※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人への出産祝いにフェイラーのプティバスを考えています。上の男の子がいるので、使えるものがいいか迷っています。おくるみは喜ばれるでしょうか?それとも現金が無難ですか?率直な意見を教えてください。

友人への出産祝いにフェイラーのプティバス(おくるみ)を考えています。

友人には2つ上に男の子がいて、今度女の子が産まれました。
出産祝いを検討していて、上のお子さんでも使えるように画像のものにしようかと思っています。

上のお子さんがいる場合、ある程度ベビー用品も持っていると思うのですが、おくるみを貰っても嬉しくないでしょうか?
このような場合、皆さんなら無難に現金の方が嬉しいですか?
率直な意見教えてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

現金などの方が嬉しいです😊
あとは、お尻拭きやオムツ(メーカーを事前に聞いて)はやはり使うので助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    せっかくなら困らないものにしたいので、参考になりました(*'▽'*)

• 12月6日
あんこ

おくるみはお下がりや、何なら生まれてるならもう女の子用の持ってるかもしません💡🤔
私はいつも欲しいものあったら言って!なければオムツやおしりふきにするよ!って言うとたいていみんな欲しいもの言ってくれます😁
サプライズ感はないですが、どうせなら欲しいものあげたいなーって😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    1度、欲しいものを聞いてみようと思います😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

現金の方が嬉しいです。
あと、おしり拭き、スタイなど消耗品とかたくさんあっても困らないものだと有り難いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    あっても困らないものにしようと思います☺️

• 12月6日
ママリ

フェイラーがお好きなのであれば、正方形のおくるみではなく、長方形のプチバスタオルの方が使えるかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 12月6日