※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

早いもので1ヶ月経った😮‍💨昨日で新生児卒業〜今日から乳児さんです👶これ…

早いもので1ヶ月経った😮‍💨
昨日で新生児卒業〜
今日から乳児さんです👶

これからどんどん成長して楽になっていくと思うと少し肩の荷がおりるかな。
とにかくこの1ヶ月しんどかった😓

20代の出産、30代の出産は全然違う🤦‍♀️
しんどい。笑
疲れ取れへん🤦‍♀️

コメント

ママリ

わかりますー

息子の時と娘
産んだ時の体重も違いますが
体のだるさが全然違いました🥲
産後の体調も全然違うし😢
みんな若いうちに産めって言ってる意味が
わかりました🫠🫠🫠

• でん

でん

6年差ですね!
    うちも真ん中と6年差です!
    体重も違いますが、本当に産後の治り?も違いますよね😇
    若いって素晴らしいな、と今になって思いました🥺💕

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

我が子は昨日から乳児になりました👶
ほんと早いですよね😳
でんさんも1ヶ月お疲れ様です☺️❣️
私は首と肩、腰がバッキバキです笑

• でん

でん

お疲れ様です😊
    1日違いですね!
    しかも6歳差!我が家も真ん中と6歳差です☺️
    歳の差兄弟のママさんがいて嬉しいです😆✨
    久々の授乳しんどくないですか?笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ6歳差嬉しいです❤️
    授乳しんどいです笑
    慣れない姿勢に身体は悲鳴をあげ、寝不足でボロボロです😂
    私も2人目は30代での出産なので、やはり1人目の時のようには無理ですね😇

• 12月7日
  • でん

でん

6歳もあくと、ある程度自分で出来ることが増えて、手が離れて楽に感じてた頃じゃないですか?🫠
    分かっていたものの、いざ現実的になるとしんどくてしんどくて‥🫠
    もう産後はホルモンバランス崩して気分の浮き沈み激しいし、泣きたくなるし、些細なことで悩むしで本当辛かったんですけど、ママリで見ると2歳差とかであまり歳の差で出産した方を見なかったので、なんだか仲間を見つけたようで今すごく心の支えになってます😂
    勝手に支えにしてすみません😂笑

30代での出産きついですよね🫠
    ほんと回復力も遅いし、もう次は無理だと思いました。笑

お子さんいつ産まれたんですか?😆

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!子育てにも仕事にも余裕が出てきて、やっと自分の時間が増えてきた頃でした🫠
    2人目が欲しいと望んで、ここまで歳を離したのも自分の選択ですが、体力の衰えを痛感しています😵
    私も周りに歳の差のお子さんもつ方いないので、とても心強いです〜😭❤️私、ママリがなかったらとっくに産後うつになってそうです🥺

私も産んだあとすぐ、旦那に向けてもう無理って言いました…笑

2人目は11月7日です👶

• 12月7日
  • でん

でん

分かります〜😭
    私も欲しいと望んで授かったのに、いざ産まれるとヒーヒーいうて、体力も回復できないし、もう衰えを感じますよね😇

7日なんですね❤️
    うち6日なんで1日違いです🤤🤲
    本当は7日に促進剤打って産む予定だったのですが1日早く出てきました🤤

• 12月7日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

新生児過ぎるとちょっと身体もしっかりしてくるし気持ち楽になりますよね😂
でもまだまだしんどい時期だと思うので程々にやっていきましょー🙌🏻
わたしも上の子は20代前半、今回30代で老いを感じてます🤣

• でん

でん

ありがとうございます😊
    やっぱり20代での子育て経験をしてるからなのか、30代の子育てがキツく感じます🤧

そしてこちらも6歳差ですか?✨
    真ん中と6歳差なので、同じような歳の差兄弟を持つママがいて嬉しいです☺️

• 12月7日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

上の方も含めみんな6歳差ですね🤣❤️
    周りにいないので嬉しいです🙌🏻
    学年も6つ違いなので、母のわたしが小学校と12年間も関わりを持つことに今から震えてます笑
    久しぶりの赤ちゃん可愛いですよね💕

• 12月7日
  • でん

でん

6歳差みんな仲間で嬉しいです😊💕
    歳の差で出産した方あまり見ないので勝手に親近感湧いております🤣

学校何回行くんだって話ですよね😂
    あまり保護者との関わりはそこまでないのでいいですけど、長いなーって感じます😇

赤ちゃん可愛いです🥺💕
    でも、寝不足が辛いです😂
    2ヶ月になった娘さんは夜まだ何回か起きますか?☺️

• 12月7日

わたしもです🤣
    だいたいみんな2〜4歳差ぐらいですもんね!
    上の子がある程度自分のことできるから楽っちゃ楽だけど、授乳も離乳食もトイトレも…全部また1からか〜とは思ってます笑
    可愛いんですけどね😂

本当それです🌀
    小学校行く機会ってあんまりないですか??
    コロナも挟んだし、家庭訪問とか授業参観とかなかなかイメージわかず…保護者会とかPTAとか辞めようぜ!って思ってます笑
    外注してほしい😇

1か月だとまだまだ眠い時期ですよね💦
    うち下の子は完ミにしたので夜中夫が結構授乳頑張ってくれてるんですけど、上の子の時は横でイビキかいてると蹴りたくなってました🤣
    それがですね!おとといから夜中起きなくなったんです🥺❤️
    昨日も21時が最後で今朝7時頃まであきました…!
    このまま起きないでくれーと思ってます笑
    腕枕でしか夜寝てくれないので肩こりはやばいですが🫠🫠

• 12月7日
  • でん

でん

あ、すみません!下に返事してしまいました🙇‍♀️🙏

• 12月7日

そうなんですね🥺
    就学前健診でも入学後の話は一切なく本当にただ検査しただけなので、何もわかってないです😂
    確かにPTA役員やらない限り、保護者同士の関わりはほぼなさそうですね✨
    ご主人が役員やってくれてるのすごすぎます😳💕
    やっぱり集まりは夜ですか??

下の子は基本泣かせっぱなしですよね笑
    2人目以降の宿命…🤣
    上の子は頑張って完母でした!
    お出かけの時は荷物軽くてよかったんですけど、自分しかダメなのはやっぱりキツかったです😭
    美容院から帰ってきたらこの世の終わりかと思うぐらい泣いてました笑
    今回はどんだけ眠くても決まった時間に起きなきゃなので生後2週間で諦めました😇

2時間半はつらいー💔
    少しずつでも寝る時間増えてほしいですよね😣
    とりあえずうちは全員21時消灯にしてます!
    21時になったら息子寝室に行かせて、娘も寝る前最後のミルク飲ませてから21時半頃には布団に入るようにしてます🙌🏻
    小学生の子がいると同じ時間に、っていうのはなかなか難しそうですね…💦

• 12月7日
  • でん

でん

幼稚園から小学校へ上がると本当担任とかのやり取りも少ないし、すごく不安に感じました💦
    夫がPTAの本部に入ったので、それが2年任期なんです。
    それをやれば、もう一生免除になるので、先月産まれた赤ちゃんも小学校上がったらPTAの役員はやらなくていいことになってるんです☺️
    集まりは夜ですね😰

完母はそれが大変ですよね😓
    私も自分ばかり負担がかかり、しかも完母はすぐお腹空くので混合にしてます🫠
    ミルクめっちゃいいですよね!
    腹持ちいいし、なんか飲んだ感が本人もあるのか、飲み終えたらすごく幸せそうな顔してます😂

同じ時間に寝るって感じですね!
    うちも今はそのスタイルでなんとかできますが、これからどんどん成長していくとリズムが異なるのでまた何かしら対策考えないといけないなーと思っています😇

• 12月8日

そうなんです特に低学年のうちはそれが心配で😣
    子どもが書く連絡帳なんてアテにならないし、プリントちゃんと出してくれるのか??と🤣
    えー!2年!!長い😱💦
    あとあと楽だけど今がしんどいですね…
    子連れNGで夜の集まりですよね?🥺
    夫帰り遅いので絶対無理です笑
    でもみんなお互い様だし、そんなので免除してくれないですもんね😂

混合も大変ですよね💦
    いつミルク足すか試行錯誤で…🫠
    哺乳瓶抱えて飲んでるのめっちゃ可愛いですよね❤️

ですよね!自室が欲しいって言い出したらまた変わるのかな?とか…年が離れると生活スタイルが違い過ぎて大きくなってから悩みますよね😇

• 12月8日
  • でん

でん

最初の方は、印刷したプリントを連絡帳に貼って帰ってきましたよ☺️
    でも、それが終わると息子が書いて帰ってくるので、読めるか心配でしたが、担任の先生もチェックされてたので何とか大丈夫でした!😊

うちの小学校は、夜に基本的に話し合いで、女性の方も子ども連れて話し合いにきたりしてるそうです😰
    なので、夜は結構バタバタするので大変そうです😓
    帰りがご主人遅かったら頼れないので困りますよね🥺
    もう役員にならないことをオススメします🥺笑
    6年間逃げ切るしか方法はないのですが、やっぱ稀に忙しくて絶対できない!無理!とか言ってる親がいて駄々こねてるとかも聞きます😮‍💨

哺乳瓶抱えて飲むの可愛いですよね〜❤️
    あれ、自分で飲めるようになったらどれだけ楽か‥と思います😂

歳の差のデメリットはそこになるんですかね💦
    色々お世話とかはしてくれますが、そこまで率先してしてくれないです🤣

• 12月8日

わーそっちの方が絶対いいです!
    読めなくはないんですけど、たまに暗号みたいなお手紙くれるので🤣
    先生手厚いですね🙌🏻❤️

やっぱり夜ですよねー🫠
    小さい子連れていくの大変…でもうちの子が行く小学校1〜2クラスしかないので、役員当たる率高い気がします😂笑
    やりたくはないけど、駄々こねるのはみっともないですよね…😇

たまにインスタとかで自分で飲んでる子見かけます!笑
    めっちゃ可愛いしこっちは調乳するだけなので楽ですよね🥺💕

同じくです笑
    かわいいかわいいとは言うけど、お世話するのはまた別なんですよねきっと🤣

• 12月8日
  • でん

でん

暗号みたいな手紙😂❤️
    それが可愛いんですけどね🤭
    学校の先生って当たり外れありますもんね😮‍💨

うちも2クラスあるんですけど、色々役員も色んな種類があるみたいです🤔
    学校によって違うかもしれないですね🥺

女の子だったら率先して世話するんですかねー?🤔
    うち、みんな男なんですよ😂
    優しいんですけど、気まぐれで世話しますね🤣笑

• 12月8日

文字は書けるんですけど改行が下手で🤣
    続きどこに繋がっとんねん!みたいになってます笑

せめて低学年だけでも手厚い先生に当たって欲しいですー🙏🏻✨
    前に見学させてもらった時、校長先生と教頭先生はめちゃくちゃ感じ良かったんですけどねー、実際は校長教頭と関わることってほぼないですよね笑
    PTAほんとめんどいです😇
    極力やりたくないけど、上の子で逃れられても入れ違いで下の子が入学というトラップが…🤣
    学校によってルールも全然違いますよね💦

女の子はお人形遊びで慣れてるイメージです🤔本当にただのイメージですけど笑
    息子の送迎の時も、「赤ちゃんだ〜!」って娘を出迎えてくれるのは毎回女の子です❤️
    男の子3兄弟ですか?🥰
    喧嘩は激しそうだけど笑、男の子はママラブで可愛いですよね🫶🏻

• 12月8日
  • でん

でん

その暗号の手紙みてみたいです❤️🤭
    絶対可愛いですよね😍

そうですよねー💦校長教頭は中々お話しする機会もないので難しいですよね💦
    めっちゃ問題児なら覚えられるかもですが、そんなやり方で目立ちたくないです😇笑

やっぱり女の子はもう小さい頃から母性というものが備わってるんですかね☺️
    そうです!だんご3兄弟なりました🤣
    上2人が2歳差なのでそこが賑やかですが、下がもう少し大きくなったらどんな感じになるかなーと楽しみではあります👶✨

• 12月8日

手紙ではないんですけど、「○時に〜する」っていうやることリストです🤣
    ママ先にお風呂入ってるから、呼び出し音なるまで遊んでてね〜って言ったらコレです🤣
    「おふろがぴいぴいなるまで」って自分でメモってました笑

3兄弟賑やかでいいですね✨
    夫が3兄弟の末っ子で、小さい頃の写真めちゃくちゃかわいかったです💕
    一番上と5歳離れてたらしく、義母もひたすら可愛かったみたいです笑
    もう亡くなりましたが、なんだかんだ文句言いつつ定期的に遊びに行ってました🙌🏻❤️

• 12月9日

あ、これです🤣🤣

• 12月9日
  • でん

でん

可愛い〜!😂💕
    子どもの字や絵ってすごく癒しですよね❤️🤭

これは赤ちゃんと入って、準備できたらお風呂入っておいで〜って感じでやってるんですか?😊

そうなんですね!
    歳の差なると可愛いってなるんですかね〜☺️
    一番上とは8歳離れてるので、その日が来るかもしれませんね🤣

• 12月9日

「ぴいぴい」でめっちゃ笑いました🤣
    うちは、娘は脱衣所で待たせてて、わたし洗う→息子が洗うの手伝う→息子湯船に入る→娘洗う→全員湯船の順です😂
    リビングとお風呂が違う階にあるので面倒で…笑
    多分息子は1人でも入れるんですけど、綺麗に洗えてる気がしなくてまだまだ補助がいりそうです😇

保育園の3人きょうだいのママさんも、末っ子は何してもかわいい❤️って言ってました😳💕
    8歳だと、赤ちゃんかわいい!ってなるよりは友達と遊んでくる!って感じですか?😂

• 12月9日
  • でん

でん

伸ばし棒じゃないところが可愛いですよね🤣❤️

脱衣所で待ってる時はお利口さんにしていますか?☺️
    6歳もだいぶ洗えても洗い残しあったりしますもんね💦

やっぱり3人目になるとみんな可愛いって言いますよね😅
    私、まだそこまで溺愛していなくて。笑
    もう少し笑ったり、遊びだしたら可愛い〜ってなるんですかね〜😅

うちの子は、放課後デイに行ってるので、学校帰ってからは遊びに行く時間がないんですよね😄
    だから、デイで遊んでから帰ってくるって感じです🙆‍♀️💕

• 12月9日

あらぬ方向に改行していくので、字が迷路になります🤣
    でも呼び出し音押してもスっと来てくれないんですけどね😇

この世の終わりかと思うぐらいめっっっちゃ泣いてます笑
    20回に1回ぐらいはご機嫌だったり寝てたりするんですけどね😂
    脱衣所のすぐ隣が他所のお宅なので、通報されないかヒヤヒヤしてます笑

2か月なるまではわたしもめちゃくちゃしんどかったですよー😭
    というか夜まとまって寝るようになってからようやく可愛い❤️ってなってます😮‍💨
    でんさんも赤ちゃんも悪くない!すべては睡眠不足のせいです!!!!😇

デイ行かれてるんですね🥺💕
    息子赤ちゃん返り?と反抗期と癇癪が混ざってもうカオスなんです…デイ行かせたい……笑
    宿題はおうち帰ってからですか??

