※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、流産の可能性。赤ちゃんを信じきれず、1週間の不安と自己嫌悪。

今日の検診でも心拍確認できず、来週もダメだったら流産かもと🥲
先週は推定5週(ほんとは6週くらいと思ってた)で5.7ミリ、今週は12ミリちょっとで4週くらいの大きさ。

上の子がいるから、もし何かあっても割り切れると思っていたのですが、実際は全くそんなことなく🥲
やっぱり悲しいものは悲しい。

来週まで望みはあるものの、無理かもと、ダメだった時にショック受けないように予防線張って、赤ちゃんを信じきれない自分に更に自己嫌悪です。

もう何もしたくないし、どうなるんだろうと、こんな気持ちで1週間過ごすのもつらいです。

コメント

なっつ

今回の心拍確認7週でした💦
排卵検査薬使ってたので排卵のずれはなかったはずですが💦
私もダメかもとあまり期待しないようにしてました😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私もタイミング3日連続でしか取ってないので、🐍が1週間くらい生きてない限りズレは無いはずなのですが🥲
    やっぱり予防線張ってしまいますよね…

• 12月6日
はる

今の妊娠が排卵日確定の6w0dで11mmでした!
やっぱりそのときは胎嚢しか確認できなくて、8w0dで再受診したら心拍確認できました🙌
私も一般より小さいのでおや?と思いましたが病院では何も言われませんでした💦
出血などなければまだまだこれからだと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、まだ望みはあるのでしょうか🥲
    来週まで信じて待ってみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日
ももんが

私も今日心拍確認できず、大きくなってないし流産かも来週またきてと言われてずっと泣いてます
悲しい

• ママリ

ママリ

ほんとに悲しいですよね🥲
    私も帰ってきてから泣いてます…
    妊娠出産は奇跡だと改めて感じました🥲
    お互いに来週いい報告ができるといいですね😭

• 12月6日