※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ファッション・コスメ

メルカリやラクマで小さい化粧品を発送する方法と、ゆうパケットポストのシールについて教えてください。

メルカリ、ラクマについて詳しい方教えてください!!
久しぶりに出品したので、分からなくなりました🤣

アイシャドウをプチプチに包んで梱包しようと思っています!厚みはギリギリ3センチです!
かなり小さいので、ネコポスの最小サイズ以下になってしまいます、、、
化粧品など小さいものってどんな発送方法がいいんでしょうか?匿名配送したいです💦

あと、ゆうパケットポストのシールは持っているのですが、これはメルカリでもラクマでも共通で使える認識で合っていますか?
ゆうパケットポストのシールを貼れば専用箱はいらないですよね?

よろしくお願いします!

コメント

さち

シールがあれば専用の箱いらないですよ!、

• さち

さち

すみません、途中で送ってしまいました💦

私は内側がプチプチになった入れ物?封筒みたいなのがダイソーとかに売ってるのですが、それに入れて発送したことあります❗️

• 12月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます😆
    そんな封筒があるんですね?!
    梱包も楽そうだし、探してみます!

• 12月6日
  • さち

さち

クッション封筒ってやつです!

• 12月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ネコポスのサイズを満たす封筒に入れれば、ネコポスで送れます。アイシャドウのサイズより封筒の方が大きくても大丈夫です。
アイシャドウ程度の大きさ重さなら普通郵便が一番安いです。定型サイズで80円くらい、定形外サイズで120円くらいです。その代わり追跡がありません。
ラクマは普通郵便でもいけたと思います。メルカリはどうだったかな。
ゆうパケットポストはメルカリでもラクマでも使えます。シールがあれば専用箱は不要です。

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます😆
    そうですよね、封筒がサイズ満たせばいいってことですもんね💦
    シールは共通で使えるとのことで安心しました!
    調べてみたらネコポスよりゆうパケットポストの方が最小サイズが小さいので、封筒で発送しようかと思います!

• 12月6日