※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7歳の息子がswitchを欲しがっているが、高価で飽きられるのが心配。中古も考えたが、価格に不安あり。息子の気持ちや好みが変わるので悩んでいる。

7歳の息子へのクリスマスプレゼントでめちゃ悩んでいます。
息子は今switchが欲しいといってて、学校や学童から自分で箱でswitchを作ったり、自分の小遣いで百均の330円のゲーム機を5つ買ってみたりしています。
買ってあげたいのですが、高価なため飽きられた時のダメージがすごいのです😭
私はゲームそんなすきではなく、iPhoneあれば十分なので、飽きられてもswitchすると思えなくて。。
switch買われる時の心境みなさんどうでしたか?
中古ってどうですか?GEOとかみましたが2万ちょいします。
中古に2万出すぐらいなら新品の方がいいかなと思うのですが。。GEOはいいですが、メルカリではさすがに1万以上するものは買いたくなくて、、
息子は周期的に飽きがくるのでびびってます(笑)
ソフトもマリオカートがいいといってたのに、今日はスプラトゥーンがいいと言いました。
それもすぐ変わるのかなって不安で手が出せずにいます。サンタさんへの手紙はswitchがどうしても欲しい、サンタさんならできる!ってかかれてましたw

コメント

🔰

友達がほとんどSwitch持つようになったら会話に入るのにもいるのかなーと思います。
今周りがどんな感じかリサーチしてほとんど持ってなかったら今でなくてもいいのかもしれませんし。
飽きても違うソフト買えばまた楽しめる気もします。

はじめてのママリ

飽きがきてもずっとやらないって事はないと思うので買いますね🤔💦
飽きを気にしてたらオモチャも買えないですし😅

☆

我が家は上の子が1.2年生くらいの時欲しいと言ってましたが周りの友達がまだ全員持ってなかったことと宿題や普段の生活態度等トータルみてまだ買わなくていいと思ったので説明して出しませんでした(元々知り合いからのプレゼントで2台家にありました笑ずっとしまってました)

もし主さんが普段の生活みてて宿題しっかりやってるなとか時間守れるなとかまわりの子がみんな持ってて仲間外れ等起きてしまいそうだなとかいろんな面を考えて必要そうであればいいんじゃないでしょうか✨
飽きる飽きないであれば男の子なのでこれからどんどんハマっていきそうではありますが🤣

ママ頑張ってます

箱を手作りしてるくらいならSwitchでいいと思います
私の子も色んなソフトで遊んでますよ!

コーヒーカプセル

スイッチ飽きることなくずーっとしてますね。親子共々😂
スプラトゥーンはオンラインに入らないと楽しくないのでそれもコミで考えたほうが良いですよ。ほかのものはあってもなくても個人プレイで楽しめるかなと。
ブロックやレゴのように場所取らないし、片付けやすいからスイッチいいと思います。

  • ママ

    ママ

    私もハマりたいです!ソフトはお年玉で買ってもらって本体だけ買おうかと思います🫶

    • 12月7日
はじめてのママリ

小3の弟がFortniteをswitchでずっとやってます🤣
前はマリオにハマってました!
友達もみんな持ってるだろうしソフトもFortniteみたいに無料なものもあるので買ってあげてもいいと思います( ; ; )!
一緒に通信とかしたいんだと思います😢
新品で買ってなるべく綺麗に使わせて飽きられたらメルカリとかで出しても🤔

  • ママ

    ママ

    私メルカリ出すの結構勇気いるタイプでして、、
    でもクリスマスプレゼントだし新品の方がいいですよね!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

Switch飽きるというよりはあまりおもしろくないソフト買うと飽きるとは思いますょ😅
操作できるまでは難しいですしそこを楽しくないと思うかもしれないですけど💧
例えば娘たちはマリオカート、マリオパーティー、スイッチスポーツ、太鼓の達人とかは姉妹8歳5歳でやったり、友達が来た時にみんなでワイワイ楽しんでいます。
自分ひとりでやるならあつもりとか、マリオブラザーズワンダーとかは黙々と楽しんでいます!

もし飽きたら手放す時も高く売れるし、買ってみていいと思いますよ〜
男の子だったらスマブラとかマイクラとかはまると思います!

  • ママ

    ママ

    ソフトはお年玉で買わせてswitchだけ買ってあげようかなと思います!
    中古より新品の方がいいですよね💦?