…ってめっちゃ話続いちゃってますね、すみません🤣

• 12月9日
  • でん

でん

ぴいぴいと書いてるのにスッと来ないんですね🤣💕

20回に1回の確率ですか!🤣
    もう少しご機嫌でいて欲しいですよね🤦‍♀️
    ほんと、赤ちゃんの泣き声ってヒヤヒヤしませんか😰
    あまりにも泣いてたら通報もあり得ますもんね😇

やっぱり睡眠不足のせいが大きいですかね?😇
    まとまって早く寝てくれないなぁ‥😮‍💨
    上2人が、混合だったのに断乳するまで絶対1回は起きてたんですよね🤦‍♀️
    なので、タイムリミットは1歳までなのか‥と長い目で見てるんですが、断乳してない子でも夜中ぐっすり寝れる子いますよね😪
    3人目はそうであって欲しいです😮‍💨

娘さん、もう夜中起きないんですね🥺✨
    親孝行です🥺👏

あと、日中の眠いのに寝れない泣きや、謎泣きはやめていただきたいです😇笑
    それがなくなれば、可愛い!って更に思えるかもしれないです🤣

そうなんですね!
    やっぱり環境が変わって少し戸惑ってるんですかね💦
    うちの長男は軽度の発達障がいがあるのでいつもデイでお世話になっています☺️
    宿題はデイで見てくださるので、いつもしてから帰ってきます🙆‍♀️
    なので、こちらも大変助かっています🙇‍♀️

いえいえ!こちらこそ長々とすみません🙇‍♀️
    つい、楽しくてお話が弾んでしまいます🤭❤️
    迷惑でなければ続けて下さい🤣✨

• 12月9日
  • でん

でん

今更、プロフ拝見させてもらいましたが、息子さんもASDなんですね!
    偶然、うちの長男もそうです🙆‍♀️✨
    なんか仲間がいて嬉しい〜💕
    そして、私も中途半端な田舎にいます🤣笑

• 12月9日

どうせ来ないだろうなーと思って早めに呼んだときに限ってすぐ来るんですよね🤣
    「ママはやくしてよ」とか言われると、キィ〜!!ってなります笑

そうなんですよね🥲
    しかも脱衣所って声響くし…🥲
    こちらは仕方ないから泣かせとこう、のスタンスなんですけど周りからはわからないですもんね💦

いやほんと睡眠不足のせいです!!わたし家の柱に車ぶつけましたもん🤣🤣
    起きる子は卒乳までずっと起きますよね…良く言えば順調に体重が増えやすい?とか?笑
    うち2人とも小柄でよく指摘されます…😇
    謎泣きめっちゃわかります🫠
    眠いなら寝んかーい!って思いますよね笑

デイ行かれてるってことだったのでそうかなと🥺お話聞けてめっちゃ嬉しいです🥺
    宿題みてもらえるのは助かりますね!!
    デイは直接申し込む感じですか?半年間療育行ったんですけど、手続きがなんせ面倒で…笑

もともと癇癪はあったんですけど、反抗期かなぁ?気持ちの波が激しめです🌊
    保育園の先生にもよく抱っこねだってるみたいで🤣
    妹は可愛いみたいなんですけどね…それとこれとは多分別なんですよね…

ほんとですか!!😂笑
    何県?て聞かれると都会じゃん!ってなるんですけど、詳細まで言うとだいたい、どこ…?どうやっていけば良い…?って言われます笑

• 12月10日

わたしもお話楽しくてつい長々と🤣❤️
    ありがとうございます🥺

• 12月10日
  • でん

でん

あはは🤣なんかそれ分かります🤣笑
    車ぶつけてしまったんですね!😇
    それはもう寝不足のせいにしましょう😇

プラスに捉えるとそういうことですよね!笑
    でも小柄なのもその子の体質なんかもしれないですよね🤔
    私の友達の子も中々大丈夫増えなくてすごく悩んでたんですけど、元気に育ってますしね🤭

デイはですね、その前に児童発達支援に行ってたので、その流れでデイに行ってます!
    同じ事業所が隣同士にあるので、手続き自体は楽でした!
    手続きとか面倒ですよね💦
    でも、診断もちゃんと出てるのであれば、受給者証を持っていればデイには通えますよ!😄
    受給者証お持ちではないですか?😆

癇癪持ちすごく大変じゃないですか😰
    うち、長男が1歳〜3歳半まであって、特に1歳半〜3歳ごろまで毎日白目むいてました。笑
    2歳とか一番やばかった気がします😇
    その中で真ん中の子を育てて、そりゃ指吸って勝手に寝る技習得するよなーと思いました🤣
    しかもミルクよりの混合で、おっぱいあげる暇なんてあんまりなかったんですよ😇
    癇癪すごくないですか?🥲
    これ、経験した人にしか分からない辛さですよね。
    当時、めちゃくちゃ私子どもにキレてヒステリックになってました🤦‍♀️
    今思えば反省なんですけど、余裕なんてなかったですね。
    あと言葉も遅かったし、最初はADHD疑いましたが、ASDの診断でした。
    うちの子も知的なしですけど、若干ADHDの特徴は小さい時あったし、併発してるかなーって思ってます🥺
    でも、流石に8歳なるとだいぶ落ち着いたし、かなりやり易くなりましたね😮‍💨

息子さん、保育園の先生にも抱っこねだるんですね💕😊
    めっちゃ可愛い〜🥰
    そんな子どもだったらついつい抱っこしちゃいますね🥹

例えば千葉とかですか?🤣
    千葉も都会だと思ってるけど、案外田舎のところありませんか?🥹
    私は住んでる場所言ってるのに、どこか知らない、何それってほぼ言われます🥹
    同じ日本なのに‥😂

• 12月10日

でも自分がつらいときに、個性よ!そのうち寝るから!とか言われたら余計つらくないですか🥺
    いつかじゃなくて、今寝て欲しい!笑

息子いまだにガリガリで年少さんより軽いしちびっ子です😂
    定期健診のたびに、ギリギリ個性と遺伝で許してもらえてました笑
    食べる量より運動量が多すぎるねって笑われたこともあります🤣
    とりあえず元気に育ってくれたらそれだけでいいですよね🫶🏻

それいいですね🥺
    受給者証あったかな……探します🤣🤣

わー!もうめっちゃめっちゃわかります😭
    言葉も出ないし歩き始めとかもゆっくりで落ち着きもないし、すーぐ怒って泣くわ交差点のど真ん中でひっくり返るわの大騒ぎで…でもその時通ってた保育園の先生に相談しても発達障害ぽい感じはしないけどね〜イヤイヤ期だもんね〜と言われ、夫にもあまり理解してもらえずでわたしが気にしすぎなのかと思ってました🥲
    当時は2人とも激務だったのであんまり息子と向き合ってあげることもできなくて、余計に落ち込んでて💦
    それでも検査してくれるところに電話してだいぶ先の予約取って、そこから病院の紹介状書いてもらって…で疑い始めてから2年以上かかってようやくASDって言われてスッキリでした🤣
    普通の親だと発達障害って言われたら多分落ち込みますよね笑笑
    うちもADHDだと思ってたんですけど、診断名はASDで「ASDってなに…?」状態でした😇
    併発してる子多いって言いますもんね!息子も多分そうだと思います🫠
    年齢とともに落ち着くよって心理士さんにも言われてるので、早く長男くんみたいになってほしいです👏🏻✨
    でんさんもここまで大変でしたね😭😭

そうなんです、家で我慢してる分先生に甘えてるらしくて、めちゃくちゃ甘やかされてます🩷
    小学校大丈夫かなと笑

大阪ですー!
    びっっっっっくりするぐらい何にもないんですよ、駅まで徒歩1時間、コンビニまで20分(しかも24時間営業じゃない)です、やばくないですか🤣
    今はいいけど免許返納したら餓死するかもしれません笑笑
    千葉も住んでたことあります!そのときも田舎の方でした!😂
    千葉県も大きいららぽーとあるしディズニーもあるのに、格差がすごいですよね笑

• 12月10日
  • でん

でん

確かに辛いです🤣
    今寝て欲しいです!今でしょ!笑

小柄な息子さんなんですね〜!
    うち、次男が細いんですけど、長男はムチムチです🤣
    運動量が多いんですね!
    エネルギー使いまくりですね💨

スッキリできてよかったですね🥺✨
    確かに落ち込む人が多いと思いますが、謎が解決?できた感じで、スッと重荷がおりたというか、やっぱそうか、そうよね‥ってなりましたね😂

小学校は支援級の予定ですか?🥺

大阪なんですね!
    え、豊能町とかその辺ですか?🤣
    私、地元大阪なんです☺️
    nicoさんが同じ関西圏の方と知って嬉しいです〜🙌💕
    私、今兵庫にいます😊

• 12月10日

今でしょ!言いたい🤣🤣

兄弟でも違うんですね👀✨
    三男くんはどっちになるか楽しみですね❤️
    歩き始めてから今までの活動量やばいです😂
    なんなら歩く前から瞬間移動してたような🤣

そうなんです、特に落ち込むこともなくやっぱりそうよなー納得ぅー🫠って感じでした笑
    保育園では頑張るタイプなので先生はかなりびっくりしてましたが😂
    小学校もめちゃくちゃ悩んであちこちに相談しまくって、1年生はとりあえず普通級にしました!
    20人ぐらいのクラスになりそうだし、就学相談も行ったので気にはかけてくれるかなと…
    しんどそうなら次年度から支援級にしようと思ってますが、決めたもののすでに不安です😇

真逆の南のエリアです🤣!!
    え、ほんとですか😳うれしい🩷
    わたしは逆に兵庫生まれです笑
    兵庫県も海側から離れるとほぼ山ですよね⛰️
    遊ぶところいっぱいあるしご飯もおいしい店たくさんあるので、兵庫県大好きです🥰

• 12月10日
  • でん

でん

歩く前から瞬間移動🤣
    もう分身の術を使ってるみたいですね😂

そうなんですね!
    うちの子も2年ですけど、まだ何とか頑張って普通級です🙌
    無理なったら支援級にしようと思ってるので、息子さんがしんどくなってたら支援級に変更してもいいと思います☺️

あ、真逆ですか🤣
    河内長野とかそっちの方ですかね?
    え、兵庫なんですね🥺
    わーん、なんか嬉しい🥺💕
    どこですか?😊まさか、神戸とかですかね🫰💕

• 12月10日

ハイハイも出来ないのに気づいたらいなくなってました🤣

もうめちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか😭💕
    だんだん勉強も難しくなっていくし、親としても見極めるのが難しいところですよね💦
    息子は算数や暗記は得意・国語系は苦手なので、算数でも文章問題が出てきたらつまづきそうだなと思ってます🌀

そっちの方です!笑
    田んぼしかないです😇
    そんなオシャンな街生まれではなく…島です…淡路島………🏝️笑笑
    駅近に住んだことないですそういえば🤣🤣
    でんさんはどちらの辺りですか?あっ、北とか南とかふわっとで大丈夫です!笑

• 12月10日
  • でん

でん

瞬間移動の得意な息子さん😂💕

あー、もううちの子と全く同じです🤦‍♀️
    計算系はできるんですよね。
    答えが明確なんで。
    けど、国語や算数の文章問題、道徳とか苦手です(^_^;)
    答えがハッキリしてないものは苦手意識がありますね。
    道徳も、人の気持ちを考えるとか‥
    推測が苦手なんですよね😰
    あ、あと図形とかも苦手です😮‍💨
    今かけ算やってるんですが、それはできるんですよね🤣

大阪の南の方は私もあまり行ったことがないんですよね🤔
    松原、岸和田辺りは行ったことあるんですが🥺
    私、地元は北摂なんで上の方なんですよ😄

淡路ですか〜!めっちゃいいとこじゃないですか😆
    淡路に玉ねぎUFOキャッチャーあったの知ってますか?
    昔、あれで乱獲したことあります🤣笑

今、兵庫の南の方です!
    淡路まぁまぁ近いですよ😄
    丁度、明石と三木の間ぐらいです!🫰

• 12月10日

今も走るの早いです🤣
    習い事も体操教室だけは続いてます笑

わー、一緒一緒!!
    答えが一つしかないものは得意なんですよね。
    園の発達支援の先生には「公文とか向いてそう!」って言われました笑
    国語って答えがふんわりしてるというか…いろんな答えがあるから難しいんでしょうねきっと😇
    文章も書いてあるまんま受け取っちゃうので、このお話が伝えたいことは?みたいな問題は頭抱えてました💦
    目に見えるものがすべてなんですよねこのタイプの子って😂
    掛け算は記憶さえできればいけそうな気がします…が、文にされると多分難しいですよね……
    逆にわたしは文系なので、国語の方が得意です😇
    でもわかるように説明しろって言われたら出来なーい🫠🫠

松原あたりも最近だいぶ栄えてきましたよ🙌🏻❤️
    そしてわたしも産まれは淡路島なんですけど、住んでたのは北摂(枚方でした)が一番長いです🤣ここにも共通点が!なんかすごい!!💕

あ!ありますね!南端の道の駅みたいなとこですよね?!
    あれやったことないです、本当に玉ねぎ取れるんですね笑
    夫との最初のデートで行って、玉ねぎソフト食べたという古い記憶があります🤣🤣

明石市子育て政策がすごいところですよね✨
    いつも羨ましいな〜と思ってます🫶🏻
    産前は明石焼き食べにわざわざ行きました笑
    あの辺りも駅から離れるとちょっと不便だけど、海沿いの街ってなんかいいですよね☺️🩷
    JRかな?電車から見える海大好きでした✨
    垂水ら辺に元彼が住んでたので、大蔵海岸とかコストコもよく行ってましたよー🤣

• 12月10日
  • でん

でん

足速いのいいですね!✨
    陸上とか向いてそうじゃないですか💕😄

公文って計算ひたすら解答するんですかね?🤔
    そうです😂
    目に見えるのをそのまま受けるタイプなので、あまり冗談とか言えないですよね〜😮‍💨
    たまに「アホやなー」って言うたら、「あ、お母さん僕のことアホって言うた💢」って怒られるんです😂
    ちゃうちゃう!そのアホは挨拶やー!って関西人は言いたいのです😇笑

