※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りのキラキラネームやボツ案について相談。心強いコメントを求めている。

身の周りにいるキラキラネームや、自分や周囲が付けようとしてたけど今思うとヤバいよな…と思う名前を教えてください!
キラキラネームじゃなくてもボツにしてよかったなと思う名前案があれば、理由とともに教えてください😂

私の兄弟が付けようとしてた名前で強烈だったのは下記3つです。
・陽翔(ハルヒ)→翔はヒと読まないし、たぶん飛翔って言葉から勘違いしてるからやめて!と親から止められる。
・月(ルナ)、贈(まかな)→単純に読めない…
・桜鈴(オリ)→どう読んでもオウリンだし、男の子にはかわいすぎないか?ということでボツ

我が子には一発で読める名前を…と考えているのですが、
周りが提案してくる名前がすごいキラキラで💦
ヤバい例を見て心を強く持ちたいので、みなさんのコメント待ってます😂笑

コメント

ままり

はあとくんって方いました。

漢字は忘れてしまいましたが、「愛」という字が使われていて、インパクトがすごいなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は、、はあと、、しかも男の子なんですね。
    確かに一度聞いたら忘れられないインパクト大なお名前ですね💦

    • 12月6日
anri

私自身の名前の候補が
「珠英理」じゅえりでした🤣
父が考えたそうです🤣

そして2年前に私の子供の性別が女の子で名前を考えてるって言った時に父から提案された名前が「珠樹」じゅじゅでしたよ😂😂😂即却下しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゅえりちゃん、じゅじゅちゃん なかなか派手なお名前ですね💦
    お父様は「珠」に思い入れがあるんでしょうか😂

    • 12月6日
  • anri

    anri

    結局私は「じゅり」になりました。当時はまだキラキラっぽかったですが、マシですね🤣
    娘は予定日が早まってクリスマスイブに産まれてきたのですが、旦那が「依舞」いぶにしようとか言い出して止めました🤣 (自分がそうですが、女の子に濁音が着く名前は辞めたかった)

    他の方のコメント見ましたが実在してるキラキラネームが沢山でビックリしました😆

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

きれいちゃんと
おとひめちゃん
いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお、、どちらも初めて聞きました、、
    きれいちゃんは名前負けしそうだし、おとひめちゃんはトイレのあれを連想しちゃいますね💦

    • 12月6日
まっこ

どちらも姉妹なんですが…

姉:輝星(きらり)
妹:優風(ふわり)

姉:美娘(みこ)
妹:こっちは普通な名前

ってのが最近のビックリ名前です。
元えいごであそぼのキラリちゃんで馴染みはありますが、単純に読まんだろコレ…って感じだし、下に関しては自分の娘に「美しい娘」って💦ってかなり驚いたのを覚えてます。
ブサイクではないけど、割と普通〜な感じの子です。
親からしたら可愛い娘なんでしょうけど…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きらりちゃん、ふわりちゃんはどう頑張っても読めないですね😭
    響き重視なら、いっそひらがなじゃだめなんか!?と言いたくなりますね💦
    みこちゃんも読みは可愛いのに漢字が辛いですね😂実子じゃだめかなと思いましたが、これだとジッシと読めちゃいますしね…。

    • 12月6日
(๑•ω•๑)✧

アシタカ
ジョータロー
などあまりにも有名過ぎるキャラ名は(٭°ω°٭)てなりました💦

あとは
愛舞でアイブ?ラブ?と思ったらラマ🦙
セダン🚙
ビックリしました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョータローはともかく、アシタカはどんな漢字なのか気になります😂作品愛の強いご両親なんですかね…

    ラマとかセダンは名詞を知った上で付けたのか、知らずに付けたのか…どちらにしてもびっくりですね😅

    • 12月6日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    愛鷹でした…😇

    • 12月8日
しおり

苗字が星(ほし)名前が平仮名できらりって方がいました😅
あとは先輩の子供が女の子で ぴゅあちゃん だったり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    星きらりちゃん😳芸名のような名前ですね!
    ぴゅあちゃんは漢字表記なんでしょうか?ひらがなでもびっくりですが…(笑)

