※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子どもが欲しいものを取ってくれないと泣き続け、危ないから置いてってほしくても取ると大泣きします。どうすればいいでしょうか?

一歳4ヶ月です。
最近欲しいものを取ってくれないと取ってくれるまで泣き続けて、持ってるものを危ないからや夜寝に行くから置いてってほしくて取ると大泣きします。
最悪なのはおもちゃの受け皿に小さなおもちゃを入れて運ぶのですがそれが落ちただけで大泣きしまいにはそれを持ってどこかに行きたがる時が1番最悪で泣いてる時間が凄く長くてイライラもします。
どうしたらいいんでしょうか。泣き声ばっかり聞いていて全部渡すわけにも思い通りに行くわけでもないのにどうしていいかわかりません。みなさん同じ方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じですよー😂
地団駄踏んで泣いてます🤣
私はダメなものを取ってと泣いた時は
あーあれ欲しかったねー🥹
でも痛い痛いしちゃうから
あれはあげれない🥹
ごめんねー欲しかったよねー🥹
と言いながら抱きしめてます☺️
しばらくしてそれでも泣き止まなかったら放置です😂
おもちゃで遊んでて
上手くいかなくて怒ってる時は
ちょっと難しかったねー🥹
おもちゃ乗せたかったんだよねー🥹
もう1回やってみよ?
おかぁちゃんも一緒にやるから☺️
と言ってると思います😊
思い通りにならないと泣くのは
この時期あるあるだと思うので
こちらに余裕が無い時は放置で
気の済むまで泣かせててもいいと
私は思ってます🤣