※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母への憎しみ恨み辛さが爆発しました。話を聞いてくださると嬉しいで…

実母への憎しみ恨み辛さが爆発しました。話を聞いてくださると嬉しいです。参ってるので批判は中傷は無しでお願いいたします。

今現在実母と私と子の3人暮らし。実母と子がインフルで私1人で家のことをやっています。
子供が先月入院をして、その後すぐにインフルにかかり私もいっぱいいっぱいで疲れ切ってしまいました。
子が風邪をひくと必ず貰う実母。「あんた達と暮らしてると風邪もらうし仕事も休まなきゃいけなくてろくなことがない」が口癖です。

前提として、実母は小さい時から実父の悪口を私に聞かせてきたり、テストが100点じゃないと怒鳴って来たり、とにかく色々ありますが毒親です。

離婚原因は夫からのモラハラDVなのですが、結婚に関してもとにかく最初から大否定でした。
授かり婚だったのは悪いのかもしれませんが、元夫との顔合わせの日、色々お互い話しましたが実母は「本当は婿を取る予定だったのに」「勝手に妊娠して来てどうするつもりか」「堕ろさないのか?まだ間に合うでしょ?」など、酷いことを言って来ました。未だにこれらの言葉が忘れられません。
そして離婚をしてしまったのですが、「あんたに見る目がなかった。だからおろせば良かったのに。どこの馬の骨かも分からない人連れて来てデキ婚なんかするからバチが当たってるんだ」と常日頃言われています。
ボロボロになり実家に帰ってからも疲れ切ってしまい、なかなかメンタルも回復せず大人しくさせてもらっていましたが、それも気に食わなかったらしく、食費も高熱も負担させてしまっていりので、先ほど「まだ出て行かないのか。こっちに帰って来た時追い出せば良かった。いるのが邪魔!」と言われました。1月から仕事が始まるのですぐ出る予定です。

「あんたが今苦労をしているのは(子供のインフルの看病だったりで疲れているのは)デキ婚で子供堕さず結婚したからだ。お母さんはあれだけ結婚して良いのか聞いたのに!自業自得!」と言われてもう馬鹿くさくて言葉悪く罵ってしまいました。
ろくな男見つけられずデキ婚したから、なんて言いますが、実母は実母で「お父さんが仕事ができないポンコツだから私が苦労したんだ」などとにかく小さい時から実父の悪口を子供の私に覚えさせるように言って来ているのでそれもおかしいと指摘したら逆ギレしてました。
一人っ子ですが、一人っ子の理由も小さい時から「お金がないからアンタは一人だからね」と言われ続けているし、何なんだろうか、とアホくさいです。

子供(孫)に対しても、泣き声がうるさい!と常に怒鳴っているし、どうしてもの用事で30分だけお願いして帰って来ても「あー疲れた!疲れた!こんなに疲れさせるなんて障害があるんじゃないのか?」といった具合でもう2度と預けません。

ごめんなさい支離滅裂です。とにかく吐き出したかったです。
実家に身を寄せているから孫は可愛くないんだそうです。

コメント

のの

私がゆいぴさんの母なら絶対娘にも孫にもそんなこと言ったりしたりしないです。

お母さんまだ若いですか?

うちの母も昔は妹と頭痛くするくらい
急にキレたり今更言っても仕方ないこもにしつこく文句言ってきたりと強烈でしたが65くらいから人が変わったように優しくなりました。
今思えば更年期だったのかなあと・・・

多分一緒に暮らしてるからそうなるのかもです。
私の幼馴染も出戻りした当初は母親とかなり仲が悪く5年たった今やっと最近仲良くなったみたいです。

幼馴染がいうには親も子供もいっとき離れて暮らして戻っても昔のようにはならないといっていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は今年65歳で、父が癌で7年前に亡くなったのでまだ仕事をしています。
    私を産んだのは40近くになってからなので手がかかる時に更年期が重なり常に機嫌は悪かったです。

たしかにまだ夫といた時は仲は良かったです。たまに実家に行き会いに行ったりしていました。
    離婚で家に戻る時警察のお世話になったのですが、実家があるならシェルターじゃなくて実家に行くしかないと言われて強制的に実家に帰らされたのが間違いだったかもしれません。