ひらパーですか☺️🙌
    ほんと共通点多くて嬉しい💕🫰
    もう友達みたいなもんですね🤣←

玉ねぎ取れましたよー!
    でも、だんだん取れなくなってきて、昔より乱獲できなくなってると思います!
    玉ねぎソフト🤤
    それは本当に玉ねぎの味するんですかね?🥹

明石すごいですよね〜。残念ながら明石に住んでないんですが🤦‍♀️笑
    子どもが1歳なるまでオムツ配達してくれるとか何とかかんとかですよね?😆

明石焼き美味しいですよね〜。
    魚の棚1回行きましたが、なんかあの商店街とかもいいですよ😊✨

元カレ🤣コストコとかたまーに私も行きます!笑
    なんだかその辺よく知ってて嬉しいです😂❤️

• 12月10日

球技とかのチームプレーは絶対向いてないので笑、陸上はありですね🙌🏻
    なんとかやりたいこととか好きなこと見つけて欲しいです😮‍💨

算数はひたすら計算問題解いてました!文章題はあったかなぁ…なかったような……20年前の記憶ですが😂
    あ!わかります!全然冗談通じないですよね😇関西人としては致命的ィ!笑

ひらパー近すぎてあんまり行かなかったです🤣
    子連れにはいいですよね🫶🏻
    いやこれはもう友達ですよ🤝🏻❤️笑

なんか…うん…確かに玉ねぎ味だね………ってなりました🤣
    まずくはないけど、普通のアイスが食べたい笑

それですそれです🥺
    しかも配達員さんが悩みも聞いてくれるとかで…一番孤独感強い時期だし、1年だけでも助かりますよね😭💕

明石焼き大好きです❤️
    魚の棚検索しました!
    食べ歩きできそうな感じですか?!こういう雰囲気めっちゃ好みです✨

キングオブクソ元彼でした🤣🤣
    でも兵庫の街の雰囲気が好きで仕方なしに行ってました笑笑
    今やってる「たとえあなたを忘れても」っていうドラマもあの辺りで撮影された話ですよね🩷

• 12月10日
  • でん

でん

陸上は個人競技のものが多いしいいですよね😊
    これから一つでも得意と思えるものが見つかったらなぁって思いますよね💦

公文行ってたんですね!
    私も友達が行ってたのですが、ひたすら計算問題を解いてたような気がします😂
    計算早くなるんですかね✨

ひらパー近いんですね!
    近いと遊びに行かないことってありますよね〜🥲

友達認定されてしまった🤭🤝❤️笑

アイスは玉ねぎ味なんですね😂
    やっぱ普通の味がいいですね🤣

へぇー配達員さんってヤマトさんや佐川さんとかでないんですね?
    役所の人とか来てくれるんですかね🤔
    孤独感ほんと強いので、誰か来てくれたら心強いですよね🥺

魚の棚食べ歩きとかできます!
    商店街なんで色んなお店入ってます✨

キングオブクソですか🤣笑
    でも、好きだったらその時はクソと思わないかもしれないですよね😂

あ、そのドラマなんですね!
    なんかのドラマが神戸うつると見たんですけど、どのドラマなのか分からなかったので😆
    ちょっとまたチェックしてみます!☺️

神戸も久しく行ってないですね〜。
    子どもいると、そんな洒落たとこ行かないんですよね😂笑

• 12月11日
  • でん

でん

nicoさん
    今おいくつなんですかー?😆
    公文行ってたのが20年前という記憶と仰ってたので、20代後半なのかしら‥と思いまして🤭✨

• 12月11日

ですよね🤣
    わたしもチームプレー苦手だったので、中学の時は陸上部でした笑
    楽しいと思えることが見つかればいいんですけどね〜🥺

わたしは算数と英語習ってました🙆🏻‍♀️
    計算は確かに早くなります!
    宿題出るのでそれをさせるのが大変かもですが😂

共通点も多いのでお友達です🤝🏻🩷笑

前にネットで見た時は、ただ届けるだけじゃなくて育児で困ってることがないか聞いてくれるって書いてました…!
    ちゃんとそういう研修受けてる人が来てくれるみたいです😳
    1人目なんか特に、誰とも会話しない毎日だしそういうの嬉しいですよね🥲

食べ歩き大好きです🥰
    下の子がもう少し大きくなったら行ってみます✨

ハーバーランドとか摩耶の辺りよく映ってて、めっちゃ親近感〜!と思いながら見てます笑
    内容はシリアスなんですけどね🤣

小学校高学年の時に通ってたので、今年31になりました!😂
    上の子の時24だったのに…😇
    歳近いですか?😘

• 12月11日
  • でん

でん

陸上部だったんですね!✨

公文宿題すごい量じゃないですか?🥺
    友達いっつも宿題やってから私と遊んでくれてました🥺笑

へぇ〜、ちゃんと研修までされた人が届けてくれるんですね!
    それは安心です🥺
    ほんとそうなんですよ😇
    誰とも話さないし、マジで孤独死するんじゃないかと思います😇😇笑

内容はシリアスなんですか😂
    そんないい景色を見れるのに🤣

31なんですね!🙌
    私34です🤝
    はい、友達です🤝笑
    もうタメ口でいいですよー🫰😆

• 12月11日

お姉さん😳❤️
    一番仲良いママさんもお姉さんです✨
    わー!じゃあタメ口で!!🥰

運動嫌いなくせに楽器も絵も描けないから、ずーっと運動部だった😂
    でも飽き性だから同じ部活続けて入ったことない笑

公文ね…宿題多いよ……🥺
    年末年始の宿題、年越しながらやってたよ…虚しい……🥺笑

1人目だとその子のペースに合わせられるけど、ただただ孤独でめっちゃ辛かったよね🌀
    旦那も帰り遅いし、今日スーパーの人としか会話してへん!みたいな😭
    上の子がいたら生活リズムは大変だけど、送り迎えで先生と会話出来るのが嬉しくて😂
    結論、、何人目でもつらいね!!!笑

• 12月11日
  • でん

でん

運動部だったのね!
    うちは逆に文化部ばっかやったよー😂

年末年始も出るんやね😇
    小さい頃からほんと過酷なことさせられるよね😇

あーそれめっちゃわかるぅ😭
    そそ、ほんとそうなんよ😢
    3人産んでも、うちは気分落ち込むし、赤ちゃんが癒しで何しても可愛い〜💕頑張れるぅ〜なんてなかったよ‥😌笑
    やっぱね、睡眠不足が辛いんだわ🤪
    来月6日で2ヶ月なるけど、nicoちゃんとこみたいに夜通し寝てくれるようになったら最高なんだけどなー🥺

• 12月11日

おーすごい!
    楽器系???😆
    ピアノも一瞬習ってたんだけどさ、才能なさすぎて先生呆れてたわ🤣

ほんとそれよ😂
    宿題やらせるのが嫌で、公文行かせてないとこある笑
    あと月謝が地味に高い笑笑

何人目でもホルモンバランスがったがたよ😇すべてはホルモンのせい!!!!笑
    ちょっと大きくなってから写真見返すとめっちゃ可愛いじゃん、もっと堪能しとけばよかったって思ったー😭

夜寝れないと本当頭パァになる😇!!
    産後ケアとか勧められたけどさー結局は金が物をいうよねー💸💸
    起きるときでも今は1回だけかな…その代わり朝は息子の用意急かすのとミルクの時間と家事でドタバタしてるけど🤣
    2か月だと今度は予防接種始まってまた忙しいよね…💦

長男くん、反抗期ってあった??
    今反抗期なのか赤ちゃん返りなのかASDの癇癪なのかそれとも全部なのか笑、もう何言ってもダメな時が多くて😮‍💨
    優しく言っても共感しても放置しても通用しなくて結局怒鳴りまくっちゃってさ、毎晩ひとり反省会してる😮‍💨笑
    寝てる時が一番可愛い🫠

• 12月11日
  • でん

でん

そそ!ずっと楽器系だったわ♩

公文高いんやね🤔
    そろばんとかの方が安いのかな?🥺

あ、それめっちゃわかるー😭
    でもさ、新生児とか小さいうちはそう思う余裕ないよねー😂

産後ケアのめっちゃ興味あったけどめっちゃ高くない?
    あんなん下級国民の私には無理やわ🤦‍♀️笑

お金さえあれば全て解決できるよね☝️
    私はお金あれば愛も買えるし、何でもいけると思ってる😂
    まぁ、愛は真実の愛ではないかもしれないけど‥🤪
    お金あったら赤ちゃん見てくれるシッターさん雇えばいいし、家事全般も家政婦雇えばいいし‥
    絶対楽しい子育てできる気がするわ😂

あ、予防接種だね‥忘れてたわ😇
    ほんとあれスケジュール管理も大変よね😰
    忘れないように年明け予約しとこ‥🥺

反抗期ねー🤔
    うちない気がするんよね🤔
    怒ってても、全然反抗するような怒り方でないからさ😇
    パンチのない怒り方っていうのかな?😂
    なんでも可愛く見えちゃうのよ🫠笑

赤ちゃん返りも少しはあるのかなぁ?
    環境が少し変わったから、それに対してストレスとかそういうのも少しあるんかもしれないよね🥺
    うちも産まれる前は楽しみにしててくれたけど、いざ産まれたら泣いたら二階に上がって避難してたよ😰
    反抗とはまた違うけど、楽しみにしてたのに現実そうでなかった的な感じやったのかなぁと💦

それに、お父さんともお風呂入る前にゲームしたり色々遊んでたのに、それができなくなって寂しい思いも少しはあるだろなぁと感じてる😭
    もう少し大きくなったらまた前の生活のように戻れると思うけど、しばらくはみんな我慢なのかなーって感じ🥲

言うこと聞いてくれなかったら、最終的には怒鳴ってしまうよねー😭
    それめっちゃわかるわ‥🤦‍♀️

うちは8歳やから赤ちゃん返りもないのかもしれないけど、その2歳の違いって精神的にも違うのかなぁと感じたよ🥺
    まだ6歳やもんね🥺

• 12月12日

すごい、楽器できる人かっこいい🫶🏻

1教科8000円ぐらいだったかな?全教科習わせたらとんでもねぇな!て思った🤣
    そろばんも計算早くなるって言うよね!!

そうそうそう😭
    だからもし息子が赤ちゃんに戻れるなら…1日だけでいいや……🥺笑

一晩であの値段は貴族貴族しか無理🤣🤣
    ほんとにそれ笑
    どれだけ好きでもお金がないとやっていけない笑笑
    お金の余裕は心の余裕よね…💸
    昨日バースデイで娘の服買っただけで幸せだった🥺レベルが低い🥺笑

えーかわいい❤️❤️
    なるほど、それはあるかも…赤ちゃんは泣いてミルク飲んで寝るのがお仕事だよーって産前から言い聞かせてたけど、産まれてすぐからもっと一緒に遊べると思ってたみたい😂
    ギャップに戸惑ってる感じかなぁ?
    それうちもある💦
    遊ぼ遊ぼって言われるけど、今無理ー!みたいな…
    上の子ファーストでって言われるけど実際は難しいよね🌀
    2年も経つともう少ししっかりしてくるかな…😇

小学校入るとまた環境変わるからそれも心配🤣
    環境の変化に弱いのよね🤣

• 12月12日
  • でん

でん

結構いい値段するね!
    普通に塾みたいな感じやね🥺

あーわかる‥🤣
    1日でいいし、何なら赤ちゃんに戻れ〜言うたら戻るようなシステムがいいかな🤣🤣

インスタで見たけど、ホテルみたいな産後ケアのとこやってさ、海外では支流なんかな?
    で、日本で産んだ海外の人が利用するとかって見たけど、普通に日本の貴族も利用するだろうなぁ🤦‍♀️
    はぁ、お金あったらほんと産褥期の間だけでも泊まりたいわ。
    産院なんて退院したら付き合いないし、こないだ1ヶ月健診で何かあったらまた電話下さいって言われたけど、なんかあった時って妊娠わかった時じゃね?って思ったわ😂

娘ちゃんの洋服買ったんやねー🥺❤️
    もうそれは幸福感あるわ🥺❤️
    うち、3兄弟だからお下がりばかりで😂
    女の子の服買えるって最高だなー☺️✨
    ついつい買いまくりそう😂

もう娘ちゃんと結構出かけたりしてる?🤔
    娘ちゃん何日生まれー?🤭

あはは🤣すぐに遊べる😂それでもうちの子らも思ってたかもしれんわ🤣
    それで、遊ぼうと言われても授乳あったり抱っこしてて遊べなかったりと我慢ばっかりさせてるよね🥲

上の子ファーストって難しいよね。
    赤ちゃんの頃はもう次男をほったらかしで長男の面倒を見てたけど、授乳とかしてる時は、長男ほったらかしでやってたし、まだいうても2歳前の子やったからそんな気にしてなかったけど、歳の差とかで6歳とかなったら、次男の場合待ってといえば何となく悲しそうな顔するし、気遣って頼み事もしてこないから、こっちからどうした?って聞いてあげてる感じやから、色々物心ついちゃうとそれはそれで難しいなぁって感じることが多いね🥺

環境変わるのに不安になるのわかる😢
    うちの長男もそうやから、慣れるまで踏ん張り時なんよね。
    でも、慣れたらスムーズなんやけど、それまでがね〜😇

• 12月12日

お金さえあればあんなホテルみたいなとこずっと泊まりたいよね🥺
    そりゃー回復しますわ!と思う笑
    わかるわかる🤣
    よっぽどのことがなければ電話も受診も出来ないし、赤ちゃんのことで電話したら「じゃあ小児科に行ってください」って絶対言われるよね🤣

お下がりあるのか!いいね🫶🏻✨
    なんか6歳も離れたから一人っ子のつもりでほとんど服捨てちゃってて、ほぼ買い直しだったよ…💸
    男の子の服って赤ちゃんのときはかわいいのあるけど、キッズサイズになると恐竜・車・電車しかなくない?😇
    ちょっとおしゃれなの買ってもすぐ破くから、もったいなくて西松屋でしか買えない笑笑

上の子が保育園行ってる間に出掛けてるよー🤞🏻
    て言っても授乳とかおむつ替えのこと考えて、結局近場のショッピングモールぐらいだけど😂
    9月17日生まれ!予定日と息子の運動会が近かったからめっちゃソワソワしてた🫠

イヤイヤ期と被っても難しいよね…😣
    わかりそうでわからなそうな微妙な年頃…!!
    次男くん優しい🥺というか我慢できててえらい🥺❤️
    本当はもっと構ってほしいんだよねー、めちゃくちゃわかるけど母の身体は一つしかない…笑

新しい環境って大人でもドキドキするもんね🌀
    慣れると本当クラスに1人2人はいそうなお調子者になる🤣
    うざがられないか心配🤣🤣

• 12月12日
  • でん

でん

小児科行ってくださいよね😇
    たまに産婦人科と小児科併設されてるところあるけど、なんかそういうとこいいなーって思うけど、結局産婦人科の方にはお世話なることまぁないんやけどね🤣

そっかー🥺
    でも女の子やったから、どっちみち買い足さないとあかんものあったやろうね😆👍

それそれー!男の子の服ってワンパターンなりがちなのよ😇
    西松屋ね、わかるわかるー。
    それでもうサイズ大きいのとか可愛いデザインなくて悲しいのよ😂

保育園行ってるのね☺️
    そしたらいずれはnicoちゃん仕事復帰予定?

