※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

現在貯金100ちょい。再来年、350から400くらいに増えそう。冬から転職し、年収も100万アップ。旅行に行くか悩んでいる。いくらまで使う?

現在貯金100ちょい。
再来年、訳あってお金が入り350から400くらいに増えそうです。
ボーナスも今までありませんでしたが今年冬からありの所へ転職したので年2回➕決算賞与1回の計3回あります。
年収も以前の仕事より100万は上がります。
今後は貯金が増えると思います

今貯金少ないですがこの冬休み、旅行に行こうか迷ってます。
みなさんならいくらまでなら使いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が入るのはまだ先ということなので、あまり使わないです!
手取りの半分くらいにおさめたいですね。

• りい

りい

そうですよね!
    いちを来年のボーナスは全て貯金に回したいなと考えてます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年ボーナスが入る。金額が同じないしや増える。とは思わない方がいいですよ!
    このご時世ボーナスは変動するので、先のお金は当てにせず、今あるお金をどう貯金してどう使っていくか考えないとです!

現貯金が100万ちょいということで、それだと不安すぎるので今年のボーナスも貯めたいところですね!

• 12月6日
moon

毎月貯金ができてて、これからお給料が増えるなら、私だったら今回入る冬ボーナスから20万までで旅行考えちゃいます😆

• りい

りい

そうですよね!

なので今回はやはり少しプチ旅行行きたいなと思いまして🤣

• 12月6日
  • moon

moon

うちは夏のボーナスは帰省代、冬のボーナスは旅行って感じで使ってます☺️
    ボーナス頼りの生活だったら全額貯金すべきですが、毎月ちょっとずつでも貯金できてるなら、ボーナスは好きなように使っていいって考えです😆

• 12月6日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

30万なら行く場所や人数によりますが10万くらいの予算で行きます🌟現地のお小遣い込みで!

残り15万貯金
5万は旦那へ🌟

夫婦それぞれボーナスあるなら
もっと予算上げます🫣(笑)

• りい

りい

今は旦那のみの収入なので節約していかないとですよね💦

• 12月6日
みんてぃ

10万くらいで行くのはアリかなーと思います。
未来入る予定のお金を当てにするのではなく、あくまで今回賞与が入ったからその中で行くって感じですね🙌
贅沢はあくまで「今持っているお金」の中からするべきだと思うので😌

• りい

りい

なるほどですね!!
    そうですよね!
    今が少ないので贅沢は出来ませんが😭

• 12月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

転職活動等頑張られたと思うので、無理ない範囲で楽しみに使うのは良いことだと思います🫶

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら、お金入ってきてから余裕のある範囲内で旅行行きます☺️

• りい

りい

私もそうした方がいいかなと思っていました🤔

• 12月6日
ママリ

私なら今は我慢で、
たらればではなくてお金がしっかりできてから、
予算もしっかり確保して楽しみます😊

• りい

りい

確実性はあるので今回はボーナスですこーしお出かけして美味しい物食べてきます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私なら近場で5万くらいで済ませるかなーと思います🥺✨
他の方も書いてますが今あるお金がいくらか、が重要なので先の収入のことはあまり考えません😌

あと気になったのですが
【いちを】ではなく【一応(いちおう)】と使いますよ、、🥺

• りい

りい

一応ww
    それくらい分かります😂爆笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでおかしな日本語使うのかなと笑
    わかるならよかったです笑笑

• 12月7日