※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

病院で、BMI25以上の方は最悪5kgまで増えてもOKです。現在4kg増加中で、増加体重の管理方法を知りたいです。

妊娠前からBMI25以上の方、何kgまで増量してもOKと病院で言われましたか?
私はできるなら1kgも体重増やして欲しくない、最悪5kgまでと言われました😭妊娠前のBMIは26くらいです!
食べつわりですでに4kgも増えており、がけっぷちです(笑)
現時点での増加体重、体重管理の方法も参考に教えて欲しいです😎✨

コメント

ゆりりんご

7キロまではオッケーですが出来るだけ維持してくださいって言われました(^_^;)

• みーな

みーな

やはり維持言われますよね😭笑
    ちなみに現在何kg増ですか?

• 3月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

今は軽いつわりで3キロ痩せて2キロ増えたくらいです!

• 3月5日
  • みーな

みーな

30週で2kgならかなり優秀ですよね😳❤️何か気を付けてることとかありますか?

• 3月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

妊娠前は好きなものばっかり食べてましたね💦
    それこそ揚げ物甘いものオンパレード(^_^;
    今は赤ちゃんのために野菜もしっかり食べるように頑張ってます(^^)

• 3月5日
  • みーな

みーな

野菜ですか(^○^)私もここ最近盛りだくさん食べるようにしてます!揚げ物甘いものめっちゃ食べたいですけど我慢ですね😂

• 3月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

甘いものは一日一つなら食べてます(^^)
    今まで目の前にあるだけ食べちゃってたので💦

• 3月5日
  • みーな

みーな

甘いもの1日1つ食べても2kgでいけるんですね(^○^)何だか勇気が出てきました!
    旦那がケーキ好きで妊娠前はよく買ってきてたので、今は禁止令出しました(笑)
    目の前にあるとダメですね💦

• 3月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

我慢しすぎもストレス溜まっちゃうので(^_^;)

• 3月5日
  • みーな

みーな

そうですよね😭
    まだ手探り状態なので色々試しながらストレス溜まらない方法探してみます!

• 3月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

私も頑張ります💦

• 3月5日
めっこ

4キロくらいなら……と言われました!
でも、つわりで落とせるところまで落とそう!!!とも言われました😂なかなか辛いですよね😂

• みーな

みーな

つわりで落とすのもなかなか辛いですよね💦私は食べつわりだったので落ちるどころか増えましたが😱

• 3月5日

5キロ以内にと言われました( ´∵`)
増えたら野菜スープにしたりしてます😊
毎日野菜スープは飽きるので増えた時だけにしてます!

• みーな

みーな

やはり5kgまでですよね😭
    現時点では何kg増ですか?増えたら野菜スープで調整して元に戻す感じですか?
    いったん増えたら何しても減らないような気がして恐怖なんですが😭

• 3月5日

退会ユーザー

現時点では-2㌔です❁.*・゚
    そんな感じです!でも何キロも落とすのは良くないので普段からご飯の量などには気をつけてます!
    わたしは結構野菜スープで落ちますよ😊

• 3月5日
  • みーな

みーな

-2kgですか!すごいです😳!
    妊娠中のダイエットは良くないですもんね💦
    野菜スープは他の食事プラスαで食べてますか?それとも増えすぎたときは野菜スープのみですか?
    ぜひ真似したいです(^○^)❤️

• 3月5日

退会ユーザー

野菜スープに物足りない時はヨーグルト付けたりしてます❁.*・゚
    なので増えた時は基本野菜スープだけですけど夜お腹空いて寝れないとかになってしまうのなら+で少しつけても大丈夫です😊
    大変ですけど頑張りましょう😀

• 3月5日
  • みーな

みーな

詳しくありがとうございます(^○^)❤️
    これ以上体重増えるようだったら真似してみます!今は何とか維持できてるので、規則正しく生活してみます😓
    お互い頑張りましょうね😎✨

• 3月5日
あい

私も16週くらいに1ヶ月で3㌔くらい増えてしまって栄養指導入りました😂!妊娠中7~8㌔なら増えていいってことでした!今、26週ですが栄養指導してもらってバランスよく食事を心がけるようになってから1㌔増えたり増えなかったりを行ったり来たりしてます😊👍間食は基本厳禁って言われましたがちょっとは食べちゃってます(笑)

• みーな

みーな

この間の健診で体重制限の赤いスタンプ押されちゃいました😭笑
    栄養指導があるんですね!私のところは口頭注意のみで何も指導がないので手探り状態です😓
    やはり食事のバランスは大切なんですね😃✨その時期で1kg増えたり増えなかったりとはかなり頑張ってる証拠ですね😎👌🏻
    間食はローソンにある低カロリーのお菓子にしてます😓物足りないです💦笑

• 3月5日

私は6〜8キロと言われました( ^o^ )
今のところ、つわりで−4キロなので
妊娠前より減りましたが、つわりが
おさまってからが怖いなぁと日々
思ってます🤣笑

• みーな

みーな

つわりで-4kgは辛いですね💦11週だとあと一踏ん張りですね!私は食べつわりだったので+4kgでした😂笑
    つわりが治まってからも気を付けていれば6〜8kgなら大丈夫そうですね(^○^)!お互い頑張りましょう❤️

• 3月5日
あい

私もなるべくカロリーとか気にしてますがどうしても食べたい時はチョコとか買って2つまでとかにしてます😊!あとは、ヨーグルトとか小魚とかでカルシウムも取りつつって感じです😳✨

• みーな

みーな

私も今日はローソンで低カロリーのチョコサンド買っちゃいました💦全く食べないのはストレスになるから、控えめになら食べても大丈夫ですかね😅
    小魚いいですね!真似してみます❤️

• 3月5日
  • あい

あい

少しくらいなら全然大丈夫だと思います(*^ω^*)💕
    牛乳はあまり好きじゃなくて
    小魚ならお菓子感覚で食べれるのでいいと思います👍

• 3月5日