授乳とオムツ替え大変よね🤣
    久々にめんどくせぇなと思ってる🤣笑
    出かけたらその時間のことも考えて動かないとあかんから難しくない?😰
    nicoちゃんは完ミやったっけ?
    ミルク持って行かないとあかんし荷物たくさんなるよね😇
    うちも混合やけど、いざという時のためにミルク持って行くから荷物すごいことなるからさ😂

9月17日なのか!
    そしたらもうすぐ3ヶ月やね🤭
    うちの子、11月6日やから、1ヶ月ちょっとの差やね😆

母体もう3人くらい欲しくない?😂
    常に乳あげてる人、遊ぶ相手、家事する人😇

お調子者なのか🤭❤️
    それはそれでクラスの人気者になりそうやん〜☺️✨

• 12月12日

小学校は私服のとこ??
    うち制服だから来年からはほぼ私服いらなくなるんだけど、大事に着てくれる気がしない🤣
    絶対高いのに🤣

そそ、こども園行ってる✨
    息子が年中さんのときにパワハラで仕事辞めて笑、今は病気理由で預かってもらってるよ😂
    わたしが先生好きすぎて、娘も同じとこ通わせようと思ってる🤣
    でんちゃんは育休中?🥺

荷物多すぎてやばいよね🌀
    赤ちゃん本体よりカバンの方がデカい笑笑
    完ミだから、わたし1人で出かけるときは1〜2時間でサクッと帰るようにしてる🤣

そうなんよー早いー🫠
    予定日超過してたら、末っ子ちゃんと同じぐらいに産まれてたかも😆❤️

わたしはね…自分が4人欲しいよ…昼寝係希望で…🥺🥺笑

• 12月12日
  • でん

でん

前まで制服やったんやけど、去年から私服OKになったんよ☝️
    でも、制服の羽織るやつガウンってやつは学校内で羽織らないといけないという謎のルールがあるから、着て行ってるけど、制服の方が服に困らなくていいよなーって思う😂

パワハラ⁉️🤪
    大変やったね💦🥲
    でも預かってもらえてるなら良かったよ😢
    もう症状的には落ち着いた感じ?🥺
    娘ちゃんも通わせるならやっぱ仕事始めないといけないよね🤔
    あ、でも病気理由でいけそう?🤔

うちはパートしてたんやけど、出産前にやめたよー🥲
    好条件やったから辞めるの惜しかったけどね😇
    一応契約的には1月1日まで育休みたいな扱いでお金出るけど、それ以降は出ないから、実質産休入ってもうそのまま仕事辞めた感じになるね🤦‍♀️

あはは🤣それわかるー😂
    カバンどんなん使ってる?
    久々に荷物たくさんで、カバン難民なっとる😂

予定日それくらいだった?
    ちょっと早めに産まれた感じ?😆

あ、昼寝係私も希望します🙋‍♀️笑

nicoちゃんの娘ちゃん、今どんな感じで授乳間隔空いてる?
    何時に飲ませるとか大体決まってる?🤔

• 12月12日

私服も困るよね…
    あんまりダサいのとかボロボロなのも着せられないし🤣
    え待ってなにその謎ルール笑
    ガウンて😂ハリーポッターみたい😂

もう辞めて1年経つから今はだいぶマシだよー!🤞🏻
    先生たちめっちゃ優しくて救われてる🥺
    娘は年少から1号認定で入れようかなって思ってたんやけど、園長先生に「娘ちゃんの申し込みされてます?」って聞かれて、「えっ入れていいの?🤣」ってなってさ、病気理由で2次の申し込みした😂
    落ちたら年少から別の幼稚園かな…😇

条件いいとこだとちょっと悔しいよね🌀
    パートってやっぱり接客業が多い??
    この辺スーパーとかしか募集ないんだよね💦

トートバッグにおむつセットとミルクセット詰め込んでパンパンになってる🤣
    車にもおむつセット載せてるから、ちょっと買い物行くだけなら小さいカバンで行けるけど…🫠
    カバン難民わかるー!めっちゃ検索したけど、結局どのタイプが一番使いやすいのか悩んでまだ買ってない笑
    上の子のときはアネロのリュック流行ってたよね🎒

待って待って待って、頭の中から10月消滅してた🤣!!!
    確かにちょっとだけ早かったけど、予定日9月末だったわ!!笑
    まだ脳みそ完全に戻ってないかも笑笑

わたしはね…自慢できないけどめっちゃ適当だよ……😂
    お腹すいて泣いたらあげるって感じで、寝る前の21時前後以外は特に時間決めてない笑笑
    昼間はだいたい3〜5時間ぐらいあいてるかなぁ?
    息子は完母だったから、さらにテキトーだったよ😇😇

• 12月12日
  • でん

でん

でも汚されたくないからめっちゃ安い服着させてる😂
    ハリーポッター🤣そんなえぇもんじゃないけどな😂

先生から声かけてくれたんやね🥺
    それはもう申し込みして入れたらいいなぁ☺️
    もう働く予定はない?🤔

こっちは接客業もあるけど、普通に工場的なやつとかもあるよー!
    うちは託児のスタッフとして働いてたから、一応保育士として働いてたよ☺️

アネロ懐かしい!笑
    私もアネロもどきのカバン持ってたよ😆
    もう次男の時に買い直してマリメッコの黒のリュック使ってる!
    マリメッコのリュックも使ってる人多いよね!

10月消えてたか🤣笑
    でもさ、私もほんと出産してから物忘れが酷くて🥲
    友達とかに何回も同じこと聞いてたりするし、nicoちゃんにも同じこと聞いてるかもしれないけど、その時は言ってね😇

適当にあげてるんやね🤣
    完ミやったら、今もうどれぐらい飲んでる?🙂
    アプリとかで何時に飲ませた〜とか記録もしてない?😂
    うち、一応してるねんけど、すごいじれったくて🥺
    もう1ヶ月経ったし、順調に体重増えてるからやめてもいいんやけど、こういうのってやめ時が分からなくて😇

• 12月12日

結局そうなるよね🤣❤️
    なんかズボンの膝とかすぐに穴開くんやけど笑

まだ迷ってる😂
    旦那は働かなくていいよって言ってくれてるけど、一生このままなのかなと思うとそれはそれでダメ人間な気もしてて笑
    ただ、息子と一緒で新しい環境に弱いのよね🤣
    あと根がぐうたらでおうち大好き🤣🤣

えー保育士さん!かっこいい!
    憧れの職業ベスト3に入ってるよー!!!🥰
    資格はないけど、子どもと接点のある仕事いいなぁって探してた時期ある✨

マリメッコも多いね!
    使いやすい??🎒
    無印のリュック使う日もあるんやけど、なんせポケットが少なくて整理しづらいんよね💦

わかるわかる🥺
    一緒🥺🥺
    マミーブレインてやつかな?笑
    わたしも同じこと聞いてたら言って🫠

もうすぐ3か月で、80〜160mlを5〜7回かな…!
    飲みムラがひどいのと、前回いつあげたか忘れるからミルクとうんちだけぴよログに入れてるよ🤣
    確かにいつまで続けるかは悩むよね🤔
    離乳食始まったらやめるかな…笑

• 12月13日
  • でん

でん

膝に穴あくよね🤣
    貧乏性だから、ワッペンつけたりしたことあったけど🤣

ぐうたらお家大好きなん私も同じー🤣
    うちも働きたいのならいいよーって感じなんやけど、全然家に居れるタイプだから、仕事したいとそこまで思わないのよ😂笑

ありがとう🥹
    歴としては浅いけど、資格があるから戻ろうと思ったら戻れるけど、やっぱしんどい仕事だから戻りたくはないなぁ😇

マリメッコ使いやすいと思うよ!
    シンプルやしたくさん入るしね😆
    普通のリュックって感じかな👍笑

マミーブレインっていうの?🥺
    そんな症状あるんやね🥺
    後で調べてみるわ🥺
    もう同じこと言っても何度も答えます🙋‍♀️笑

離乳食もあっという間に始まるもんねー💦
    5ヶ月から始める?🤔
    うち、始めたら一生始めないといけないものだから、上2人6ヶ月からやってるわ😂
    真ん中の子に至っては7ヶ月からやってるし😇
    アレルギーがどうのこうので5ヶ月から始めた方がいいとかも聞くけどどうなんだろうねー🤔

ぴよログうちも一時期使ってた!
    Apple Watchから記録できるとかで便利そうとは思ったけど、結局違うアプリ入れて使ってるんよね🥲
    容量もないし早く消したいんだけどね🤣

• 12月13日

ワッペンつけるとかマメー!えらい✨
    ちょこっと空いた穴を自分でどんどん広げるのよ😇
    まじでやめてくれって何回言ってもダメだったから、自分で処分させたらちょっと罪悪感わいたみたい🤣

仲間仲間🥺
    引きこもってるのが一番幸せ❤️
    気分転換に散歩行く?とか言われても普通に断ってるわ😂
    でも10年20年後に子どもたちが独立したら、超ヒマになるよね笑

保育士さんてやっぱりしんどいよね💦
    自分の子でもしんどいのに、いくら仕事とはいえ他人の子…
    保育中ももちろんだけど、他の細々した仕事も多いよね🫠
    感謝と尊敬しかないわ🫠🫠

男の人でもいけそうなシンプルなやつよね🎒✨
    うちエルゴで移動するからリュックがいいのかトートがいいのか、めっちゃ悩む😇

え、わかんない違ったかな?🥺笑笑
    なんか産後ボケみたいな感じ🤣
    わたしのこと🤣💕

4月入園出来たらバタバタしそうやから、5か月から始めようかなーと思ってる!
    でも本音は超めんどいしさっさと普通のご飯食べてくれって感じ笑笑
    息子は5か月半ぐらいだったかなぁ?
    なんか上の子の時と離乳食も結構変わってるよね!たまご始めるのも早くてOKみたいになってなかったっけ?🤔

多分いろんな機能あると思うんだけど、全然使いこなせてないよ🤣
    息子の時はそれすらしてなかった、1人目なのに🥺

• 12月13日
  • でん

でん

それも気分が乗った時にしかワッペンつけないけどな🤣笑

えー旦那さんがそうやって声かけてくれるん?🥺
    やさすぃ〜🥺❤️

なんか趣味とかあるん?🙋‍♀️

仕事だから割り切ってみれるってのもあるけど、我が子となると見れない🤪笑

抱っこ紐の肩紐とリュックの肩紐がぶつかっちゃう感じよね🤣
    娘ちゃんまだ首は据わってない?
    うち、今ベビービョルンのオリジナルっていうの使ってて、今販売されてるミニってやつと同じタイプらしいけど、新生児から使える抱っこ紐でね🤔
    背中をバッテンにした肩紐で、腰ベルトがないから、子どもの体重が重くなったら肩に負担かかるタイプのやつなんよ。
    だから、体重が重くなって首がすわったらエルゴにしようと思ってるんだけど、リュックしたら肩すごいよね😇

エルゴももう8年前のだから、インサートついてるけどあれもなんかつけるのあってるか分からないからベビービョルンの使ってるんやけどね😇

マミーブレイン調べた!
    ほんと物忘れとかまさにこれこれ!笑
    でもデフォでもぼーっとしてるんやけどね😇

普通のご飯食べてくれってめっちゃわかるわー🤣🤣🤣🤣笑
    なってるなってる!
    離乳食もうちら一から勉強せなあかんな😇

1人目の時、アプリで管理するとか発想なかった🤪
    育児も年々変わるからほんと日々勉強よね🤣

ってかうちらここでLINE感覚でお話してるね😂❤️
    実際連絡取り合えたらって切に思うわ🥺

• 12月13日

すぐ外行きたがるんよね🤣
    夏は暑いし冬は寒いし、快適な季節なさすぎてほぼお断り笑
    趣味はね…昼寝……🥺笑
    妊娠中はSwitchやってたけど、ほんと老後何しよって今から心配してる🫠

それもわかる🤣
    どんだけ頑張っても無給🤣🤣
    搾取の国だからむしろマイナス🤞🏻笑

首すわりもうちょっとかなーって感じ!
    コニーとかベビービョルンとか小さいうちから使えるやつって、のちのち肩腰に負担くるやつばっかりよね🌀
    エルゴはやっぱ楽やけど、ゴワゴワ感がすごい💦
    わーちゃんとエルゴも取ってあったのか!えらい👏🏻✨
    処分してたからまた買ったわ🤣
    エルゴ高いよね笑

わかる🥺
    メモして買い物行っても忘れて帰ってくるのはもはや異常🥺

離乳食の過程ぶっ飛ばしたいよね!
    今回は市販のに頼りまくろうと思ってすでに調べてた笑笑
    息子の時は離乳食日記つけてたけど、いまアレルギーチェックとか全部アプリで管理できるよね🙆🏻‍♀️

めっちゃ同じこと思った🤣
    LINEやん🤣🤣
    わたしこう見えてもコミュ障なんだけど🤪
    でんちゃん話しやすくていいわー🥳❤️

• 12月13日
  • でん

でん

趣味は昼寝😂❤️
    私も産まれる前は息子ほったらかしで昼寝めっちゃしてたわ😂
    懐かしい‥😇

Switch何のゲームしてたんー?🙂
    うちもコロナ禍はあつ森、スプラとハマってたけど、ブームが去って今めっちゃ子どもらがゲームやっとるわ🤣

そうよねー、あんなん全然負担考えて作ってくれてないよね😇笑
    そうなんよ、エルゴもベビーカーも全て置いてたよ🤣
    だからちょっと古いのよ。笑

エルゴ新しいの買ったのね!
    どう?やっぱ使い心地いい?🙋‍♀️✨
    エルゴめっちゃ高い!
    高級過ぎるわ💩

メモして忘れるのあるあるー🤣🤣笑
    何しに行ってんって感じよね🤪

へぇーそうなんや🥶もう時代が変わりすぎてて怖い🥶🥶
    そのうちロボットが子育てしてくれる時代になりそう🥶笑
    うちも今回は市販に頼りまくろう‥
    ってかどんどん下になるにつれ適当になるし、市販の物とかに頼ることなる😂

