※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

お子さんが食事を真面目に食べないことで悩んでいるママさんがいます。食事の支度にやる気が出ない状況で、特に下の子はまだ授乳中で母乳が不足しています。家族の食事の準備に頑張っているが、子どもたちが食べないことでストレスを感じています。入園までの数ヶ月、どう乗り越えるか不安に感じています。

ご飯真面目に食べないお子さんがいるママさん食事の支度やる気でますか?
食べなくても作ってますか?
下の子はまだ授乳してます...
母乳は滲むくらいしか出てません💦

夕飯は家族みんな揃うし頑張って作ってますが
下の子が遊び食べして真面目に食べずやる気が出ません...

朝ごはんはみんな時間がバラバラなのですが夫のは前夜から作っておきます。
上の子も朝簡単に用意できるものを用意してます。

下の子は上の子が行った後に2人でゆっくり食べるのですが全然真面目に食べません😭

今日は昼ごはんの用意しようとしたらおやつ!おやつ!と言うのでおやつは食べないよ!と言うと機嫌が悪くなって抱っこおっぱいーと言い昼ごはんも食べずに寝てしまいました...

14時過ぎにお兄ちゃん帰るのでおやつは食べるかなと思います。

4月になれば入園するので昼ごはんの憂鬱からは抜け出せそうですがそれまでの数ヶ月頑張れるかなって思ってしまいます...

夕飯の時も真面目に最後まで座って食べれたことがありませんいつも叱ってて疲れます...
毎日なにかしら捨てていてもったいないしご飯を作るやる気を奪われていきます😓

コメント

キノピオ🍄

ワンプレートに入れるようにしたら
その日は完食してくれるようになりました笑笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそうしてますが全部を混ぜてぐちゃぐちゃになって終わりです😭

別々に盛り付けても同じ器に全部入れてぐちゃぐちゃです😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

前までは子供用に作っていましたが、今は真面目に作ってません😂
一口食べれば良いや〜くらいで大人のを薄くしたり、そのままあげてみたり、、
適当です😁
歩いても食べるなら追いかけて食べさせたりしてます。
座って食べることは二の次にしてます😂
自分の昼食を少し取り分けておいて、おやつの時間にあげたりしてます。
それでも、食べない時は仕方ないと割り切ってます。笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそんな感じです💦
    立ち歩くけどこっちおいでって呼んで口に入れてます

4月から幼稚園なのにこんなんで大丈夫かなって心配です😣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ〜😁
    上の子もたまに座って食べない日もありますが幼稚園や外出先ではちゃんと座って食べてるので、周りのお友達見て
    学んでいくみたいです😂

• 12月7日