※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴぃ
妊娠・出産

妊娠5週3日目のエコーで胎嚢確認できず、5週4日目に茶オリと出血。妊娠継続の経験者いますか?心配です。

昨日妊娠5週3日目、胎嚢確認できませんでした。5週4日目の今日は茶オリと赤茶色の出血が少しだけあります。同じような状況だった方で妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

最終月経スタート:10/28〜
排卵日:排卵検査薬を使ったわけではないので定かではないですが、伸びオリが出たあと、高温期に入ったのが11/16
現在:最終月経から数えると5w4d
生理周期:31〜38日

昨日初診でエコー検査してもらい、
先生からは「(胎嚢)これかな〜って思うのがここだけど、ハッキリしないね〜」と言われました。
生理周期も聞かれ、答えると「排卵がズレてるかもね」と。
内膜が厚くなってるから、来週また診てみましょうとなりました。
子宮外妊娠の事も最後に少しだけ話していただきました。

12/2に初めて妊娠検査薬で陽性が出たのですが、昨日胎嚢が見えなかったので不安になり今朝再び検査薬を使いましたが、陽性で線の濃さやや濃くなっています。
陽性反応出てから、胸の張り・痛み、腰痛、背中痛、生理前のような腹部の鈍痛は毎日あります。
やっとやっと陽性になってくれたので、子宮外妊娠がとても心配です…


コメント

maa

私は8週目で胎盤と心拍確認できました。
5週の時に妊娠検査薬で発覚し病院へ行き、確認できず帰宅。
翌週行っても確認できず帰宅。
翌週やっと、、、!って感じでしたよ!

その間に1度少量の出血がありましたし、先生からは稽留流産のお話もされて不安しかない3週間だった記憶があります。

どうか次の検診の時に胎盤確認できますように🙏✨

  • まいぴぃ

    まいぴぃ

    長い長い3週間でしたね…😢1週間待つことが不安で不安でしょうがないのですが、maaさんのお返事を見て少し元気が出ました。無事にご出産されて良かったです😊

    私も頑張って胎嚢確認できるまで待ってみます!ありがとうございました✨

    • 12月6日
  • maa

    maa

    検査薬陽性なら、病院ですぐ判明するものだと思っていたので、確認できないって言われると不安で仕方ないですよね😣

    不安が尽きないと思いますが、食事と睡眠しっかり取ってくださいね😌✨

    • 12月6日
  • まいぴぃ

    まいぴぃ

    ワクワクドキドキしながら病院へ行きましたが、確認できないと分かってから子宮外妊娠のことばかり調べてます…

    そうですね!しっかり食べて休んで、赤ちゃんがいてくれることを信じてみます🙏✨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません
その後、どうでしょうか?
私も先日5週1日で胎嚢4㎜しかなくて小さくて😢