※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonのレビューが反映されない理由は何でしょうか?

Amazonのレビューを書いたのですが、いつまでたっても反映されません。
こういうことってよくやるのでしょうか?
何かの理由があるのでしょうか?

ある商品を購入して、満足コメント+ちょっとだけ気になった点についてコメントを書きました。
★5つけました。

元々9件カスタマーレビューが付いてました。
私がレビュー投稿したところ、翌日になぜか私の書いたレビュー1件のみに変わっていました(元の9件のレビューが消えてました)。
でも更に翌日、私のレビューを省いた9件に戻りました。
それから何日立っても私のレビューは行方不明?反映されません。
そのショップが全く同じ商品を2つ掲載していたのか、と思ったりもして調べたのですが、そうでもありませんでした。
一体何が起こっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レビュー書いてから反映されるまで何日か掛かりますよ😊
サクラレビューのチェックをしてるんですかね?
無事に反映されるとAmazonからメールが届きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう1ヶ月ぐらい立っていて、Amazonからの、レビューが掲載されました、のメールも届いてるんです…

そして、商品の気になった点の部分的な写真も載せたので(不良品ってほどではないけど、この部分の作りがイマイチだった、という内容です)、サクラと判断されることもないような内容だったのですが…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!メール届いたのに反映されないって謎ですね
    業者側からレビュー消したりできないと思いますがなんなんですかね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、謎で…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

一度反映されてるなら、まだ反映手続きが終わってないってことはなさそうですね。
システムエラーか、運営側のミスか何かで消えてしまってそのままになってるとかでしょうか。
何度もレビュー書いてますが、反映されてからそのようなことになった経験は一度もないです✋

もし気になるようでしたらAmazonの運営に問い合わせると良いかと思います!
Amazonは返品対応とか疑問点に素早く回答してもらえた経緯があります✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    Amazon、問い合わせに素早く回答してくれるのですね。
    たかだかレビューなのですが、写真も撮って実際の色味に近いように調整して、今後購入を検討される方の参考になればと、それなりに時間かけて書いたレビューなので、反映されないのは嫌だなーと思っていました。
    問い合わせてみようと思います。

• 12月6日