※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の初診のタイミングについて、5w2dと6w3dで悩んでいます。旦那との都合やイベントが影響し、安心感も考慮しています。皆さんはどちらを選びますか?

2人目の初診のタイミングについて。
今4w0dです。
1人目の時は待ちきれず5w0dで初診にいきました。今回は6wで行こうと思ってましたが、迷っている点があります。
受診するとしたら5w2dか、6w3dです。

・5wだと、旦那と平日休みが被っており、子供も保育園に行けるので2人で受診できる。1人目の時はコロナで旦那は産婦人科に入ったことがありません。
・5w3dでライブがあるのと、6w2dで会社の忘年会があるのでその前に妊娠確定してた方が安心?

以上の2点で迷ってます、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

予定の関係で早く受診しても、見えなかったらあぁ〜😭ってなっちゃうので、私なら忘年会が終わってから行きます。
妊娠検査薬で陽性反応が出ているなら、忘年会なのでは飲食は気をつけます。

ママリ

私も心拍確認できる可能性が高い6w3dに行きます☺️
旦那さんと一緒に行っても経膣エコーで中には入れないと思うので、経腹になってからまた一緒に行けばいいかなーって思います(n*´ω`*n)

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございました!23にちに受診することにしました!