり不安になってしまいます。

コメント

みかん

私は寝ようと思っていた時に急に子宮ら辺が痛くなるなって朝方には良くなりました💦
1人目の時は仕事してたせいか何も感じなかった分怖かったです。
痛みがあると不安ですし体が休まらないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがわからないので余計に不安になってしまいます💦

    • 12月7日
k

生理痛みたいな鈍痛がずーっと続いてるって感じですか?
それならずっとありましたよ。
妊娠中全く痛くない時ある?ってくらいです。

2度出産まで至っていますが、初期流産(自然排出)は1度あり、妊娠中も切迫流産を数度経験しています(生理みたいな出血を起こしてる)。
それらの時はそれまでの痛みと比べ物にならない程『痛い』です。
これは日々の痛みとは違う!っていうのもわかりました。
不安になるお気持ちは分かりますよ。
胎動を感じる週数になると少し安心できるかもれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです生理痛のような重い痛みです。
    前回20週まで妊娠した時は痛みを感じたことが無かったのでとても不安でしたがずっと続いていくのですねっ
    前回の事や痛みに敏感な所があるので良くない検索ばかりしてしまい不安になってしまいました。我慢していい痛みなら耐えられそうです。ありがとうございます。

    • 12月7日
  • k

    k


    私は最初の妊娠で切迫早産で26wからずっと入院したのですが、
    朝、『お腹痛いー』って看護師さんに言うと『寝られた?』と聞かれて『寝られました』と応えると、『寝られる痛みなら大丈夫!』と言われました💦

    切迫流産のときも妊婦健診は異常なしで翌日痛みが強くなり出血⇒すぐ再受診したら切迫流産って診断だったので医者でも気付けない事も多いですよね。(悲しいけどなんか発生してからの対症療法)

    冷えは禁物なので、暖かくしてお大事にしてください🐱

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあきっと私はまだ眠れているので大丈夫ですねっ
    痛みもどこまで我慢していいのか判断が難しいですね😓

    そーだったんですねっ
    変化があればすぐ受診したいと思います。

    暖かくして様子見します。
    ありがとうございます。

    • 12月7日