洗濯物も別々にしてる?🤔
    もう数日前から新生児過ぎたしってことで、もう家族一緒に洗濯回してるわ😆

公開LINEよね🤣🤣笑
    え、うそよー!全然そんな風に思わないよ🥰✨

• 12月13日

同じ🥺❤️笑
    妊娠中は息子優しかったから、ソファーに転がってたらお布団かけてくれたりしてた笑
    もうちょっと遊んであげればよかったなってちょっと後悔してるけど、妊婦の眠気には勝てない🤣

主にあつ森とピクミン4やってたよー✌︎✌︎
    ピクミンハマりすぎてすぐクリアしちゃったわ🤞🏻
    スプラってなんかイカみたいな難しいやつよね??笑
    年長さんもゲームする?
    壊されそうでまださせてないけど、小学校上がったらみんなやってそうだよね…🤪

新しいやつはやっぱいい、と思う、多分笑
    インサートなしで新生児から使えるようになってたけど、身体ぐにゃぐにゃだし埋もれちゃうのが怖くて、結局1か月ぐらいから使い始めたかな🫠

なんかもう2人目以降だと多少諦めないと無理やね😂
    泣いてるけど放置、お腹すいてるけどとりあえず上の子のお迎え、離乳食…買うか!みたいな🤣
    息子の時はちゃんと手作りしてたのに笑

洗濯も一緒😘
    でんちゃんと同じく最初の1か月はなんとなく分けてたけど同じ洗剤使ってたし、分ける意味ないなと思ってやめた👻
    洗っちゃえば同じ👻

全世界に公開中🤞🏻💕
    誰も見てないやろけど😂
    リアルにママ友ゼーロー🙆🏻‍♀️
    前職の先輩が、転園前も今も子どもたち同じ保育園に行かせてるから仲良いけど、ママ友っていうか会社の先輩って感じ🥺
    …なのに、こないだ予防接種で小児科行った時に市の集まり一緒に行こうよってグループラインに誘われてさ…それが明日でさ……今から超憂鬱😇笑
    でんちゃんがいたらいいのに🫠❤️

• 12月13日
  • でん

でん

えーめっちゃ優しいやん🥺❤️
    ってかさ、特性ある子ってすごく優しくない?🥺
    なんかもう汚れてないのよ、ピュアじゃない?🥺
    うちの長男がピュアすぎて🥺
    だからといって、次男はピュアじゃないってわけでないんやけど、発達障がいある子ってすごく優しい子多いんだよなぁって思うんよね🥺

そそ、スプラはイカとタコね🐙🦑
    ピクミンかぁ!
    今年のクリスマス、次男はピクミンをお願いしてたよ🙋‍♀️
    ピクミン面白いんやね♩

めっちゃゲーマーやで!笑
    うちの次男坊、多分3歳まえぐらいからやってるはず🤣
    めちゃくちゃ上手いよ😂

新生児のぐにゃぐにゃ確かに怖いよね‥🥺
    うちも結局ベビービョルンのやつ1ヶ月経ってから使ったけど、なんかもう生後3週間目くらいなると、体重も増えてふっくらして、ぐにゃんぐにゃんがなかってさ🤣
    今、マジしっかりしてるわ🤣笑

ある意味下になればなるほど適当になるのはいいことだと思ってる🤣
    あれよね、愛情たっぷり注いで死なせなければ問題ないよね👍笑

パイセンって感じかー🥺
    保育園ってあんまりママ友できるイメージないよね。
    みんな送迎だけして、慌ただしくしてるイメージ。
    うちは幼稚園だから、結構お迎えの時に喋ったりして交流あるから、お友達何人かいるけど、私みたいな思考が中学生みたいな人がいなくて🥺笑

明日お出かけなのね!🥹
    頑張って🥺
    とりあえず笑ってれば問題なし🫰
    そうですねー、ニコニコ☺️ってしてたらいいのよ!笑

うちも明日は働いてた支援施設の催しがあって、0歳の集いがあるからそこに初めて顔出してみようと思って☺️
    働いてた時に一緒だった先生ばかりだから、緊張とかはないんやけど、スタッフ側でなく、保護者側として初めて行くから、どんな感じになるのかなーって思ってる🤪
    だって、絶対みんな私より若いママばっかりだろうし、私みたいな中途半端なBBAいないだろうなーと思ってる😂爆

• 12月13日

わかる!!心が綺麗🥺💕
    息子のクラスにもいるんやけど、お迎え後遊んでる時に息子が転んじゃってさ、その子だけが「大丈夫?」ってわざわざ駆け寄ってきてくれてめっちゃ泣きそうになったわ🥲
    人の好き嫌いとかもあんまりなくて、誰とでも仲良くなれるのはいいところかなって思ってる🫶🏻

おーピクミン仲間!
    うまいなら多分大丈夫🤣✨
    わたしピクミンシリーズ初めてやったけど、めちゃ楽しめたからおすすめ🥳
    喜んでくれたらいいね❤️

わっかるわぁーめっちゃ小さかったよね?!あんなにふにゃふにゃしてたのに!!🫣
    全員生きてればとりあえずOK👍🏻
    上の子もレトルト冷凍バッチこい🙆🏻‍♀️!!笑

すごい話しやすいんやけど、向こうは育休あけたから月に1回会うか会わないかになっちゃった🫠
    転園したての頃は、朝早くから預けてたから息子一番乗りの日多かったし、お迎えも残業次第で前後してたから他の保護者と全然会わなくて💦
    今も挨拶ぐらいしかしないけど笑
    幼稚園は保護者同士の交流結構あるよね🥺
    ちゃんと馴染めてるのがすごい✌︎
    いやわかるよ、20歳とか30歳とかめっちゃ大人やと思ってたけど、実は中身は何も変わってない🤣
    免許取って酒飲むようになっただけ🤪

笑顔ね☺️💕がんばるぅー
    とりあえず1回行ってみてそれ以降は様子見ようかなって🙃

お、いいねー🥰
    確かに保護者側で参加するのはまた違うよね!
    子どもたちは同じ年やのにママさんは年齢層幅広いよね👻
    それも緊張の原因😂笑
    34はまだまだいける🤗!!初産の人も多そうな年頃やし👏🏻

• 12月13日
  • でん

でん

お疲れー!ごめんね🙏返信遅くなった🥺
    今日どうだった?
    うちも今日行ってきたけど、周りなんか知らない人ばかりでぼっちになってたよ!笑

みんな世界中の人たちがピュアだったらいいのになーって思うよね🥺
    心がみんな綺麗✨な世の中になってほしい🥺

ピクミンうちも今回初めて買ってみたから、最初のピクミンとか全然知らないんやけど、楽しかったならきっと喜んでくれるだろう😆

なかなか会わなくなったら、よそよそしくならん?🤣
    うちも幼稚園一緒やったママとか学校上がったら全然あわんなって、久々会ったらちょっと恥ずかしいというか、なんかよそよそしくなる😂笑

• 12月14日

えっ、全然大丈夫よ🤣💕
    ほんまにLINE化してる笑

人数少ないしめちゃくちゃ喋ってくれる人がいたから、コミュ障のわりにはなんとかなったよー!笑
    大人数の輪に入るの苦手だからさ😇
    保健師さんとか来るのかなって思ったけど、本当にただ同じ学区のママと未就学児が来て喋って終わりだった😂

知らない人ばっかだと本当緊張するよね🌀
    わたしも日向ぼっこしてたら最初ぼっちになってて、やべぇと思った👻
    でんちゃんもお疲れ様🤗

発達障害ってけっこう偏見の目で見られがちだし、まあ実際事件起こしちゃうような人もいるけど、、案外優しい人多いよね🥺✨
    子どもなんか純粋すぎて特に可愛く思える❤️

その先輩は超〜〜サッパリしてるからいける🤣
    けどめっちゃわかる笑
    久しぶりに会うとどんな距離感で喋ってたか忘れるんよね🫠

• 12月14日
  • でん

でん

公開LINE🤣
    もう繋がる?🤣笑

そうやったんやね!
    でもそんなにハードルの高い集まりじゃなくて良かった🙌

それそれ!偏見かなりあるよね。
    変だとか気味悪いとかね。
    まぁ、nicoちゃん言うように、犯罪犯す人もいれば、みんながみんなそうじゃないもんね。

もうさ、nicoちゃんと共感できることめっちゃある🤣🤣
    久々会う子とか、あれ?なんて呼んでたっけ?とかなるねん😂
    ほんで距離感掴めなくて、昔こんな距離で喋ってないのになぁ〜みたいなんはある😂

そういえばさ、nicoちゃんネントレとかってなんか本とか見たことある?🤔
    娘ちゃんネントレしなくてもよく寝てる?😆

• 12月14日

ありあり🤣
    防犯面でなんだろうけど、ママリその機能ほしいよね…🥺

超ゆるーい会だった笑
    あんな感じならまた行けるかも🦥ナマケモノだけど笑

まあね、気持ちは分からんでもないのよね…距離感近い人もいれば独り言多い人もいるし、大人の男性ならいくら発達障害でも力は強いしで自衛のために警戒することはあるけど…
    前職で障害者雇用で入社してる人がいてさ、やっぱりみんなから敬遠されてたんだけどね、挨拶はちゃんとしてくれるし息子連れてると絶対手振ってくれてたのよね…🥲
    固まって悪口言ってるおばちゃんとは心の綺麗さが全然違うなって思ってた🤣
    健常者でも悪いヤツ変なヤツいっぱいいるし😇😇

なるよね😂!!
    学生時代の友達とか仕事関係の人なら当時の話出来るけど、それですら数年越しだと距離感忘れる👻
    遊びに行ったら楽しいのに、行くまでのハードルが高くて🤪🌀
    子ども繋がりの人だと、ある程度会話しちゃうともう話題が思いつかないからなおさら…笑
    あっ、これ前にも聞いた気がするーとか(産後ボケ笑)

ネントレ!ない!(即答笑)
    最初の2か月は、まっっっじで寝なくて泣いた😂
    ダメって言われてるけど、結局添い寝して腕枕したらようやくすんなり寝るようになったから、すでにベビー布団片付けたわ🤣
    昼間は、泣いても抱っこしてくれない!もういい!みたいな感じでふて寝するようになったり笑笑
    放置されすぎてようやく諦めついたみたい🤪
    もちろん抱っこしたり一緒に昼寝しちゃう時もあるよ🤗

• 12月14日
  • でん

でん

欲しいよ‥🥺❤️
    ってかこの公開LINE見てる人いるのかな?😂笑

そうよね〜🥺
    え、めっちゃいい人やん🥺
    絶対いい人だって🥺
    ピュアやし、悪くない人だと思う!
    ほんとそれよ!健常者でもヤバい奴めっちゃいるやん!笑
    ってか心も汚いし、割合的に健常者の方が変な人多いんじゃない?😂

ネントレないんやね!
    やっぱ2ヶ月ぐらいまでは辛抱する時なんかなぁ🤔
    もうマジで上の子の子育て忘れてしまってさ😇
    絶対寝るような子ではなかったのに、寝かし方どうしてたっけ?みたいなね😅
    うちももう退院して次の日から同じ布団で寝てたよ🤣
    今ベビー布団用意してるけど、めっちゃクッションとか置いてるしね😂

勝手に寝るようになったんや🤣
    いいなぁー、やっぱ睡眠不足ってなんか疲労感溜まるよね‥
    寝てるはずなのに寝てないみたいな🥶

なんかさ、可哀想なことに放置されすぎて、今日めっちゃ指吸いみたいなこと始めたんやけど、まだ下手くそで全然吸えなくてめっちゃ泣いては寝そうになって、また泣いては‥の繰り返しやってさ🥺

指吸いにしてはまだ早いなぁと思うんよね。1ヶ月なったばかりなのに。笑
    放置しすぎたんかなーとか可哀想〜って思ってしまって🤣

でも指吸いマスターしたらめっちゃ楽なんよね。
    次男がそれだったから、吸って欲しいけど出っ歯になるし‥みたいな葛藤?があるわ🥶

そのネントレの本も途中まで読んだんやけど、基本あれって抱っこしないで自力で寝る力つけるって感じなんよね。
    もう3人で最後の予定だから、この小さいうちは最後だから抱っこいっぱいしてあげないとなぁ‥って思う半面、早く大きくなって楽したいなぁ‥みたいなね。笑
    もう心が複雑すぎて😂

ネントレの通りにすりゃ楽やし、子も親も幸福度上がるけど、抱っこ今しかないと思うと、泣いてでもしんどくても抱っこして寝かすべきか‥と😅

別に寝る時に抱っこじゃなくても、違う場面で抱っこして愛情注げばいい話やけど、全てにおいての子育てがもう最後やと思うと、辛い思いをして頑張ってやる方が子のためなのか‥とか思っちゃう🥺
    ごめん、何言ってるかわからへんよな?😂
    伝わってる?😂

• 12月14日

わかるわかるわかるよ伝わってるよ…😭😭
    ちょっと自分語り挟むねごめんね笑、わたし上の子出産してしばらくしてから子宮内膜症と多嚢胞見つかってさ、2人目出来ないな〜とは思ってたんだけど病気があるとは思ってもなくて、めっちゃ泣いてひとりっ子になるのかってようやく諦めついたのね🥺
    だからベビー用品も買い直しになったんやけど笑
    結局6年空いて自然妊娠して娘が産まれて、まあ病気もあるしうちも多分今回が最後の赤ちゃんなんよね。

念願の赤ちゃんだったしさぞかし可愛かろうと思ったら、めちゃくちゃよく泣く子で😂
    いや可愛いんだけど、寝て欲しいしずーっと抱っこしてるのしんどいし、あれ子育てってこんなんだっけ??ってかなり辛い時期があってさ🫠🫠

おしゃぶり使ったけど下手っぴだし、もう仕方ないなと思って泣かせっぱなしにしてたら娘も指吸いマスターして勝手に寝るようになったよ…笑
    めっちゃ助かるけど、もっと抱っこしてあげたいし、赤ちゃんの時期なんて今だけだし…ってわかってるのに、とりあえず首すわらないかなーとか思っちゃう👻
    でもちょっと成長すると多分寂しい気持ちになっちゃうんよね🥺超わがまま😇

