※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠は大変で、お腹が重く疲れやすく、不快な症状が出やすい。年齢も影響か。

2人目妊娠ってしんどいもんですか?年取っただけ?笑

仕事は週2パートだし、子どもは保育園なので、育児の負担は特にないです。
上の子がいるから大変💦ではなく、単純にお腹重いし、すぐ疲れるし、頻尿やばい、骨盤恥骨痛い、早く歩けない、立ち上がるのも一苦労。
上の子の時は、こんなしんどくなくて、大きくなるお腹が幸せでしかなかったんですが、今回は「あと3倍の重さになんのか…(今960g)」しか思えません😂

1人目は32歳、今回は36歳。年ですかね?🤣

コメント

かわちゃん

36で最近出産しました。
妊婦中何もなく平和でした、

歳ではなく、育児しているかどうか結構違う様な気がします!

なー

3人目妊娠中ですけど…
1人目より2人目
2人目より3人目どんどんしんどくなってます😭

私は今回32歳で30代はじめての妊娠のせいかなーって思ってましたけど、恥骨痛は経産婦が骨盤が緩くなりやすい様で😅
年齢より恥骨痛が影響してるなって思ってます💦
20週過ぎからずっと痛いのでひたすら寝たきり、免疫力下がりまくって帯状疱疹でたり子供の風邪貰いまくって大変です😭

はじめてのママリ🔰

年齢もあるのかなと思いつつ、私も36歳の2人目結構しんどかったです😂

チビ怪獣のママ

1人目30歳、2人目36歳での出産になります。
今悪阻も落ち着いた時期ですが、1人目より直ぐ疲れるし、お腹が張りやすい気がします(>_<)
これから、赤ちゃん2キロくらい増えるのかと思うと、体力が持つのか心配になります。。。

ソル

1人目28歳、2人目33歳ですが、5年前とは違うなと何度も思いました💦💦