※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が下の子へのプレゼントをサンタに頼んだが、本人の欲しいものも聞いた方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

小学校1年生の息子に
サンタさんにそろそろ手紙書かないと
プレゼント届かんよ〜と言った1時間後
ママ〜これ、サンタさんに出しといてと
持ってきた手紙には

アンパンマンのおにんぎょうと
うさぎのおにんぎょうとガブリチュウをください。
おねがいします。

と、書いてありました。

ガブリチュウは大好きなお菓子なので分かるんですけど
小1でアンパンマンとうさぎのぬいぐるみ?
普段、ぬいぐるみ遊びなんてしないしなんで!?と
思って本人に聞いてみると

〇〇(弟)にアンパンマン、これから生まれてくる妹に
うさぎのお人形をプレゼントしたいから
サンタさんにお願いしてる!!と。

自分の欲しいおもちゃやゲームより
下の子へのプレゼントを優先した息子に
涙が出そうでした。

でも、ほんとうにこれでいいのか、、、?
みなさまならプレゼントどうされますか?
本人の欲しいものもプラスで聞きだした方がいいのか
このままサンタさんからとして置いておくのがいいのか、、、

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

読んでて察して、うるっと🥺✨

素敵な息子さんですね(*´∇`*)
このプレゼントにします🎁サンタに願いは届いた✨的な(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガブリチュウをケース買いし、加えてサンタからお手紙はどうですか?🤶

  • みー

    みー



    サンタさんからのお手紙、
    素敵でいいですね💓

    私にはそんな素敵な発想なかったです!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

優しい子に育ってますね😭
希望通りのプレゼントと、サンタさんから⚪︎⚪︎くんにだよってメッセージ付きでなにかプレゼントあげる感じがいいかなと思いました!

  • みー

    みー



    メッセージと別でプレゼント、
    いいですね!
    欲しがりそうなもの、リサーチしてみます。
    ありがとうございました💓

    • 12月7日
ていと☆

クリスマスプレゼントは本当に好きなもの、欲しいものを書けばいいよ!と伝えそれでも上記の物をリクエストされたらそれを買います。
プレゼントと共に 
これはきみがおとうとたちに選んだものだから、きみ自身のためのプレゼントはパパとママから買ってもらえるチケットだよ
 ってメッセージカードにご両親以外の誰かにかいてもらってそれを同梱します。

こういう話心が浄化されます😍😍

  • みー

    みー


    チケットめっちゃいいですね!
    息子も喜びそうです💓

    ありがとうございました😊

    • 12月7日
ユ

息子さんのやさしい気持ちでまだ小さい下の子のためにサンタさんにお願いしたのなら、それはサンタさんからにしてあげてパパとママから息子くんに向けてのプレゼントあげるかなぁと思います🥹
なんて良い子なんでしょう!うるっときました♡

それとなく欲しがりそうなものリサーチしてみてはどうですか?

  • みー

    みー



    本人が欲しがりそうなもの、
    リサーチしてみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月7日