※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期高位破水の経験者に質問です。2人目の出産は1人目より早くなる?無痛分娩か普通分娩か迷っています。経験談を聞かせてください。

経産婦の方に質問です。

今回の妊娠1度初期に高位破水してます。
自宅安静です。

1人目の時は38週で破水からきて促進剤を打ち7時間で出産しました。

・促進剤を打っていたので早かったですが2人目はこれより時間が早くなるのか?

・無痛分娩だと経産婦は間に合わないなど聞いたので普通分娩にしようと思ってますが未だに迷ってます。

ご自身の1人目2人目の経験談を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

2.3人目は促進剤で3時間だったので、促進剤のせいで早かったのかなぁと思っていましたが、4人目は自然に陣痛きて2時間だったのであまり促進剤関係ないかもです…
早くなる確率の方が高いかなぁと思います。
私が産んだ産院は、無痛分娩希望だと計画入院でした。
友達は3人目無痛のつもりが間に合わなくて普通分娩で産んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😲4人目までも3時間きるって凄いです🤭
    それを聞くと無痛は間に合わなくてもお金だけかかるしってやっぱり思っちゃいますね🤣

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    無痛だと+15万円だったので、金銭的にもいいやーと思って諦めました😅
    でも病院着いて25分くらいで産まれ、本当にきつかったの10分くらいしかなかったので無痛いらずでした。笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうする事にしますwwありがとうございます^_^

• 12月6日