子どもたちみんな大好きなのに、全部中途半端になってる気しない?
    上には我慢ばっかりさせてるし、下は泣かせたままだし、だからって家事も必要最低限しかやってないし💦

娘も最近また明け方起きるようになってそれだけでも眠いのに、でんちゃんとこは多分もっとしんどいよ🫠
    うち月の半分ぐらいは夫と娘・わたしと息子に分かれて寝てるからね😂
    睡眠不足がしんどいのは当たり前よー母も人間だもの🥲
    ネントレした方がいいのかは正直わかんないけど、母が倒れたら元も子もないから…でんちゃんに合ったやり方でいいと思うよ👏🏻

…って何言ってるんかわからんねんけど伝わる????🤣
    まとめると、
    無理せずぼちぼちいこうぜ!
    って感じ🤪雑ー!!🤪

• 12月15日
  • でん

でん

めっちゃ伝わってるよ🥹✨
    nicoちゃんも病気あったりで、大変だったよね🥺
    望んでたことやし、授かれたことが何よりも幸せなことよね🥺

それなのに、親の都合で赤ちゃんも振り回され‥
    赤ちゃんにも振り回される親もあり‥
    互いに振り回しあってる時もあるよね🥹

間あくと、もう上の子の子育てしてたこと忘れちゃって、ほんとこんな辛かったっけ?って疑うほど思うことあるよね😇
    今、私それだわ😇

おしゃぶりもうちは下手くそでできないんだよね🥺
    指吸いも下手くそなのに今朝もベタベタになりながらめっちゃ舐めてたわ🥺
    でも、早く上手に吸ってくれたらどれだけ助かるだろうか‥とか思ってる自分もいたりで、ほんと大人って都合のいいように子どもを動かしちゃうなぁと感じた🥲
    子どものこと大好きなんよね、わかるわかる。なのに、楽さを求めてしまう自分がなんか情けないというか、嫌だというか🥶
    nicoちゃんいうように全部中途半端なってるわ🥲

月の半分別々で寝てるのね!
    それはなぜ?😆

ネントレも多分徹底的にやったらめっちゃ面倒なんやと思うねん🥺
    私、そんな面倒なことしたくない‥🥺笑
    じゃあ頑張って泣いてたら抱っこしてあやして‥ってやる方が達成感とか幸福度あるのかと言われるとそうでもないというか←
    もうなんか心中複雑ですわ😇

とりあえず、死なせなかったらそれでOKよね?😂

ほんとnicoちゃんと話共感し合えるから私頑張れそうな気がする😭(単純)

• 12月15日

めっちゃ親の都合よね🤣わかる笑
    でもきっとみんな無い物ねだりというか、自分の子育てに自信100%の人なんかいないよね。
    ママリ見てても、全然寝ない!飲まない!体重増えない!って悩んでる人もいれば、新生児なのに寝過ぎ!起こした方がいい?飲みすぎて体重が…!みたいに正反対の悩み持ってる人ばっかりでさ、産まれてすぐからこんなに周り振り回してる赤ちゃんてすごいよね😂
    もっと遡れば、子ども欲しくないのにすぐ出来ちゃう人もいれば、何年不妊治療しても出来ない人もいたりで本当に人生不条理…🫠

けど1日でいいから上の子赤ちゃんに戻らないかなって思えるぐらいだからさ、きっと10年後20年後の自分たちからしたら、今のわたしたちってすっごい羨ましいんだろうなとは思う🥲
    今は今で辛いのに本当無い物ねだりよね🌀

おしゃぶり上手な子いるけど、あれどうやってるんやろね?🤣
    うち3つ買ってもあかんかったわ笑
    末っ子ちゃんももう少しで自分の手発見出来そうやね🫣
    親の都合かもしれないけど、赤ちゃんにとっても成長やし遊んでるだけやし、全然いいと思う🥺💕
    一生指吸いする子はいないし、いつかやめられるさ🤪
    …とか言って息子は最近になってようやく爪噛む癖治ったとこだけど笑
    長かった笑笑

わたしもともと不眠症だったんだけど、娘の授乳で起きるわ旦那のいびきうるさすぎて起きるわでほんっっっっとに眠れなくて🌀
    このままじゃ死ぬと思って、娘と旦那が一緒に寝てくれる日は睡眠薬飲んでるねん🫠
    まあそれもあって完ミにしたんやけど、これも結局は親の都合よね😇
    でもちゃんと育ってるからいいかなって笑

ネントレって成功したら楽なんやろうけど、過程がめちゃくちゃしんどそうよね😮‍💨
    うまくいかないと余計イライラしそうでやったことないんやけどね💦
    だから育児書とかも読んだことないし、インスタで子育てについて○○はダメとか語ってるやつは見ないようにしてる笑笑

とりあえず家族全員生きてたらOK😆❤️
    母が倒れたら家庭崩壊する笑

わかるよわかるよわたしも😭💕
    こうやって愚痴とか悩みとか言って一緒に頑張ろ😭😭

• 12月15日
  • でん

でん

やっぱないものねだりよね〜。
    なんかさ、幼稚園の知り合いで、5人目妊娠してるママがいて。
    その人自分の親と同居してるんよ。
    それで、親は幼稚園の園長してた経歴ある人でね🤔
    そりゃ、お金の援助あるか分からないけど、同居してたら少なからずありそうやん?
    それに、親が一緒に住んでたら、育児手伝ってもらえるやろうし、5人も産めるよね〜。って妬み😂笑
    そりゃ私だって経済面で問題なかったら子どもたくさん欲しいと思ったけど、現実的には無理やん😇
    ほんと、なんで生きてるのみんな同じなのに、収入とか子どもの人数とかみんな恵まれた人もいればそうじゃない人もいるんだろなーって思う!
    nicoちゃん言う通りよ!🥺

今日も息子のお迎え行ったら、みんなが小さいね〜、可愛いね〜、ずっと見てられる〜、癒しだわ〜、おめでとうございます〜。って色んな人に声かけられてね☺️
    声かけられるの嫌じゃないし、周りに癒しを与えてあげれてるんだなぁと思うと、nicoちゃん言うように周りから羨ましがられてるんだろなぁって思う🥺

おしゃぶり3つ🤣
    メーカー変えたら吸ってくれると少しは願って買った感じ?😂

指吸い出っ歯なるっていうけど、次男が2歳半くらいまで指吸ってたんよね。
    急にやめれるようになったんやけど、依存したわけじゃないし、指吸いにそこまで私も深刻でなかったんやけど🥺
    まぁ、これも次男だったから辞めれたっていうわけで、三男が辞めれるかどうかも分からないもんね😇
    ってか、ほんと子どもみんながみんな同じじゃないから、その子にあった育て方しないといけないし、ネントレだって合う合わないあるし、やっぱやめとくわ🤣
    寝る前のルーティンとして、ミルク飲んで部屋暗いとこで寝るっていうぐらいだけ毎日やっとけばいいか←

爪噛む癖ってどう治せた?🥺
    爪噛みって大人でもやる人いるし、指吸いより辞めづらいイメージあるから、何か対策したことあったなら教えてー🥺❤️

不眠症だったのね💦
    え、それはまさかパワハラから?🥶

薬飲んで寝てるんか🥺
    旦那さんが一緒に寝てくれる日は休み関係なく、月の半分ずつで〜みたいな感じで分けてるん?🥺

ほんとnicoちゃんと公開LINEしてて(笑)私、ホルモンお化けから抜け出せそうな気がする😂
    最近になってようやく産後の不安な気持ちとか浮き沈みがマシになった気がする💦

• 12月15日

羨ましいって思うこと…あ〜る〜よ〜ね〜🥺
    てかなにそのひと全てがうらやましすぎるんやけど🤣
    5人目妊娠できる身体も、同居出来るぐらいの仲の良さも、しかも園長…純粋に大人の手も多いし…なんだそれは……🫠笑
    いやまあ見えない部分で苦労はあるんだろうけど、一般的には超幸せよね笑笑

わたし昨日会った人の1人が、旦那さん17時とか18時に帰ってくるってだけで超羨ましいと思った👻
    レベルが低いわ👻

声かけてくれる人がいるだけでうれしいよね🥰
    実際産んでみたら大変なことだらけだし綺麗事ばっかりじゃないけど、無条件にみんなか、可愛いって言われる存在ってすごいよやっぱり🥺✨

そうそう笑
    おしゃぶりにも好みがあるって聞いて買ってみたけど、あかんかった🤣
    赤ちゃんて一言で言っても、産まれてすぐから個性ありまくりやもんね〜〜
    息子は1歳近くまで夜中起きてたけどそんなに泣く子じゃなかったし、、上の子はああだったのにこうだったのにとか全然通用しない😂
    うちも20時半ぐらいから電気暗めにしていくぐらいしかしてないよ🤟🏻笑

なんで治ったんやろ……笑
    もう2年以上言い続けてても全然辞められなくて、何か月も手の爪切ってないわってずーっと思ってたんやけど…
    わたしがネイルし始めてから「ぼくもやりたい」ってなったからかな?🤣
    実際やってあげてはないけど、ママみたいに爪綺麗にしたいって自分の中で思ったのかも🤔

そう(´-`).。oO
    パワハラっていうかマタハラになるのかな?
    2人やばい上司に当たって、早退とか欠勤のたびに嫌味言われたり呼び出されて公開説教されたり近くのもの蹴飛ばしたり…🫠
    迷惑かけてるのはわかってたけど、旦那も同じ会社でわたしより立場上だから早退なんか出来ないし頼れる人も他にいないし🫠🫠
    3人育ててる○○さん(実家近い)は〜とか、前に一緒に働いてた○○さん(誰やねん笑)は残業してた〜とかずっと誰かと比較されて心が死んで眠れなくなったのよ…😇

休みの日と早く…って言っても21時ぐらい?に帰れた日は夜勤(て呼んでる笑)やってくれてるよ🫣
    帰宅時間まちまちやからこの日は誰がやるとか決めてるわけではないんやけど💦

誰かと話せるだけで全然違うよね😭
    産前産後のイライラとかぜーんぶ睡眠不足とホルモンのせい🤣!!!
    人体の設計ミスやわ🤪

• 12月15日
  • でん

でん

やっぱ誰が聞いても羨ましい環境よね〜。
    子育てする時って、大人がいっぱいいるほいる方が絶対母親は余裕ができて、赤ちゃんにイライラなんかしないと思うわ。笑
    核家族が進む中で、ほんとその人自分の環境に感謝しろよーって思う👹笑

早く帰ってきてくれると安心するよね🥲
    うちも赤ちゃん産まれてから、残業しないで帰ってきてくれるから助かるんやけどお金がね😇笑

赤ちゃんって周りに癒しを与える最強な存在よね🥺
    自分もそうなりたいと思ってしまう🥺←

やっぱ個性あるよね😅
    もう、個性と思ってる方が育児楽にできそう😅

可愛いー🥺❤️
    ネイルで僕もできるかなぁって思ってるかな?🥺
    ってか、息子くん自分のこと僕っていうてる?うちの長男も僕っていうてるねん🥺
    なんだかそれだけでもピュアだなーって思う😂
    俺とか言わないから、いつまで僕と言うてくれるかなーって感じ🤣

その人やばいやん🥶
    nicoちゃん何の仕事してたんだっけ?
    ってか、その人って女の人?男の人?
    本当にそういう頭の硬い人間いるんだね💩
    旦那さんも自分の妻がそんな状況になってて辛いよね💦
    なんか仕事も安心してできないよね🥲

心の中の誰やねんっておもろい🤣
    ほんま誰やねんって思うわ😂

帰宅時間がバラバラやとご飯も大変やね🥺
    nicoちゃんほんとよく頑張ってるよ🥺
    偉いよ😭

• 12月16日

しかも義両親じゃなくて自分の親って🥺
    そりゃー5人産めますわって環境やん🤣僻みだけど👻

それがさ…管理職になったはいいものの、みなし残業だからさ…残業してもしなくても給料変わらないんよ🤪
    はよ帰ってこいやぁってなってる🤪
    しかも職場県外…笑

育児書とかにもさ、※個人差ありますって大文字で書くべき😂読んだことないのに笑笑

可愛いもの大好きで、息子の方がネイルにもうるさい笑
    妊娠中できなかったからずっと自爪でさ、「ママ爪が可愛くない」
    産まれた後は「ママ赤ちゃん産まれたからもう爪可愛く出来るでしょ?可愛くして欲しいなぁ」🤣🤣
    僕って言ってるー🥺かわいいよね🩷
    俺とか覚えてこんといて欲しい笑

えっとね、スーパー🥺笑
    2人とも男💩
    1人は子供の欲しい既婚者(嫁専業主婦)、1人は息子と同い年の子供がいる人(嫁専業主婦)
    そりゃー夫婦共働きの苦労わかんねぇべ😇?ってずっと思ってた笑
    何回か休職も繰り返したんやけど、旦那めっちゃ協力的だったしなんならわたしより怒ってたよ🤣
    でもそのとき旦那もピークに忙しいときやったから、5時前に家出て0時帰宅みたいな生活で👻
    わたしも5時起きで顔も合わせない透明人間(旦那)の分まで家事やって、息子は癇癪持ちで、仕事では嫌味言われ、、いやそりゃ病みますわ!って感じの生活してた🤪
    あの数年で絶対寿命縮んだわ🤪

直接言えなかったけど、心の中でめっちゃツッコミしてたよ🤣
    ○○さんは残業してないのに(いやあなたが作ったシフトに無理があるぅー!)
    なんかパートさんたちから、(わたしの)旦那めっちゃ稼いでるくせになんで働いてるん?わたしたちは生活かかってるのに!…っていうのがキッカケで嫌がらせされた時も、呼び出されて説教されたし(なんでやねん)(うちも生活かかってるわ)(家計簿見せたろか?)
    みたいな🤣🤣

思い出しただけで吐きそうやから今は仕事してないだけだいぶ楽なのよ…この時間に授乳で起きるのがつらいだけ…
    最近よく起きるわ😭寝てくれ😭笑

ご飯はね、日中作っといてそれぞれ食べる時間にチンするだけ👻
    昨日はカレーライスどーん!終わり!笑
    最近やっと普通のご飯作るようになったけど、1か月のときはまだまだ無理やったから、白ごはんだけ炊いて「レトルトあるよ❤️」以上!ばっかりだった笑
    キッチンに立ってるだけでしんどい🫠

