※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
ココロ・悩み

生後10ヶ月の息子が最近夜泣きがひどく、毎日消えたいと思っています。

生後10ヶ月になったばかりの息子
ここ1ヶ月ほど夜泣きがひどく、うるさい!あ"ー!!!
と怒鳴り散らしてる日々
こんな母親いない方がまし。消えたい。毎日思います

コメント

初心者ママ🔰

大丈夫
そんな時もあります、後で思い出になります、あったあった〜って人に言えるようになります!
毎日お疲れ様です。
好きなYouTube観ながらでも、音楽聴きながら、イヤフォンしながら対応でも大丈夫です(˶' ᵕ ' ˶)
早く夜泣きが収まりますように!

• ちい🔰

ちい🔰

コメントありがとうございます!
    初心者ママ🔰さんも、毎日お疲れ様です。
    好きなことしながら、息抜きしながら頑張ります😊

• 12月7日

一人目のときは、すごくありました🥲

赤ちゃんが泣くことより、その横で爆睡してる旦那がムカつきました🤣

ミニーちゃんになるといいよ!って先輩ママに言われて、
あらー、お声が大きいわ!また隣のおばさんに壁をどんどんされちゃう!こんな時は抱っこしながら踊りましょ〜。とか夜中にやってて、
今、考えると笑えます。
安全なところにおいて、少し泣いててもトイレで3分くらい逃げたりしてました。。

いつか終わる!いつか終わる!って思ってました🥲

いないほうがいいなんてこと絶対にないですよ🥲💓

高いチョコレートとか、アイスクリームとか好きなおやつ食べたり、YouTube見たりしてリラックスする時間が少しでもありますように😭💓

本当に辛い時は、地域の保健師さんに電話して来てもらったりできますし、ファミサポさんを頼んだりしてくださいね🥲

• ちい🔰

ちい🔰

ミニーちゃん!!素敵なアイディアです笑
    アドバイスありがとうございます🩵
    チョコレート食べて、ミニーちゃんになりながら、がんばります!

• 12月7日
ぽう

同じく生後10ヶ月の息子、夜中によく起きるようになりました。
自分自身も細切れ睡眠になり、イライラしてしまう気持ちよくわかります。寝ないことにイライラして、あーーー、もう、寝てくれ!!と息子に怒ってしまったあとは申し訳なくて自己嫌悪です。
最近は起きて泣き出したらすぐに抱っこ紐に入れて寝かしつけるようにして、自分もなるべく早くまた布団に戻れるようにしています。(寝かしつけながらスマホを触っていると覚醒してしまいなかなかすぐ寝付けないこともありますが😅)
メンタルリープの時期とも被っているので、できるだけおおらかな気持ちで夜泣き対応してあげたいとは思っていますが、やはり人間は睡眠不足になるとイライラしてきてしまいますね。
少し家事を手抜きして一緒にお昼寝したり、たまに訪れる夜通し寝てくれる日を待って、頑張ろうと思います…
同じよつな状況の方がいるのは励みになります!

• ちい🔰

ちい🔰

1人じゃないと思えるだけで、救われます😮‍💨ありがとうございます
    いつか懐かしむ日が来ると思って、一緒に子育て楽しみましょう😊♡

• 12月7日
みぃ

うちの10ヵ月の子も最近夜泣きをするようになりました。酷い時は同じくうるさい!と言ってしまいます😢上2人も夜泣きありましたが似たような感じです。。
日中でも疲れるのに夜だと尚更です💦
大丈夫!子供に怒鳴ってしまうのちい🔰さんだけじゃないですよ!!😭

• ちい🔰

ちい🔰

1人じゃないと思うと、ほっとします😮‍💨
    子1人だけでも、いっぱいいっぱいなのに、きょうだいママ尊敬します💦!

• 12月7日
ママリ🧸

夜泣きお疲れ様です😓
コロコロ変わる習慣が本当大変でストレス感じちゃいますよね💦
うちもどうにもこうにも泣き止まない時はスマホのライトつけて影遊び始めます💡好きなぬいぐるみの影とかをすると喜んでくれて泣き止んでくれます🥺

• ちい🔰

ちい🔰

影遊び楽しそうですね😊
    試してみます!♡

• 12月7日
とこりん

夜泣きではないですが、離乳食の時大暴れで大人しく座って食べてくれないので毎日ストレスで怒鳴っては反省の繰り返しです😭
穏やかに過ごしたいのに…早く夜泣きおさまりますように。

• ちい🔰

ちい🔰

わかります!こんな小さい子が、じっと大人しく食べてくれるわけないと、分かっていつつも、おーい!!!!
    ってなっちゃいますよね😮‍💨

• 12月7日
りり

うちも3人子供いて同じような経験たくさんありますが、あとで怒ったこと後悔してギューーって抱き締めてます。子供なりに意外とママの頑張りを受け入れてくれてますよ!
現にうちの長女は4歳ですが、喧嘩になったりもしますが娘から「ママ大好きだよ。ごめんなさい。」って怒鳴ってしまうこんな親でも大切に想ってくれてます。

• ちい🔰

ちい🔰

3人もお子様育てているなんてすごいです💦
    そうなんですね♡私もぎゅーっと抱きしめるようにしてみます

• 12月7日