やはり早く出ていくしか解決策はないですよね。
    私も常に母にイライラしてしまい口悪くなってしまうのが悪いのは分かっています。ただ思春期や反抗期も「親に反抗するなんてどんな子供だ。反抗期なんか気の持ちようでお母さんはなかった。反抗するなんてありえないから」と怒鳴られていて反抗期もなく来たのが今爆発してる原因だと思っています。

1番辛いのが何かある度に堕ろせば子供で苦労なんかしないのに、と言われることです...言っちゃいけないことではないのですか、、、😢

• 12月6日
  • のの

のの

わかります!
    私も前の旦那と離婚した時や今回の出産のときとか当たり前に実家近いから頼れますよね!?
    みたいに言われてうちの母はうちには来ますが私と子供を受け入れるわけではないのでそれは無理です!!実家ありません。って感じでした😭
    実家=帰っておいでって言ってくれる優しい親がいると思うなよって感じですよね😓

もう産まれてるし1番可愛い時期の孫に堕ろせば良かったと言えるのは信じられないですが
    ゆいぴさんのことが大事だから
    孫よりゆいぴさんで
    孫ができたことにより娘が苦労してる。私も苦労してる。
    って感情になってるのかな,,,

実母が普通じゃないって子供ができたら気付きますよね。
    私ならこうするのにとか思う事かなり増えましたもん。

家が安らがないってキツイですよね😭
    解決策がわからないままコメントしてしまい申し訳ないです😭

お気持ちだけはわかりすぎます・・・

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえコメントありがとうございます😢誰にも話せないので凄く嬉しいです😢

大人になってから常識とは違う道を歩んできたんだ、と気付かされました。
    子供の頃もお風呂は2日に1回で良いと言われて入れなかったり(節約のため、実母は今でも1週間に1回しか風呂に入りません)、下着も用意してくれなかったり、生理の時も小さいナプキンしかくれなくていつも漏らしてからかわれていたり...とにかく辛い記憶しかありません😢
    小さい時から太っていてコンプレックスなのですが、両親からケツがデカいとか痩せないと服買わないとか痩せれば可愛いのになぁとか言われていたのも、自分が親になっておかしい言動だと気付きました。

本当に自己中なので子供が入院した時も私の仕事に支障きたすんだけど?と子供のことはそっちのけで、この人はもう変わらないんだろうと思ってます。

優しいコメントありがとうございました😢早く実家出て2人で元気に過ごしたいと思います😢😢

• 12月6日
  • のの

のの

大人になっておかしかったんだ!
    と思うこと増えますよね😮‍💨
    昔は親がすること言う事は全て正しいと思い込んでいたのしよそのお宅も同じ感じと勝手に思っていたし😩

わあそれはお母さん同じ女として酷い😢
    今でいうネグレクトですよね😭
    お母さんもそのような感じで育てられたんですかね😢

でも私思ってるんですが
    自分も親に嫌なこと沢山言われし
    子供産んでからも周りの親はあんなことしてくれてるのにうちはしてくれないからとか悲しかったりしたぶん
    子供には真逆のことをしようと思いました!!🙌🙌🙌

なので手始めに
    うちは里帰りも離婚して出戻りもさせてもらえなく周りが凄く羨ましく孤独だったので
    郊外に無駄にでかい家を買いました👍
    娘たちが里帰りでも出戻りでも2世帯にリフォームでもできるように👍

なんか子供の未来のために色々すると自分の心も救われてる気がします!!

ゆいぴさんはまだお子様が小さいのでお子様を守らなきゃ!!私だけがしっかりしなきゃ!!
    と頑張ってらっしゃると思います。

私もまだ子供が小さい頃は
    いっぱいいっぱいでしたがあと2、3年もすれば強い味方になってくれます!
    子供ってほんといきなりびっくりすること言うしママだけは別格に愛してくれるからゆいぴさんのお母さんにもきっと色々言ってくれると思いますよ🥰

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち買ったなんて凄すぎます!!私も目標高く持って腐らないように頑張ります😢✨

おっしゃる通り、私がされて嫌だったことは子供にしないようにと反面教師にしよう思ってます!
    実家だと親の影響濃く受けて同じことをしてしまいそうなので子供が変な影響受ける前に🥲

るんさんの心意気がカッコ良すぎます。尊敬します。
    まずは仕事をしっかりして金銭面でもメンタル面でも落ち着けるよう努力します。
    本当にありがとうございました😭✨

• 12月6日