※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

年末年始の休みについて、29~4日が保育園休みで困っています。一般的な職場はこの期間が休みなのか知りたいです。

一般的な職場って
今年の年末年始、お休みいつからいつまでですか?

認可保育園通ってるのですが
29~4日が保育園休みらしくて、、、
29と4日だけは空いてるけど両親仕事でどうしてもの人だけらしく。


うちは一般的な職場ではなく年中無休なシフト制の職場のため、参考ならないんですが
普通29~4日までみんな休みなの?長いなって思っちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の休みは29〜4です。
5日が金曜日なので、うちの会社だと有給取れる人は有給取って、8日まで11連休の人も結構います🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね! なんとなく3日まで休みってイメージ勝手にあったんですが4日なんですね😳
    今年長いですね🤔

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですかね🤔?毎年こんな感じですよ。

    • 12月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!11連休ってすごいと思って😳
    ありがとうございます!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は毎年5日から出勤です。
    うちは休みと休みに挟まれた出勤は有給推奨されてるので。有給取得率は高いです☺️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

29日から3日までです!4日から仕事です。保育士

  • ママリ。

    ママリ。


    保育園の先生なんですね!😳😳
    4日って普通保育ですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の職場は4日は仕事の方のみの保育になりそうです!
    子どもの保育園はそんなことないですが
    私が仕事なので子どもたちは4日より保育園です💦

    • 12月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    仕事の人だけ預けれる、といった日に預けるの今回初めてでだいぶ少ないのかなみんな普通休みなのかなとか思って💦
    ありがとうございます!

    • 12月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私の職場は基本6連休、カレンダー具合により時々9連休になります!
(12/29-1/3。それに土日挟むと成人の日まで休みです。)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    そうなると4日は仕事だから預ける、って人だいぶ少ないわけではないんですかね🤔

    • 12月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうですね⭐️
    私の職場誕生日休暇があり、1/4が誕生日なので強制的にお休みになります☺️なので、子供も合わせてお休みさせています💡

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私はシフトなのですが子供が休みなので29〰️3日まで休みます。

4日から預けますが
休んでる子も多かったです🥹
来年は9日とかから保育園来る子もいるのかなーと。。
小学校の上の子がいたりすると休んでる子おおいです。

はじめてのママリ🍊

29日から4日までお休みは羨ましいです!!
29日午前まで仕事、4日からまた仕事であまり休んだ気がしませんでした笑 別のバイト先は28-31日は繁忙期でしたが明けは5日まで休みでした〜

まーちゃんmama

うちの旦那は28日仕事納め
29日〜8日まで休みです。
今年は29日〜4日まで休みの企業が
多いと思います!