※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

へー!と思ったので呟きます😂昨日17週で検診だったので性別わかりますか?…

へー!と思ったので呟きます😂

昨日17週で検診だったので性別わかりますか?
と聞いたところ、22週以降なら伝えていいことになってるけど知りたいなら見ましょうか。と。
「でも、11週とか12週くらいが一番わかりやすいんだよねー。
あー、女の子な印象ですねー、12週見たの僕じゃないからなー。
うん、でも女の子な印象。」
と言ってました。

12週あたりってことは、ナブで判定してるってことですよね?
長女の時は診てくれたのが性別判定で有名な先生だったから
12週くらいで分かったんだと思ってましたが
今回の先生もナブで判定するのが普通、くらいのスタンスだったので
ビックリしました!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師の友だちも言ってました。
実は妊婦さんが思ってるよりも早く性別が分かっているパターンが多いと。
あまり早く性別を伝えるとそれを理由に堕ろす人がいるらしく、それを避けるためと言っていました。
外国籍の患者が多かったり妊婦でも酒タバコやめないみたいな人が多い地域の病院で勤務していた時は、病院の方針として20週以降で伝えるようにしていたと言っていました。

• kinoma

kinoma

やっぱりそうなんですね!!
    性別聞いた時、どっちがいいとかあるの?と先に聞かれ、どっちでもいいけど気になる、と答えましたが、意にそぐわなかった場合を気にしてるのかな?という印象だったので…!

• 12月6日
すりごま

やっぱそうなんですね!!!
私も1人目の時に医師に「ベビーナブってやつ見えるんですか?」と聞きました😂😂

うちの場合は「一応タイミング良ければわかるけど今はわからないね〜。でも一般の方が見てもかなりわかりづらいし間違えることもあるから確定とは言えないんだよねぇ。」と言われました🥹笑
本当はわからないけど、わかるフリをしてるんじゃないか...😏とか思ってました笑

2人目の産院ではエコーはまだ隠されてしまうタイミングなので全く聞けませんが...😭

• kinoma

kinoma

上の方のコメントとか読んでると、たしかにフリしてた可能性あるかも!って思っちゃいます😂
    エコー隠されるとかあるんですね、見たくてうずうずしちゃいそうですね😂

• 12月6日