※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

昨日退院した赤ちゃんのうんちが少ないです。明日病院で検査する予定で、ミルクを足すべきか迷っています。母乳だけで大丈夫でしょうか。

黄疸で昨日のお昼に退院してきたのですが
うんちが沢山出る感じではなくちょびちょびしか出てません。
なんなら気づくのが遅いのかまたは元々なのかそんなトロトロて感じではなく…
明日黄疸と体重チェックに病院に行くのですが
ミルク足した方がいいんですかね?
黄疸で入院でミルクを飲んでいたのと退院後私の母乳が盛んになったので昨日から完母でいけるねと助産師さんに言われ帰ってきた感じです🥲

コメント

初めてのママリ

ミルクでも母乳でもしっかり飲めてたら問題ないので、ミルク飲んでる時よりおしっこの量が少ないなど気になることがあればミルクたすか搾乳あげるといいと思います。あと、うんちの出が気になるならとりあえず綿棒浣腸してみる。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    完全に同室してた時間が少なくおしっこ量などあんまし分かってなく…とりあえずちょくちょくおしっこもでてるので様子みて見ます。
    うんちもお風呂前に刺激してみようと思います

• 12月6日