• 12月16日
  • でん

でん

自分の親って最高よね😇
    しかも出産無痛分娩でさ😇
    無痛分娩、普通のお産よりプラス10万いるんよ😇
    私と同じ産院で産む人なんやけど、金持ちじゃないと無理よね😇

職場県外?😇
    え、和歌山まで行っちゃう感じ?
    それとも奈良とか?😇

うちの息子も可愛いの好きなんよ!笑
    クリスマスプレゼント、トイザらスのカタログにあったカメラのおもちゃなんやけど、見た目ちょっと女子感あるやつでね🤣
    絶対これがいいと言うから、もうサンタ業務完了してるよ‥🎅笑

爪可愛くできるでしょ?って😂
    息子くんめっちゃ可愛いじゃないかー🤣
    もうそれ、息子くんの願いに応えてあげよう💪

スーパーって激務なんやね💦
    うちの友達のお父さんもスーパー勤めしてた人いるけど、そういえば忙しくて家にあんまりいなかったような🤔

マタハラした奴、男なの⁉️
    しかも既婚者とか😵
    それ、お前の嫁にも同じこと言えるんか💢って話よね!
    でも、そういう奴ってやっぱ僻みとかでありそうじゃない?
    収入あんのに何で働くのかとかお前には関係ねぇよ💢って感じ😇
    人の環境に羨ましいんだろうね🥶
    よそはよそ、うちはうちだよ💢

娘ちゃん最近また起きるの?🥺
    ってかあれよね、うまくいってよく寝ててくれてても急に覚醒し出す時とかあるよね🥺
    うち長男が動き回るようになってから夜中覚醒してた時あった🥶
    目離せないしこっち眠いしイライラしてたことあった🥶

日中作ってチンなんやね!
    それさ、魚とか焼きそばとかもそうする?😂
    あとは焼くだけ〜っていうメニューって最後どうしようか迷うんよね😅

うち、料理大嫌いでさ💔
    ほんとキッチン立つのマジで嫌いなんよ😇
    だから、時間ないのにテキパキ動いて作らないといけない状況がマジでつらくて😇
    あと、母乳も一応あげてるから、野菜とかとっとかないとって思っちゃったりで、自分の好きなご飯食べれない感じ🤣笑

• 12月16日

ムツウ…だと…???
    金さえあれば絶対やりたかったやーつーー☝🏻笑
    無痛分娩オプションじゃなくて全員やろうぜってほんまに思うわ😇
    庶民は痛みに耐えろと…😇

KYOTO/(^o^)\
    やばない?交通費だけで月10万超えてんねん🤣
    車の劣化も早すぎィ

トイカメラかわいいよね🥺❤️
    ママの写真いっぱい撮るんかなぁ🥰
    最近はジェンダーレスの時代やし好きなものはちゃんと好きでいてほしいよね!
    息子もピンク好きやし😆
    ランドセルもピンクって言われたときは、本人がいつか後悔しそうやからさすがに止めたけど……笑

そうなのだからわたしも息子の目を気にして(笑)ネイルやめられないし、冬休み入ったらちょこっとだけ色塗ってあげようと思ってる笑
    このまま爪噛まんかったらとりあえずなんでもいいかなって🤣

世間の休みが繁忙期やからね…😇
    今はたまに休んで遊びに行ったりしてるけど、小学生になったら旦那と休み全然合わなくなるなぁと思ってる💦
    結局男にはわかんないのよ🤪
    痛くも痒くも眠くもねぇもんな、絶対こんなの旦那にも父親にもしたくないわ🤪ってずーーっと思ってた笑笑

明け方1回だけとかなんやけどそれでも眠い…あと数時間…とか思っちゃう笑
    なかなか思い通りにはいかないよね🥺

揚げ物以外なんでもレンチンしちゃうよ🤣
    出来立てには敵わないけど、夕方バタバタしたり食後の洗い物多いのが嫌で、とりあえず味は二の次…笑
    レンジ壊れたら餓死するわ😇

えらい………🫣✨
    母乳あげてるときもアルコールと薬以外気にしたことなかった…🥺笑
    なんかさ、妊娠から産後まで母体にだけ負担かかりすぎじゃない?
    やっぱり設計ミスかな?😂

• 12月16日
  • でん

でん

無痛はもうあれみんなタダでできるようにして欲しい😂
    そしたら多分産むの2.3人くらいは少子化貢献してくれそうじゃない?笑

え?京都?😂
    待って待って?
    家大阪の南なんよね?
    そこから毎日通勤で京都行ってるってこと?😇
    え?小旅行?笑
    そりゃ交通費やばいわ💔
    それに車の劣化も早い😇

そうよね♩自分の好きなものを大事にして欲しいと思う❤️
    ピンク〜🤣
    うちも次男がピンクブームが一時期あって、ランドセルピンク選ぶ感じでおったけど、そこはゆるーく止めてあげた🤣
    結局青にしたけどね😅

今メンズネイルだってあるし、全然いいと思う😆✨
    絶対オシャレやん🥹

小学校上がったら行事とか土日多いし、合わせて欲しいよね🥺
    スーパーなんて土日が客多いのに🥺

nicoちゃんって実家は近いんやった?🤔

明け方1回ね!でもわかるよー。その数時間寝かせてくれーって思う👹
    うちも3週間くらい朝起きれなくて、夫が出勤するから起きてもらって子どもの朝ごはんと見送りお願いしてる🥶
    あと弁当の用意と。
    だから、最近朝子どもら見送れてない😂
    たまに夫ももう出て行ってることあるからね😇
    マジで2度3度寝したら起きれん🥶

レンジフル回転やね!
    うちのレンジ、ピーピーって出来上がり音鳴らなくなって、無音で終わるからこないだチンしたの忘れて放置されてたわ‥🥹

もう食べれたらそれでOKってことね!😆
    ってか揚げ物なんて一から作れんわ💩
    惣菜買ってきてチンならわかるけど🥹

いや、ほんとそれなんよ。笑
    私もそんなこと気にしつつ、おっぱい詰まらない体質やからといって、日々甘いものようさん食べてるよ〜。
    本末転倒なところあるけど😅

妊娠中は、ナマモノだめとか産後は油っこいのダメとか禁止するもんばかりなんよ💢👹
    なんでこんなに女だけが色々と我慢しないといけないんかなって思う👹

• 12月16日

ほんまそれ🥺
    産後の回復力まで全然違うって聞いて、まじもう真っ先に無償化しろって思ったよ🤣

やばいでしょ😇💕
    人事もまあまあ頭おかしい笑
    陣痛きた時たまたま休みだったからよかったけど、今すぐ帰ってきてー!!!ってなってもすぐっていつやねんてめっちゃソワソワしてた🫠
    京都大好きやのに、旦那異動になってからなんかかわいそうで(毎日通ってる道…笑)遊びに行かなくなったわ👻

小物とかはピンクでもいいかなって思うんやけど、ランドセルは…とりあえずやめとこ…?🙃笑
    6年間使うんだよ!って言われても絶対ピンときてないから難しいよね💦
    うちも結局黒に青のステッチ入った無難なやつに誘導してしまったわ😇
    今のやつ色も種類も多すぎる!!

土日祝でも休み取れなくはないんやけど、今年の発表会は無理だった🤪
    わたしは娘と付属物(と言う名の娘の荷物笑)を抱えて、泣きながら動画を撮るという使命を仰せつかってしまったよ…年中の発表会ですら1人で号泣してたのに……
    「ブレずにちゃんと動画撮ってきてね!」
    はい無理ー🤟🏻!!笑

実家ね、ないことにしてる🤣笑
    いや一応あるんやけど、いわゆる毒親というやつで、もう何年も会ってないし連絡先も知らない笑笑
    まあそれもあって上司に「親は頼れないのか」とか散々言われたんやけど💦
    義母は優しかったのに今年亡くなっちゃってさー寂しいのよー🥺
    あっ、でも元気だったとしても同居は嫌よ???笑

朝までぶっ通しで眠れるのってめっちゃ幸せよね😂
    いやもう出来る方がやるしかないよ、ほんまに体壊すから🫠
    旦那朝早いってのもあるけど、わたし結婚してから見送りなんてほとんどしたことない🤷🏻‍♀️
    寒い時期は特にね!布団から出れん!!笑

お迎え行って帰ってお風呂入ってそのままレンチンしてご飯よ🤞🏻
    ご飯だけかな炊き立てなの笑
    え、でんちゃんちのレンジさんご臨終近い…?🥺
    出来上がりはせめて教えてー!!!
    揚げ物はね…コープの揚げるだけのやつ…産後はそれすらしてないから冷凍庫で霜だらけになってらっしゃるわ👻
    衣つけてとかそんなこと出来ないめんどい😂
    ちゃんと一から作るの、年に数回の唐揚げぐらいやと思う笑

体質が大きいよねあれは…🫠
    詰まりやすい人はほんまに大変やと思う💦
    妊娠中あんなに我慢したのに!!ってキレそう笑
    落ち着いたと思ったら毎月生理もくるし…わたしもう始まったんやけど…こわ…😇
    またホルモンに振り回される日々がやってきたわ🤣
    調子のいい時なさすぎてやばい🤣

• 12月16日
  • でん

でん

無痛の方が回復早いってこと⁉️
    出産後って、交通事故の2.3ヶ月ぐらいのダメージなんよね⁉️
    しかも、産褥期休まないと更年期に響くとか聞いて、ほんといいこと無さすぎよ👹

出産の時休みで本当よかったよ😭
    娘ちゃんもタイミング見て出てこようと思ったのかな🥺
    家から勤務地まで2時間はかかるよな?😵
    また異動はないん?🥶

そそ、年長さんがあと6年のビジョンを想像できるわけがないよ💔
    ってか私らでも6年って想像出来ないし、私自身もこの10年くらいで服や物の好み変わったしね🤔

• 12月17日
  • でん

でん

ごめん、途中で送ってしまった🤣

付属物🤣
    マジで荷物多いよね💔
    発表会大変やったなぁ😇
    あのさ、こういう時に国も無料で預かってくれる託児とかそういうの自治体で作ってくれへんかなってほんま思うよね😇
    無料とは言わず、リーズナブルな価格で託児とかさ😅

そうやったんや😭
    向こうからも何も連絡とってこずよね?
    ってか知らなかったら連絡すらしてこないか🥶
    もうそれって何年前ぐらいから?🤔

義母さんいい人だったのに本当残念だよね😭
    義実家は近くにあったん?🚗

親頼れないってほんと辛いよね🥲
    うちも近くにいないから、すぐに頼りたい時に頼れないし、結局夫婦でやっていかないといけないけど、マジで手がないよね😇
    だから、5人目産む人が心底羨ましいし、恵まれた環境だから産めるんだろっていう僻みもある👹

できる人がやればいいか🤣笑
    別に上2人もお母さん見送ってくれないとか言わないし、私いなくても平気だからさ😂

レンジご臨終近い?😂笑
    音鳴らないの不便やけど、赤ちゃん寝てたらありがたいって思うかも🤣
    でもよく忘れる、中に😇

霜だらけ🤣
    もうさ、nicoちゃんおもろすぎるし、私も霜だらけなんあるあるでめっちゃ共感できるわ😂
    でも揚げ物するだけ偉いし!😂
    片付けも嫌やし、油はねの処理も面倒やから、揚げ物基本やらないわ💩

生理始まったんやね!
    でも、私も上の子らの時、混合やったのに産後2ヶ月ぐらいで生理きた気がする🤔

生理マジいらんよね😇

• 12月17日

出産で体力使わない(って言ったら語弊あるけど)分、産後の回復早いらしいよ😇
    超うらやま😇
    退院してすぐやること山積みだったし、更年期絶対やばいよね🤣

そういえば上の子も旦那がたまたま休みの日曜日に出てきたわ笑
    普段仕事で日曜日いないのにすごいよね🤞🏻
    高速使って1時間ちょいかな…渋滞してると3時間とかかかるけど笑
    数年スパンで異動あるよー!
    4月に異動したばっかだからまだまだかな🤷🏻‍♀️

めっちゃわかる🤣
    こないだ断捨離したらもう何年も着てない服ばっかりだった🫠

完ミだから授乳はまあ出来るとしても、💩は…発表会の間だけはやめてくれ…と思ってる……👻
    そうそう、そういうのが子育て支援よね👏🏻
    一時預かりとかあるけどさー、どこも6か月〜なんよね!対象外!しかも平日の午前中のみ!😂笑

ラインブロックして着信拒否したから、向こうからも連絡取れずよ🤣🤣
    孫に会わせてくれないって恨み言がつらつら書かれた手紙きたこともあるけど、最近はこなくなった笑
    息子が半年ぐらいの時やからもう6年ぐらいかなぁ?🤔
    昔から虐待みたいなことされてたんやけど、産後は助手席に息子抱っこで乗ったり、アポ無しで押しかけてきたり、年賀状とかラインとかに無断で写真使われたり(多分嫌いやから許せなかっただけ😂)、なんでこんなとこに家建てたん、、とかいろいろ積もり積もって爆発🤯💥
    多分いまだになんで無視されてるか向こうは分かってないと思うけど、過去の行い全部振り返ってもろて〜👐🏻笑

義実家は1時間ぐらいかなぁ?
    義母も仕事してたから、数えるほどしか会えなかったんやけどね💦

気軽に頼れる人がいるって恵まれてるよね…🥺
    そうそう、本当単純に大人の手が足りない🤣!!
    うちで子どもが5人もいたら…想像しただけで恐ろしいわ……笑

まあでもレンジは壊れてもすぐに買いに行けるからね☝🏻
    冷蔵庫と洗濯機は困るけど😇
    わかるー忘れるー笑
    うちのも何回かピーピー鳴ったら止まっちゃうんよね、消毒した哺乳瓶とか翌朝発見される😂

え?普通よ🥺???笑
    慣れたらめっちゃ喋れるんやけどね…初対面ではスンッ😶ってなってるよ笑笑
    第一印象と違いすぎるってよく言われる🤣
    冷凍庫の物は霜だらけがデフォ🤪
    油に投入したら大変なことになる笑

混合で2か月は早くない?!
    もうこのまま帰ってこなくてよかったのに生理さん……🫠

• 12月17日
  • でん

でん

また遅くなってごめん🤣
    ママリ開こうと思うといつも泣いたり、打てない状況だったりで今になってしまった🙏
    今、息子を胸の上で寝かせて打ってる😇
    今日は全然まとまって寝れなくて息子も激おこだわ👹

そういうことなんやね🥶
    もう出産後なんて全身筋肉痛やし、なんか足も子鹿みたいにプルプル震えるし🥶
    そりゃ回復早いわ💩

nicoちゃんなんて頼るとこないから退院後、床上げまでゆっくりなんてしてられなかったよね?🥺

渋滞で3時間😂旅行やん🤦‍♀️
    4月に異動したばかりかいな🤦‍♀️
    その前はどこで勤務してた?🥺

一時預かりうちもあるある!
    自分が働いてたとこなんやけど、1歳からよ🤦‍♀️
    しかも火水木の午前のみ🤣
    誰に需要あんねんって話👹💔
    もう首据わってからでよくない?😂
    なぜ半年‥👹

もう完全ブロックしてるんやね💦
    そして結構長い間もう縁切ってる感じか🤔
    どうしてこうなったか本人も分かってなさそうよね、その恨みある手紙送ってきたり‥😇
    nicoちゃん命守ってね😭
    ほんとそういう人って何するか分からへんからね🤦‍♀️

家の場所は知ってるけど押しかけて来たりはしないん?🤔

レンジ、音鳴ってても中で忘れられてることあるある!笑
    あれはもうどうしようもない🤣

nicoちゃんとこって洗濯機ドラム式?
    乾燥機とかしたしとある?🙆‍♀️

仲良くなればなるほど味が出るタイプかしら?❤️😆

早いよねー😇
    今まだ来てないけど、また早いこと生理始まるかなと思ってる🤦‍♀️

• 12月18日

あるある🤣
    わたしも抱っこしたままママリ開いてるもんもう癖やわ👻笑
    今日もお疲れ様〜💦
    眠いのに眠れないのお互いつらいよね😭

わかる笑
    産まれたての子鹿状態😂
    上の子の時は産後すぐスタスタ歩いてトイレ行けたのに、今回は2時間経過観察しても点滴引きずりながらトイレ連れて行かれた🤣

出産した日から退院翌日までは旦那が休み取ってくれたから、週明けから息子の送り迎えしてた🫠
    まあそれでも助かったんやけどね…🫠
    ヘルパーさんに送迎頼んでもいいんだよ!って保健師さんには言われたけど、車で片道15分前後かかるから朝夕で1日1400円🤣高いわ🤣!!

