※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

生後8か月の娘がベビーカーを嫌がります。B型に変えると乗ってくれる子もいるそうです。B型に変えた方の体験談を聞きたいです。

生後8か月の娘がいます。
現在、生まれてからコンビのスゴカルベビーカーを使ってますが、ベビーカーがあまり好きではないのかもって30分くらいでのけぞり出して嫌がります。

よくB型に変えたらベビーカーに乗ってくれるようになったとか、聞いたり目にしたりしますが、B型に変えてよかったよという方いらっしゃいますか?
よろしければお話し聞かせて頂きたいです^^

コメント

ままり

そういうお年頃なのかなあと思います😊

ちょっとちがうかもしれませんが💦、

我が子の場合1才ジャストで歩けるようになり、歩くのが楽しすぎてベビーカー(スムーヴ)全く乗らなくなりました😭

歩くのに疲れても乗ってくれず、「抱っこぉ〜」😱

ヒップシートに2才まで座ったり降りたり‥。

2才過ぎてもうベビーカー売ろうかと思いつつ乗せたら「これはなんて素晴らしい乗り物!」という表情をして、ベビーカー大好きになりました💕

B型(マジカルエアー)も買って、
私はB型の軽さが大好きですが、
本人は自分の空間が広くて幌も深く下ろせて完全にフラットになるA型のほうが好きだそうです🥹

いずれにしてもB型ベビーカーはほんと親が持ち運び楽なのでいずれ書いますから、置き場所があるなら先に買っておいても損はないと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいの月齢の時は激しくベビーカー拒否するので、抱っこ紐ばかりで、何とかしたくて違うベビーカーにしてみたり、ハンドルのおもちゃを付けてみたり、三輪車に乗せてみたりしましたが…
最近は同じベビーカー(エアバギー)にも大人しく乗ってくれるようになったし、逆に自ら乗りたい‼︎と言う時さえあります😂本人にしかわからないと思いますが、もしかしたら今はその時期で、それが過ぎればベビーカーの快適さに目醒める日が来るかもしれません☺️