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

音姫(おとひめ)トイレのやつかと思った。

らぶちゃん(漢字忘れました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音姫はトイレのあれしか思いつきませんね😂
    子供の頃に恋(コイ)ちゃんを見てすごい名前だなと思った記憶があるのですが
    今どきはらぶまで行っちゃうんですね😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ナイトくん居ました、漢字忘れましたが痛い感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナ、ナイト!?
    少し前に話題になった王子様くんを思い出しました💦
    漢字考えてみましたが、すごい当て字しか思いつかないですね…

    • 12月6日
はじめてのママリ🍒

桃太郎(ももたろう)君を見た時キラキラではないかもしれないですがビックリしました😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとも勇敢な子になりそうな名前ですね😳
    昨今のキラキラネーム見てると、まだ読めるだけマシな気もしますねが…苦労はしそうです😂

    • 12月6日
🌸

上の方の桃太郎くんで思い出しましたが
金太郎くんがいてビックリしました笑
後はえあるくんとかそあらくんとかは漢字も夜露死苦系でキラキラだなと思いました😳
昔学校に南星でリティって子が居たのもビックリでしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金太郎くん!!インパクト大です😳
    えあるそあらとかになると、もう当て字しかないですよね😂
    リティちゃんはハーフとかなんでしょうか…ここまで来るともういっそカタカナかひらがなで付けてあげてほしいですね…

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

月音るのん
桜愛ろあ
心碧こあ
虹湖にこ
真羽しんば
さにい
とか出会ったことあります🥹

けどママリで割とこのくらいの名前ちらほら見るので驚いていますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもうわーーーって感じですが、確かにママリ見てるとあるあるな名前もちらほら…😅
    心碧みたいな読みを切る名前最近ほんと多いですよね〜
    月音(るのん)は兄弟が付けようとしていた月(ルナ)に通じるものを感じました😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね😂ママリでも、当て字でも周りと被らない方が良くないですか?みたいな質問散見するし、違う世界かな?って思います😂
    月→ルナの時点でだいぶ…ですよね笑
    そのままで素敵な漢字を自己流にやたらとアレンジして、オンリーワン!読めなくてもOK!って満足して…、単純だなぁと思っちゃいます😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

友人が学生のとき「子供が生まれたら流(ながれ)にする」と言ってましたが、さすがに縁起悪すぎない?😇と思いました😂
厨二病全開だった頃の話なので今はそう思ってないと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流😳
    読みは無理ない範囲ですが…縁起が悪すぎますね😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね、書かれてるのはキラキラだと私も思います💦

テレビでキラくん(漢字でした)が出てて驚いたのですが、お母さんが地味めな雰囲気方でさらにびっくりしました!
らら、のの、りりなども私的にはペットと被ってしまうしキラキラだと感じます!

あゆん、めるん、りいな、ここあ、ここな
なども今どきネームに感じます👀

それくらい私の周りにはキラキラネームの子いなくて、
ゆい、あかり、いちか、れい、あおい、ゆうた、しょうま  などなど普通ネームしかいないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラですよね💦インスタとかで絶対に読めない名前を今どきネームとして推してるアカウントがあるようで…そういうのから影響されてるみたいです😅

    「なな」とかは昔からある名前ですが、それ以外で同じ音を重ねてたり
    「ん」で終わる名前、日本語には無い響きだと一気に今どき(キラキラ)ネームになりますね😂
    私の周りだと普通ネームが少ないです💦どうして…🥲

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

翔央(しょお)
美魂(そうる)

ですかね😓😓😓

しょお
は、日本語の読み方として成立するのか(ショウなら100歩譲ってわかります)?と思い出しては考えてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美しい魂でソウル…こじつけすぎてすごいですね💦
    「しょお」はそおなんだ、ってゆってたとか使う人なら気にならないんですかね😂
    翔だけでショウでいいじゃんって思っちゃいます💦

    • 12月7日
chitta

ラムネちゃんって子いたなあ
楽虫音でラムネ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラムネ!!読みも漢字もすごいですね💦
    名前に虫って…手塚治虫さん以外で初めて見ました😂

    • 12月7日
あずき

姫音 で「りず」って子います…字面がトイレのあれにしか見えなくて…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姫→り 音→ず なんですかね…??どうしてそうなったでしかないです😂
    確かに音姫を連想する字面ですね💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

虹(しえる)
紅愛(くれあ)

ですね😂!