※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

子守唄には、ひげじいさんのアンパンマンverやベートーベン、アラジン、星に願いを、きらきらぼしなどを歌っています。

お昼寝や夜寝る時、子守唄にどんな歌を歌っていますか??

うちは、抱っこして
♫ひげじいさんのアンパンマンver
ペタンとくっ付く位寝そうになったら
♫ベートーベンの悲愴2楽章の最初8小節
♫ホールニューワールド
♫星に願いを
♫きらきらぼし

です!
ひげじいさん アンパンマンverは、眠く無い時に歌うと怒ることがあるので、寝る時の歌と思っているようです(笑)

コメント

めいめい

うちは、ゆりかごの歌です♡よく寝ます^_^笑笑
たまに、小鳥の歌を歌いながらユラユラすると喜んでいます🎵

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい、すみません。。。

ゆりかごの歌も定番ですね♫
    最近は、歌って欲しい曲と違う曲を歌うと、嫌〜な顔で訴えてくるようになりました(笑)

• 3月8日
むーまむ*

今は歌ってませんが、まだ1歳になる前はジングルベルとロマンスの神様を鼻歌でよく歌ってました(*'ω'*)
季節とか好きな歌とか関係なく、最初になぜか歌ってしまったので続けてました(笑)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい、すみません。。。

ノリノリな曲ですね!!
    そうか……しっとりにこだわらなくてもいいんですね!笑

• 3月8日