※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。いつから始めるか悩んでいます。まだ準備ができていない状況で、みなさんはいつから始めますか?

7月生まれのママさん教えてください☺️

うちの子はクリスマスイブに5ヶ月を迎えます🎄

クリスマスも年末年始も旦那は仕事なので、特に忙しくもなく、いつもと同じような生活になりそうです🙄w

暇だし今年中の病院が空いてる間に離乳食始めてみるか、年明けてから離乳食やるか、、、

皆様はいつから離乳食始めますか?🥺

よだれは多くなってきたし、なんでもハムハムしてるけど、まだ全然座れないしなんなら椅子とか用意してないし、なーんにも準備しておりません🙄ww



コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なりたてです!
年末年始にアレルギー出ると困るので年明けから始める予定です😌6ヶ月入ってからになります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月入ってからでも全然問題ないですよね😊!
    話変わりますが年末年始は予防接種打てないみたいで、BCGも打てずに今年終わりそうです🤣!w

    • 12月6日
®️°

うちは早くご飯食べるようになって、どんどん寝るようになって欲しかったので、5ヶ月ちょうどから始めましたよ〜!😂

年末年始の病院開いてない時は、一回食べたことのあるものだけあげてました🙌

1人目なら膝の上とかでも全然いけますよ!ただ、対面してあげられた方が安心ではあります👍あと離乳食拒否られると膝の上だと大変…😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まるとよく寝るようになってくんですね!!
    対面でちゃんとみながらあげられた方がいいですよねぇ〜
    子どもの表情がみえないですもんね!😳
    暴れられたらもっと大変ですね、、、!

    • 12月6日
  • ®️°

    ®️°

    1人目は離乳食拒否で全然食べない!全然寝ない!だったので、始めたら始めたでめっちゃ大変でしたけどね😂👏

    あとは食べ物入れた時の😳???の表情とかも見れるから、対面の方が楽しみがあります☺️💓
    バンボ、カリブとかあったら便利ですよ〜🥺

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ミルク拒否なので、離乳食始まったらミルクの味も受け入れてくれるといいんですが、、、笑

    色んな顔しますもんね!🥰
    ハイチェア用意するつもりでしたが、はじめはバンボみたいなやつの方が良さそうですね!

    • 12月6日
  • ®️°

    ®️°

    ミルク粥とか食べてくれるとありがたいですね🥺✨

    ハイチェアでも大丈夫ですよ!ただ、自分で座れない子だとちゃんと見てないと段々座りが浅くなってくることがあるので注意が必要です⚠️💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    まだ全然腰据わってないので、ハイチェアだとちょっと怖いですよね🥺😱

    • 12月6日
  • ®️°

    ®️°

    まぁ、大人がご飯あげないといけないから、長い時間目を離すこともないだろうし…🤔

    大人がご飯食べるところがダイニングテーブルならハイチェア欲しいですけどね🥺✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今大人が食べているところが、バーテーブルみたいな細長いテーブルで壁につけちゃってるので、そこだと大人1人とハイチェアしかおさまらないんですよね🤣
    旦那の仕事の都合で食事のタイミングずれてるからいいんですが🫣
    でも今引越し先を探しているところなので、数ヶ月後に引っ越してテーブル買うこと考えるとハイチェアだけで済ませておきたい気持ちと、とりあえずこの家ではバンボ的なやつでしのぐか、、、!というところです🤣

    • 12月6日
  • ®️°

    ®️°

    わー…それは悩みますね…🥺💦

    ちなみに、うちの子だけなのか分からないんですけど、カリブ使ってたら、腹筋?使って自力で抜け出して脱走してました😂👏

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!抜け出しちゃうんですかー🤣ベルトしててもですか?
    使わなくなったらお風呂とかで待つのに使ったりできるんですかね?
    そしたらどちらも買うのありだなーと、、🫣
    バンボは高いしキツイらしいので、カリブかエシアンってやつを検討してみます!

    • 12月6日
イリス

年末に始めるなら年明け落ち着いてからでいいと思いますよ。

もし何らかのアレルギーとか出たらすぐは病院やってても経過観察とかで年末年始迎えても面倒ですし、帰省やら旅行やら予定もあるでしょうし。
親も出かけたり色々あるし、離乳食スケジュール組むと更に大変。

次男は7月上旬生まれで、年明け落ち着いて6ヶ月半からはじめましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過観察中になんかあっても嫌ですね😳
    予定は特になくて暇なんです(笑)離乳食の本とか読んでお勉強でもしてすごしましょうかね🍚
    気持ち的にも年明けの方が、スタートな感じがしていいですね!

    • 12月6日
deleted user

うちは7月の頭に生まれたので、12月で始めました!
イブで5ヶ月なら、私なら年明けにします🍦

  • deleted user

    退会ユーザー

    絵文字間違えました笑笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍦!笑
    イブだと年末近々すぎますよね〜😂

    • 12月6日
ママリ

お誕生日同じです〜☺️
クリスマスイブに家族でパーティしてお粥デビューしようとおもってます!

お粥と野菜数種類だけ病院やってる間に初めて、年末年始に量増やして食べる練習する予定です!
4月から保育園なので食材早めに進めたいのと、年末年始に帰省するのでワンオペより余裕持ってできるかなと😌

💩臭くなっちゃうし、ゆっくり始めたいんですけどね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ嬉しいです☺️♡

    イブに早速デビューするんですね!!
    先輩のお母様がいたら心強いですね!!🫶

    私も来年度保育園入る予定なので5ヶ月中には始めようと思います!!

    • 12月6日