やばいでしょ🤷🏻‍♀️
    その前はねー、なんかいろんな店の巡回する仕事してたから特に場所は決まってなくて、さらにその前は西宮🤪
    いろいろおかしい🤪🤪

1歳から?!?!
    人見知りするやろうし半日泣きわめいて終わるだけやん笑
    それは預けづらい…😂

ほんまそれなんよ🤯
    最近でこそテレビでそういうニュースよく流れるようになったけど、イコール自分たちって絶対思わないタイプ😑
    1歳ぐらいまではたまに来てたよー💦
    居留守使ってた👻笑
    それ以降は仕事復帰したから来てたのかわからんけど、専業主婦なって引きこもってからは来てる気配なさげ🤭

洗濯機ずっと縦型使ってるよー🙆🏻‍♀️
    乾燥までしてくれるの楽そうやなぁとは思うけど、ホコリがすごいとか乾燥かけられないやつ出さなきゃいけないとか見て、めんどー!と思ってやめた笑
    あと壊れやすいわりに高いよねドラム…💸💸
    その代わり衣類乾燥機買って、雨の日とか花粉の時期は部屋干ししてるよ!

ただの人見知りなんやけどね🤣
    初対面から誰とでも仲良くなれる人すごいなぁと思うわ🥺❤️

• 12月18日
  • でん

でん

ママリ開いたらいつもnicoちゃんが返事してくれてるからやっぴー🫰ってなる😂

年々出産した体にダメージ与えてる気がするよね😇
    ほんと女ばかり‥ってなるわ。笑

やばー💔それ、娘ちゃん連れてよね?🥺
    結局ファミサポとか利用するとお金かかるから自分でしようと思うよね🤦‍♀️
    うちも一回の送迎で500円やから、1ヶ月間利用したら一体どんな金額になるんだよって話よ👹

え、西宮?🤣やば過ぎやろ💔
    西宮とかうちの住む兵庫やん😇

そそ、託児そこにうち働いてたけど、大概みんな泣いてた😇
    泣いてそのまま疲れて寝るパターンばっかりよ🤦‍♀️
    こちらも抱っこ求める子なら抱っこするけど、たまに抱っこ拒否で1人で床で泣いてる子とかどうすることもできないから、近くで見守るしかなくて😇
    それで床で寝落ちで、親にここで泣き疲れて寝ましたって説明しなきゃいけなくてさ🤣

縦型使ってるんやねー!
    やっぱドラム壊れやすいのかなー🤦‍♀️
    それよく聞くよね💔
    ホコリとか結構詰まるんか🤔
    こまめに手入れせなあかんってやつやな😅
    結局縦型で洗濯して、サーキュレーターとかで乾かす方がいいのかな🥶

うちも初対面で仲良くなれるわけではないけど、この人大丈夫そうと思ったらめっちゃ喋ってしまう🤣笑
    だから、nicoちゃんもいける思って喋ってる🤣笑

• 12月19日

わかるぅ🥺
    話し相手いるの嬉しいよね🤝🏻
    あっ、でもしんどい日とか全然途中でやめてくれてもいいからね🤣
    見かけたらまたコメントするし🤪❤️

そうそう😇
    先生たちは「新生児〜かわいい〜💕」って出迎えてくれたし、0歳クラスの先生もすでに娘の名前覚えてくれてて受け入れ準備おっけー🤙🏻って感じになってる🤣
    まだ受かってないのに😂

西宮の時は車の劣化えげつなかったよー😇
    3年で7万キロ走ってた笑
    もったいないから今はわたしの軽で通勤してもらってる👻

そりゃそうなるよね🤣
    半日だけここにいてくれって言われて親は去っていくとか、子供にしてみればもうこの世の終わりよね🫠笑
    わたしも1歳で入園させた時は1か月ぐらい送り迎えのたびに泣き喚いてたわ笑笑

でも子育て世帯にはやっぱドラムいいっていうよね🥺✨
    タオルふわふわになるのは憧れだけど、わたしは外干しするの好きやから…😂💕
    冬場はちょっと無理やけど、夏場はサーキュレーターでも全然乾くよ🙆🏻‍♀️
    洗濯機買うのー?☺️

仲間仲間✌︎
    わたしすでにめっちゃ身の上話とかしてるし🤣🤣
    でんちゃんもなんでも言ってくれていいのよ?🥺笑

• 12月19日
  • でん

でん

あ、また下に返事してしまった💔😭
    ごめん🙏😭

• 12月20日

めっちゃ待っててくれてるのに、落ちました、、、とか言いづらいからやめていただきたい🤣
    まあ6か月半で入園になるから離乳食も中途半端な時期だし、行ったり行かせたりって感じにはなりそうだけど…!

しかも高い車乗ってたのよ〜🥺
    デカくてわたし運転出来ないし、毎日西宮まで空気運んでたわ🤣
    走行距離の割には年数浅いからわりかし高く売れた笑
    普通は年1万キロって言われてるもんね!
    次は軽がそろそろご臨終になるかも👻笑

どんな形にせよ乾燥機はあると便利よね🫠💕
    衣類乾燥機は便利だけど、電気代が高いのと部屋が1つつぶれる笑
    洗濯機と乾燥機分けるのも面倒よな…場所取るし…
    家電てほんまに買い替えのタイミングが難しいよね😇

あ、その話前してたな🤣
    わたしが話変えた気がするごめん笑笑
    インスタでもTwitterでもラインでも🙌🏻❤️
    もう2週間前の投稿やしさすがに誰も見てないと思うけど、時間決めて晒して(笑)、消す感じにしようか🤪

• 12月20日
  • でん

でん

ほんまやな😂
    落ちたらなんか気まずいやん🤣

離乳食のワード聞いただけでゾッとする👹笑

走行距離結構あったのに高く売れたのね🤔
    人気車種ってのもあったのかな?

乾燥機便利よね〜。
    YouTubeとかでも色々調べたんやけど、生活水準が上がったとか書いててこれはいいなーと思った😂

家電ってでも潰れたら一気に潰れていかん?🤣
    我が家の古い家電はケトルとトースターやけど、その前に使用頻度の高いレンジがご臨終なさりそう🥶笑

もう2週間前になるのね🤣
    だれも見てないとは思う!笑
    おったらびっくりする😂
    nicoちゃん何時ぐらいがよく携帯触れそう?

うち大体17時ぐらいはまだソファーで抱っこしてロックオンされてること多いんよ😂
    あと、夜だと22時ごろとかかなー!
    今日とかだったら16時半ごろ開そうかも🤔

• 12月21日

離乳食まであと2か月…カウントダウンが…🫠笑
    最初ってほんまにちょびーーーっとしか食べへんからさ、どうしよっかなって迷ってる😂
    でもすり潰すのも面倒やし米粉でも買おっかな😇
    最初から手抜く気マンマン笑笑

半導体がどうの〜で高く売れる時期やったのもあるかも🙌🏻
    また乗りたいって言ってるけど、こんな狭い道ばっかの田舎でデカい車はもう勘弁だわ🤪笑

放り込んであとほったらかしでいいのは大きいよね🥺
    急な雨ー!とか気にしなくていいし(今まで何回降られたことか👻)

わかる🤣
    共鳴しあってるよね🤣🤣
    レンジ様はほんまに困るわ…我が家の三種の神器やもん…🥺笑

ロックオン笑笑
    忙しい時間帯に…😂
    22時ぐらいならいけると思うよー!🙆🏻‍♀️

• 12月21日
  • でん

でん

は、早すぎる🤦‍♀️
    いつの間に娘ちゃん3ヶ月なってるんだ🤦‍♀️笑
    3ヶ月なってどうー?
    ちょっとやりやすくなったかなぁって思う?😆

最初小さじ1とかやもんね🤔
    ある程度まとまった量を食べるまではBF使っていいのかなーと思ってる☺️
    もうどんどん手を抜いていこ!笑

半導体ね!一時期ないとかで納品遅れたり色々あったなぁ🥹
    でもさ、田舎でめっちゃデカい車乗り回してる人多くない?😂
    うちのとこもハイエース乗ってる人結構いるんやけど🤣

22時ごろねー!
    OK🙆‍♀️最近寝かしつけ旦那にお願いしてるから、アクシデントない限り22時には見れると思う!😆

今日なんて学校が昨日で給食終わったから、短縮でもう少ししたら帰ってくるわ🤦‍♀️
    それで2時半には次男を迎えに幼稚園行かないといけないし、地味に迎え面倒やしだるいよね😇

• 12月21日

早いよね😂
    ぜんっっぜん寝ない子やと思ってたけど、最近は放置されるのに慣れたのか寝ぐずりがだいぶ減った🤣
    ごめんと思いつつちょっと楽👻笑
    声出して笑うようになったから、だいぶ人間ぽくなってきたかな!🥰

息子の時張り切ってすりつぶしたりブレンダー使ったりしたけど、えっ食べるのこんだけ…?って困惑したわ😇
    わたしおかゆ好きじゃないし残りどうすんねんみたいな😇
    最初の頃はBFとか使ったほうが無駄なくていいよね笑

もうあれって解消されたんかな?🥺
    給湯器壊れても半年ぐらい直せないよって脅されたけど、特に交換もせずそのままにしてる🤣
    わかるー!!!!
    うちいま旦那が軽でわたしはVOXY乗っててさ、これでも通りたくない道いっぱいあるのに、あらぬところからハイエースやらアルファードやら出てくるのよね…😇

わたしも寝落ちしない限りいけるはず🤣!
    寝落ちしてたらほんまにごめん笑笑

そっか、小学生はもう短縮授業か…笑
    冬休みいつからー??
    娘保育園受かったら、4月からその生活になるわ😱
    最初は息子も登下校付き添わないと行けなさそうやし、保育園入れても自分の時間取れなさそう🤣

• 12月21日
  • でん

でん

放置してたら泣いてても指吸ったりして勝手に寝たりする?🤔
    やっぱ人間らしくなってきた方がこちらも気持ち的になんか楽よね😂
    ずっと真顔で見られるのもなんか悲しくなってくる🤣
    新生児とかってそんなもんだけどさ😂

半導体どうなんやろねー?
    でも給湯器の脅されるの実家もされてた気がする🤣

旦那さん軽自動車絶対壊れるって😂笑
    VOXYの方がって思うけど、子どもいたら大きい方がいいよねー。

冬休みは23からだよ!
    明日が終業式!
    明日も早く帰ってくるわ😎

そそ、登下校最初はついて行った方がいいよね!
    学校は近いのかな?🫣

• 12月21日
でん

ほんとそうなんですよ🤣
トイレとか何回もまた呼ばれるのか‥って思いますよね🤣

小学校あんまりないですね🤔
一番上が小学生なんですけど、学校に行くのは懇談と参観と行事ぐらいですね。
なので、幼稚園一緒だったママとかめっきり会わなくなった人とかいます🫠
PTAもだるいですよね🥱
今夫が役員してくれてるんですけど、赤ちゃんいると話し合い行かれると困ります😂
前までは子ども2人だけでもある程度自分のことできる2人だったので私も大丈夫でしたが、赤ちゃんいたらとりあえず泣きっぱなしです😂

完ミにしたんですね!🥹
上のお子さんの時は完母でしたか?🤔
2ヶ月ごろになると少しずつ昼夜の区別がついてきたんですね😊
夜通し寝てくれるのサイコーですね🙆‍♀️❤️
このままリズムが崩れないことを祈ります🤲

1ヶ月になりましたが、今はまだ2時間半〜3時間くらいですね🤔
でも昨日はいつもよりも長く寝てくれました!
今日もよろしくでーす、って思うんですけど、そう上手くいかないだろうなぁと思っています😂

上のお子さんと同じ時間に赤ちゃんも寝てますか?🤔
歳の差って生活リズムが違うのでその辺が少し難しいなぁと感じます😇

でん

ありがと〜😘
全然無理なくここで公開LINEできてるから大丈夫だよー🙆‍♀️❤️

みんな優しい先生だね🥺✨
そんな風に言われてるのに落ちた時めっちゃショックよね😂

やばいやばい🤣
3年で7万キロ😂
うち、8年目の車でまだ7万いってないよ。笑

洗濯機ね〜🥺
乾燥機が今は欲しいって感じ!
洗濯機壊れてないから買い替えるの勿体ないのはあるからちょっと悩んでるのもある!
乾燥機だけ買えばいいんやけど、置けるスペースがギリあるかないかで😇

ありがとう🤣笑
こりゃもう公開LINEじゃない方がいい?🤣
インスタとかで繋がる?🤣