※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら子
妊娠・出産

現在39w1d 初マタです。昨日健診に行ってきたのですが、子宮口は3cm 頭…

現在39w1d 初マタです。

昨日健診に行ってきたのですが、
子宮口は3cm 頭も触れるとの事でした。
スクワットや散歩、体操などしているのですがなかなかお腹が張らず、おしるしや出血もなく、いつ産まれるのだろう……とソワソワしています🥹🥹
予定日まで約1週間ですが、予定日までに産まれてくれたらいいな、なんて思ってます。

夜中や明け方に生理痛のような痛みやお腹の張りもあるのですが、明るくなると治まってしまって陣痛に繋がって無いです💦💦

先輩ママさん🙇‍♂️ 陣痛がつくのに効果的な方法や、陣痛に至るまでのお話聞かせて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

39週3日で産まれました!

38週ごろにコロナに罹ってしまって緊急入院中そのまま陣痛が来て出産しました。😭コロナで直前まで帝王切開になる予定だった為、運動はまっったくやっていませんでした。ただ寝てるだけでした!笑笑
37週の検診では子宮こうが1センチも開いていなく、まだまだだねと言われていましたし、おしるしもなかったです。
なので、陣痛来る時は自然に来るものだと思いますよ!!お散歩とかすればもっと早く来るのかな🤔私は何もしなくても寝てるだけで来ました😂
出産、痛いと思いますが絶対終わりがあります!!無理せず頑張ってください!!

  • らら子

    らら子

    大変な思いをされたんですね😰😰
    頑張ります💪💪

    • 12月6日
なにぬ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるので、なかなか難しいですよ🥹
毎日10,000歩ぐらい歩いたりしてましたし、スクワットもしたし、ジンクス的なものもたくさんしましたが3日超えて出てきました!
赤ちゃんにずっと、来週になったら入院で促進剤らしいよ、めちゃくちゃしんどいらしいよ、今出てた方がいいよって話しかけてました(笑)

  • らら子

    らら子

    やっぱり赤ちゃんのタイミングが重要なんですね😳
    沢山話しかけてみようと思います😊

    • 12月6日
ままりな

上の子39w5dで出産してます!
アプリの日記を見返したら39w0dの健診で子宮口2.5センチでした^_^
おしるしは出産当日の朝初めてあり、私の場合産まれる日まで出血はありませんでした✨
出産の日は明け方から前駆かな?みたいな痛みがあり(結果陣痛でした)、7時頃トイレでおしるし確認、この頃から陣痛だ!とわかり、産院に電話し行ったところ子宮口5センチで入院確定…と言う流れでした☺️

私は里帰りしてたので、近くに住むおじいちゃんちのトイレ掃除を2日に1回くらいしてました🤣‼️
それが陣痛につながったか分かりませんが…あと少しですね♡

  • らら子

    らら子

    無事に産まれました〜!!
    ありがとうございます😭

    • 12月17日