    • 12月7日
みゃおみゃお

switch高いですよね〜😭
うちは3歳の娘が私のswitchを独占するので、自分のもう一個買おうかと悩んでます😭

YouTubeも見れますし、TVに繋ぐ事も出来て、カラオケ等もできます!
何にもする事ない日はswitchカラオケしてます🤣

結構飽きずに色々なゲームも出来るのであれば楽しいと思いますよ😉

  • ママ

    ママ

    ええ!知らなかったです!一つのswitchでテレビで2人でゲームもできますか?ちなみに色々種類あってよくわからないのですが、有機ライトやライトは買うつもりはなく、それ以外でしたら種類は一つしかないですよね?
    カラオケしたい笑

    新品の方がいいと思いますか?中古の方がいいと思いますか?

    • 12月7日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    ライトはテレビに繋げないはずです!
    普通のやつです!笑
    名前わからずすみません🙇‍♀️
    ソフトによりますが、コントローラーの追加は必要な場合もありますが、2人以上で出来ますよ😊

    うちは新品一択です!笑

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    なるほど!!!
    新品にします!
    テレビ繋げてマリパしたいんです(笑)
    私は(笑)
    一つ買えば2人でできるってすごいですね!

    • 12月7日
あいかな

Switchはテレビ繋げるタイプは確かに高いですが、ライトでも同じく遊べますし(テレビにつなげないだけ)
ライトなら2万くらいで新品手に入りますよ🙆‍♀️✨

ちなみに飽きたらSwitchもソフトもそこそこ売れますので、ソフトはダウンロードより現物買った方がよいです。値崩れしにくいです✨(私は買取側で働いてますがSwitchはリセールいい方です)

私はつい最近、家族3人携帯の乗り換えでSwitch(テレビ繋ぐもの)新品、プラス電化製品などその場で売ってるものに使えるポイント4万円分もらって、来月PayPayポイント2万円分もらう予定です。

Switch新品手に入って、ソフト2本もポイントで買ったので手出しなし、まだポイント2.4万円分くらい残ってるので、乗り換えてよかったーて感じです🐰

買うと高いですが、家族2人以上の乗り換え(SIM差し替えのみで機種はそのまま)で
そういうキャンペーンやってるところあるので、そういうのも面倒でなければありかと😂

  • ママ

    ママ

    なるほど!勉強になります!
    ただ、私ワイモバイルに昨年切り替えたばかりなのと、旦那はソフトバンクのままで、ギガ放題なんです。変えて欲しいんですけど毎月wifi使わずに100ギガ近く使ってます。旦那の部屋はwifi入りずらいとか言ってて🫠
    また、YouTubeもpremiumでソフトバンク価格なので最近は旦那のはもう切り替えてなくていいかと思うように😂
    YouTubeプレミアム入ったらもう普通に戻れませんね🥺また、YouTubeミュージック愛用者なので余計に🤢
    そんなにポイントもらえて羨ましいですー!
    ちなみに何に切り替えました??

    • 12月7日
  • あいかな

    あいかな

    私は半年前にワイモバイルからUQに変えて(家もauひかりに)
    今回ワイモバイルにまた変えました!家もソフトバンク光にまた戻します。笑
    ソフトバンクで言われたのは、メッシュWi-FiというWi-Fiが通りやすくなるやつも同時契約できるみたいなこと言われてましたよ✨
    ちなみに、うちもYouTubeプレミアムも普通に加入してます。笑
    広告なしにはもどれないですよね🤣

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    なぜ戻したのか聞いてもいいですか?UQからわいもばに!
    YouTubeプレミアム普通に加入だと1000円超えるしなかなか痛いですよね💦💦💦

    • 12月8日
  • あいかな

    あいかな

    特にこれ!という回線へのこだわりはない夫婦なので🤣
    たまたまショッピングモールに買い物に行って声かけられて、話聞いてるときにSwitch無料になるとか、今の光回線の違約金とかも負担するとか、あまりデメリットもないように感じたので、Switch手に入ってトータル6万円分ポイントもらえる、違約金もペイできるなら乗り換えるか!って感じでした😅笑
    うちの家庭はサブスク三昧なので(Amazon、Huluディズニー、YouTube、アップルtv)サブスクに関しては元は取ってると思ってます🤣

    • 12月8日